PDFが好き

 なんでもかんでもPDFにしてしまえー!
 ドーン!

 という気持ちになる時期が増えてきました。
 春も近いのでしょうか。どうにもこうにも。

 20世紀の頃からPDFはあった気がしますね…。
 あの頃は、本当にこう、「開くと重い」という印象でしたけれども…。
 今はもう、あれから20年ですから、もうすっかり
 重いですね…。

 それでも、便利なPDF。好きですねえ、ええ。
 これから、たとえAdobe社が潰れても、永続的に続いていって欲しいフォーマットです。
 Acrobatなんかクソみたいなソフトだと思っていますけれども、PDFはいいものです。

 まとめましょう。

PDF(ファイルフォーマット)…好き
Adobe社…嫌い
Acrobat Reader…嫌い
(※個人の感想です)

 ここが重要なところですかねえ…。

 電子化して管理できるのはいいし、過去の文書も色褪せないし。いい世の中ですね。(データが飛びませんように)