テレ東が好き

 わたしは青森県に住んでいますので、フジテレビ系とテレ東系はリアルタイムで視聴することが出来ません。
 ところが。
 まあ、なんていうか…。
 フジテレビ系は、試聴出来る場合もありましてね…ゲフン!

 昔は、フジテレビ系を見れないと面白い番組が全然無い! 悔しい! ということもありましたけれども…。
 世の中は流れて…。
 面白い番組が次々に消え…。
 まあ、見れなくてもいいか、という感じになっています。
 わざわざ見るものでもない。

 テレ東系列の「テレビ北海道」は、映る場所では映るんですけれどもね…。
 それゆえ、1995年10月の段階で「新世紀エヴァンゲリオンがどうのこうの」という話はしていましたもの。
 でも、こう…。基本的には映らない。地デジ放送になって、なお一層難しく。

 それゆえ、テレ東に対する愛着は本当に強いんですよねえ…。
 「ASAYAN」とか、見ていたなあ(東京で)…と思います…。
 「なんでも鑑定団」は、地元に来ました。
 「空から日本を見てみよう+」も、来ました。
 「アド街」も、来ました。(これは画期的だと思います)

 今後、もしかすると、なんやかんやで準リアルタイムでテレ東が見られるようになるとか、ならないとかで。ネットで。それに期待するしか。
 ていうか、今は'20年代。令和時代。今更なんだこの不平等は、という感じはします。