11月26日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

2006年11月26日
中の人、9:30に藤沢駅でぎっと桃色氏と待ち合わせ。小田急線で片瀬江ノ島駅より江ノ島エスカーで江ノ島散策。途中でたこせんべいを食べるなど。その後、江ノ電で長谷停留所下車、釜揚げうどんを食べた。山海堂などを回り、大仏を見た。その後鎌倉駅へ移動し、鶴岡八幡宮を参拝。おみくじは大凶であった。その後、横須賀線で大船に移動し、大船でぎっと桃色氏と解散。

 いやあ、懐かしいですねえ。ぎっとさんは…ネット上ではああいうキャラなんでしたけれども、実際はさわやかな方だったように記憶しています。
 江ノ島なんて、こんな機会でもなければ行くことは無かったように思えます…。ありがとうございました。
 でも、大凶だったんですね…。どうにもこうにも…。

2012年11月26日
この頃、Twitterにて空前の「聞こえますか」ブームが発生した。

 果たして、この「きこえますか…」は、誰が発祥だったのでしょうか…。
 にゃ~こさんだったのでしょうか…。わかりません…。
 何よりも、にゃ~こさんは当時から関心を持っていないような感じでしたので…。