11月18日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1998年11月18日
1998年11月25日放送のフジテレビ系テレビ番組「テクノマエストロ」にて、特集される人物が明らかになった。

 …。まさかの大事件でしたよね、ええ…。普通に暮らしていると、こんな事に当たるなんてことは有り得ないのですけれども…。
 しかも、事前に情報がやって来るということは…それなりにねえ…。

1999年11月18日
中の人、1ヶ月後にミニアルバムをリリースすることを決定。

 …。「this world」はミニアルバム扱いだったんですね…。どうにもこうにも…。

2007年11月18日
中の人、大崎駅周辺を散策し、1998年5月4日に行ったカラオケボックスが現存していることを確認。その後、国際展示場駅から東京ビッグサイトコミティアへ。コミティアでは刹那よね氏、やんむら氏に会うなど。川端祐哉氏と合流し、ランチビール友の会がかつて行われたレストランで昼食。サークル「わふもふ二重奏」の打ち合わせ等。秋葉原へ移動し、ツクモUDXを回り、16:40に秋葉原駅中央改札口へ。そこで風のイオナ氏、ハイミ氏と合流し、秋葉原ヨドバシカメラ上階にある「海峡」へ。そこでからあげの大きさに驚く。120分過ごしたのち、「ウメ子の家」の上にあるカラオケビッグエコーへ。90分間カラオケ。21:30にハイミ氏、川端祐哉氏と別れ、中の人は風のイオナ氏とコミックとらのあなへ。閉店のアナウンスを聞き、離脱、解散。

 朝から夜まで忙しいですねえ、ええ…。
 大崎のカラオケボックスは…その後、まだあるのでしょうか…。わかりません…。あるといいのですが、もうここから12年も経っていますし。そもそも、もうそのカラオケボックスの名前を思い出せない…。
 「海峡」は、もうお店の入れ替えでな無くなってしまった…。
 とらのあなの閉店のアナウンスを聞いたのは、このときが最初で最後だったように思えます。