8月13日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1998年8月13日
コミックマーケット56の1日目。中の人、家を8:10に出て浜松町駅北口で待ち合わせ。あやめ氏らと合流。バスで東京ビッグサイトへ。西待機列に並び、入場。西の金平ゴボウ氏のサークルに行き、その後東のゴンザレス氏のサークルへ。12:30に再度合流し、サンドイッチを食べた。16:00終了。金平ゴボウ氏らは影山ヒロノブのライブへ。中の人らは水上バス日の出桟橋、徒歩で浜松町駅、新宿。新宿でもんじゃ焼きを食べた。中の人はクーラー故障につき扇風機を買った。マクドナルドで会話をし、解散。

 …。
 コミケに初回参加で、終了まで居たんですね…。どうにもこうにも…。これは…。
 ものすごく疲れるような気がするんですけれども、どうなんでしょう。夕食までみっちり、というのはもう、有り得ないですね…。早く帰って寝ろ、という気もします。

2000年8月13日
中の人、5:30に家を出て浜松町に6:40、バスで7:20に東京ビッグサイトに到着。雨の中、偶然居合わせた某氏とトランプをして時間を潰した。10:35入場。11:30に会場を離れ、帰宅。
中の人が実家に帰省。22:23発の寝台特急はくつる号。明朝実家に着。

 雨の中、トランプをして…。暇を潰せたという…。
 そもそも、知っている人と偶然待機列で一緒になるとは、これはね…。怖いですね、怖い怖い。
 それはそうと、目一杯楽しんでもお昼に帰ったんですよね。うん。体力的にはこの辺が限界かと。
 寝台特急が走っていて、便利だったんですけれどもね…なくなってしまいましたし…。

2002年8月13日
ヨシミ22歳のサイトが10000ヒットを突破。

 この時期だったんですね…。ええ…。
 結構あっという間でした。有り難いものです。

2010年8月13日
コミックマーケット78の1日目。14時のNHKニュースではトップニュースで扱われ、BL等を「劇画風にアレンジされた」などと表現した。

 …。劇画風にアレンジされた。
 話題になったので定着すると思ったんですけれども、そうでもなかったかな、と…。