7月23日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1999年7月23日
中の人、ISDNを契約。

 ISDN…。懐かしいですねえ…。
 2本束ねて高速通信! でも電話代も2倍! みたいな感じでしたかねえ…。
 そもそも、128kbpsで高速通信というのは…でも、そんな時代でした。

2003年7月23日
中の人の家にKZM氏が来訪した。
「ヨシミさんのサイトはもって2ヶ月だと思ってた。まさかこんなに続くとは」
との発言があった。

 同感ですねえ、ええ…。どうにもこうにも。
 わたしも2か月で潰れると思っていました…。

2005年7月23日
中の人、はやて8号で東京に移動。銀の鈴でU氏と待ち合わせ。秋葉原に行き、末広町メイドカフェをはじめとした各店舗を回った。その後カズ氏と合流。東京駅から丸ノ内線で池袋に向かおうとしたが、東京で震度5強の地震発生につき後楽園駅でストップ(中の人をはじめとした3名は、地下鉄乗車中のため地震に一切気付かず)。1時間ほど待つが運転再開の見込みは立たないため、都営三田線春日駅まで歩き、そこから西高島平へ。バスを乗り継いでU氏宅。焼肉をごちそうになり、ビールの飲み過ぎで中の人はダウン。

 東京で強めの地震に遭った、というのはこの時…!
 どうにもこうにも。大変だった記憶があります。
 Uさんやカズさんも、あのとき、ものすごく冷静でした…。おそるべし危機管理。