6月11日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

2011年6月11日
中の人が「JR東日本パス」を利用し、日帰りで東京へ。朝4:45に自宅を出、7:03のはやて206号に乗り11:36に東京駅着。たつる氏及び卯月遙香氏がともに遅れてくるとのことで、秋葉原に移動後、ドスパラSDHCカードを買うなど。12:20に卯月遙香氏と合流。ヨドバシカメラタワーレコード有隣堂「海峡」でランチのからあげ定食を食べるなど。13:35に中央改札口でたつる氏と合流。京浜東北線で東京駅へ移動。八重洲地下街を歩き、京橋のエクセルシオールカフェ。あやめ氏の話が出るなど。たつる氏は、
『もう2人も子供がいるって聞いて驚いたけど、まあ当然、当たり前かな。』
との旨発言。15:20までカフェで過ごし、東京駅の東京みやげセンターで買い物。大丸などを回った。16:20に北口通路入口付近でたつる氏離脱。16:35に卯月遙香氏と別れた。16:56東京駅発のはやて137号で七戸十和田駅着は21:12。自宅帰着は23時前。

 …。いやあ…。
 東京日帰り、出来るものなんですね…!
 しかも、秋葉原なんかに行っちゃってね…。
 これで、交通費は1万円ちょうど。あまりにも素晴らしい。通常だと、ここからだと盛岡駅往復も出来ないような、そんな感じのお値段ですよ…?
 もう二度とやらないでしょうね、この値段の「JR東日本パス」はね…。