4月1日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1997年4月1日
中の人、「Impress Watch」のエイプリルフール企画を閲覧。

 この頃からもうやられていたんですよね…。すごいですねえ…。

2000年4月1日
中の人、PlayStation 2を購入。

 買ったんだ…。どうにもこうにも。
 お値段分遊べたかどうか、についてはちょっと疑問が残ったかな~うーん。

2005年4月1日
この年のエイプリルフールで「TOB」「株式」「議決権の過半数」という文字が頻繁に見られるという事態に。

 そんな時代もあったねと…。

2010年4月1日
未明、エイプリルフールのため、「円谷プロダクション」や「アイレム」等のサイトに接続しにくい状態が発生する。主なネタは「Twitter」「3D」などがメインのエイプリルフールとなった。

 そんな時代もあったねと…。

2011年4月1日
ボーカロイドソングジェネレータ事件

 ひどい事件でした。詳細は別途語ることにして…。
 私は未だに許していません。
 そして、これ以降エイプリルフールが嫌いになりましてね。すごい怖いですねえ。人を踏み台にして美談になっちゃうんですからね。

2019年4月1日
元号「令和」が発表された。

 時代ですねえ、ええ…。