2月20日(乾いた街の冬の終わりに)

※今日は何の日は、お休みです

 今日は、2月20日
 ヨシミ22歳の(設定上の)誕生日となっています。
 おめでとうございます!!!!
 ありがとう~なのぉ~。
 なぜ今日が誕生日なのか? 「ヨシミ22歳」だからですね…。
 …。
 443月22日って、無いですし…。
 そんな感じで、よろしくお願いします。

 

 私は、ハルカトミユキの「17才」という名曲を聴きつつ、アニメを見ていました。
 「色づく世界の明日から」という作品でした。
 とても面白く、興味深く見ていたのです。
 そして、このアニメの登場人物の名前や、世界観について誰かと話をしようと思ったのですが…。もう既に、私にはそのような話が出来る人は居なくなっていました。
 年齢を重ねることって、本当に嫌ですね。仕方のないことだ、というのはわかっているのですが。

 そのようなわけで、あの方も、生きていれば39歳くらいでしょうか。
 いまどこで何をなさっているか、知る術もありません。
 これが時代だなあ、と思ったりもしますが。

 昨年の今日の更新で、私はこんなことを書きました。

適切に管理されているデジタルデータだけは色あせません。
いつかShift_JISが読めなくなる日まで、あのデータは消えること無く存在し続けるのでしょうか。
いずれ、あの出来事の記憶も、私が生きている限り。
なので、これから長いところ続くということもあり得ないでしょうし、意外と早くすべてのデータが消えてしまうものだ、というふうに思っています。

 いつデータが消えるだろう、と思っていましたが…。
 今度ジオシティーズが消滅することにより、本当に、あの「secret eyes.」の音楽データも真の伝説になって、ネットの奥底の塵に戻ることになるんだなあ、と、しみじみ感じているところです。
 それを望むか望まないかは、一切関係がないような、そんな気がしています。
 これから、どこまで行くのでしょう。