忙しいと変なことを考える

 今週はちょっと異様で…。
 こんなにも忙しくなるとは思っていなかったのです。
 せっかく、Twitterで著名な方にフォローしてもらったんだし、もっと頑張らないといけないですよね。このブログもね。
 でも、睡魔に負けますねえ…。
 スヤァ…

 なるべく不定期更新にしたくないのですが、やむなしかな、という気もしています。
 ああでも、そうですね。
 音声入力を上手く使って…
 …とか考えましたが、なんか無理そう…。
 今のスマートフォンが、もっと賢くなれば出来るのかな、と思います。
 例えば、自動車を運転しているとき、

OK Google、音声メモを立ち上げて?」
「音声メモを立ち上げました」
「あわいむね。どうにもこうにも」

 …。技術の無駄そのものです。

OK Google、ちゆ12歳さんのYouTubeを再生して」
「♪~(例の音楽) こんにちは、ちゆ12歳です(ゆっくりボイス)」

 …これはいいかも知れない、と思いました。技術も無駄になってない。動画なのですが、音声だけでも楽しめそう。ギガは減りますがね…。