仕方のないことだ

 今日は、通常通りのブログを書くことにしようと思いますけれども…。
 うーん…。

 昨日「ヨシミ22歳はお仕事を募集しています。」と書きましたけれどもね。
 ものを書くことを仕事にするには、高度な専門性が必要だなあ、と思っているところです。
 本業以外でそういう専門性…。
 本業以外をすべて削ぎ落としてここまで生きてきたのでねえ…。お金が無いので、携帯をいっぱい買うわけにも行かず。新しいパソコンを自作するわけでもなく、珍しいデバイスを片っ端から試す金銭的余裕は無く。
 新しい知識を身につける書籍を買うお金もなかった。
 趣味を削ぎ落としてきたら、結果としてメシの種も失った、という感じがします…。
 仕方ないですかねえ…。どうにもこうにも…。