PHSの音質よかったわあ

 むんむん。

Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもって停止

www.itmedia.co.jp

 なるほど。
 すぐにやめると思ったら、あと1年弱くらいは猶予があるんですね、びっくり…
 …というのが、大方の見方のようですけれども。
 うちの近所のPHSのアンテナも、どんどん撤去されて行っている気がします。そっち方面から先に(結果的に)ユーザーに圧を掛けてくることもあるのかな、とか思いました。
 PHS同士で通話をすると、ものすごく音質がよかったなあ…とか、そういう20年近く前の記憶を思い出していたりします。
 そう、今月で、私が初めてPHSを契約してから20年になりますね…。
 うへえ、そんなに…。
 そんなにですか…。
 あの頃はね、(昔話につき削除)

 それはそうとして。
 「比較的」最近にわりとブームになった「イエデンワ」は、どのくらい残っているものなのでしょうか…。