家電量販店ハイ

 家電量販店ハイ、という概念を、私は持っています。
 下記の条件を満たしたときに発動します。

  • 広めの家電量販店の中を歩いている
  • 時間に余裕がある
  • 微妙に腰痛がある
  • 特に欲しいものもないのに満足感がある

 これらの条件を満たしているときに、ものすごくこう…浮き上がるような多幸感を感じるのですよね。
 具体的に言うと、秋葉原ヨドバシカメラで発生する確率は、ほぼ100%となっております。仙台のヨドバシカメラでも、昔は発動しました。もちろん、新宿のヨドバシでも。新宿のビックカメラでも。

 でも、この前、近所のケーズデンキで発動したときは「よっぽど疲れているのかな」と思ってしまいました…。
 Amazonでは発動しません。
 お店、いいですよね…。

 でも、どうして腰痛と関係があるのか。不明です。