捨てるべきだったか…

 先日、物置をごそごそといろいろ探し物をしていたら、この前記事に書いたサンヨーのデジカメが出てきました。
 単三電池2本で動作するのです。
 メディアは、スマートメディア。大容量の32MBのものを買って、写真を撮りまくっていた記憶があります…。
 で、実機を触った感想がありまして。
 「こんなにもでかかったっけ?」と思いました。ずんぐりしていて、なおかつ電池の持ちも悪いし、写真の写りも当時のそれなりですし。
 人間の心の中で記憶は美化される、と思いました。
 買ってから18年。何にも使えないんだから捨てるべきだったのかも…と思いましたね…。ええ。
 スマートメディアを読めるカードリーダーが手元にないので、何にもなりません…。

 ついでに、さらに物置を漁ると、人生で最初に買ったPHSが出てきました。20年前ですか…。
 「パルディオ312S」です。たしかそんな型番で。
 こちらのほうは、「こんなに小さかったっけ?」と思いました…。いろいろ便利でしたけど、通話料は高かった…。事実上、通話しかできないのに…
 ついでに、ホームアンテナも出てきたんですけれども…。
 …。いずれ停波しているので使えないんですよね。