コメントにおへんじ

 先日、いただいたコメントの中にこんなものがありました。

「Miss Rain」という超絶な名曲

y22.hatenablog.com

 随分前の記事なんですけれども…。
 その記事に、最近コメントをいただきまして。

そば
二年ほど前に公式からサルベージ?した音源がありました
私の環境ではmpc-hcでしか聞けませんでした

 公式から、サルベージ!
 出来たんですね…。驚きです。
 そもそも、当時の公式サイトに載っていたのは、mp3ではなくて、もっとファイルサイズの小さいリアルオーディオ(.rmとか)形式だったような記憶もあります…。1999年当時でしたのでね…。
 なので、今聴くとなるとハードルが高いわけで…。
 コメントのGoogle driveに載っているデータを参照しても、私には上手く再生出来ませんでした…。うーん。mpc-hcでも、うちでは無理でした。コーデックがおかしいのでしょうか…。
 私の場合、すぐにローカルのflacデータがすっと出てくるのでそっちを聴きましたけれども、うーん。
 flacやmp3も、フォーマットとしていつまで持つかな…と、思ってしまいました。