たいちょうわるめ

 さいきん、なんていうんでしょ。
 体調が悪いですねえ、ええ…。
 エアコンつけてない。実際の気温はほとんど変わっていないはずなのに、極端に寒かったり(布団に入る)、極端に暑かったり(布団をはがす)、また寒かったり(着たい布団がない)、という気温変化を感じてしまいます。なぜなのか。
 そういうわけで、これは風邪かな…という症状に見舞われているところです…。どうにもこうにも…。
 皆さんもお気をつけください、とは言いますけれども、全国的に気温が高かったり低かったり。よくわかりません。これと同種の「お気をつけください」が通じるのは、このあたり近辺だけなんじゃないかな、とも思います…。
 ヘルパンギーナも流行っているようなので、本当に気をつけないと…。ううーむ。