Gmailの振り分け

 そういうわけで、この前、不思議なことが起きたんですよねえ…。
 スマートフォンを持って外に出ているとき、メールが1通着信したんですよね。Gmailのアドレスに。
 どうでもいい感じのメールだったので、そのまま「未読1」の状態で放置しておいたんです。
 その後、お昼寝をして、起きたら未読メールはなくなっていました。
 …たしかに未読1だったはずなのになあ、いつの間にか既読にしたかな、と思って受信箱を覗いてみても、さっきのメールが見当たらない。
 …。誰かが何かメールボックスを覗いて細工したのではないか、と思って、即座にアカウントアクティビティをチェックしましたが、自分以外誰もアクセスした形跡がない。
 着信したメールは、迷惑メールのタグがつけられて隔離されていました。

 Gmailを使い始めて10年になるんですけれどもね。
 「着信したメールを、あとから迷惑メールに振り分けるんだ!」という事がわかって、非常に興味深い…と思いました。けっこうあることなんですかね? どうなんでしょう?
 気になりますねえ…。

 残念ながら迷惑メールじゃなかったので、そのまま「迷惑メールではない」ボタンを押しましたけどもね…。