畳替えですか

 はいはい、今日読んでいくひとことは、こちらです。
 いとうゆみこさんのブログ「飼主日記」です。

リフォームプロジェクト2完了

http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1466858460

 いってみましょう。

…って言ってもまだ本棚に本が入り切ってないけどなー。

 思ったんですけれどもね。
 みんな、まあ、和室に本棚を置いていますけれどもね。
 地震が来たりすれば、けっこう面倒なことになりませんか…?
 というようなことを思っていました。和室に本棚があると、寝っ転がって本を読めるという利点はありますけれども、いかんせん畳の上に本棚を置くとなると、耐震補強をしないとちょっと怖いかなあ、という感じはします。

 まあ、でもね…。
 私の部屋は板張りですが、震度4で倒壊するような本のタワーがありますのでね…。どうにもこうにも…。

 なにをやっても気休めかも知れませんねえ…。