コミュが障

 最近、めっきりコミュが障しています。
 どうしましょうかねえ…。
 インターネットでは主にテキストのやりとりですから、口ごもったりすることもないんですけれどもね。
 リアルとなると…もうね。どうにもこうにも。
 自分でも何をしゃべっているかわからない、という状態なんですよねえ、ええ…。
 とても! こまるわあ!
 …と、思っています…。どうしましょうかねえ…。
 そんな感じで、なんかこう、コミュニケーションを上手く取れないというか、自分の言いたいことを伝えられない感じとなっております。どうしてこうなった!
 うーん…。
 慣れなんでしょうけれども、どうなんですかね。慣れるってことが有り得ないような、そんな気もします。うーん。
 ゆっくり話せばいいんでしょうか。いや、それすらも難しい。コポポォ。