深いわあ

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

そして1号はというと…

http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1463307673

 いってみましょう。

少し前の話であるが、同じ中学の人たちと会って、今の高校ではどうかとかお喋りしていた時の話らしい。
相手の子が、バトミントン部に入ろうか、と話していたという。
1号。
「へぇ。バトミントンってどんな楽器?」

 ううーむ。これまた、哲学的な問いかけがきたわあ!
 どうしましょうか。どうにもこうにも…。

 まず、バドミントンであるはずなんですけれども…。その辺は軽微な問題なのでいいんですけれども…。
 楽器か…。どうしましょうか。何を奏でましょうかねえ、ええ…。どうにもこうにも。
 一見するときれいなボケに見えるんですけれども、昨今の色々もあって、なかなか一筋縄では行かないですねえ、ええ…。