ロールキャベツいいわあ

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

2016/04/30(土):ii_jun's Diary:So-netブログ

iijun.blog.so-net.ne.jp

 いってみましょう。

今日の擬音、「じゅわ〜っ」。
ロールキャベツを食べてたときにキャベツから出てくるコンソメスープの感じ。
久しぶりに作ったけど、おいしいなぁ。
「ごはんのおかずにならん」と息子はいうけどね。

 いやあ、これは、これは素晴らしい。
 ロールキャベツですか。いいですねえ。とてもいいと思います。
 コンソメスープに…キャベツのうまみが染み出しましてね…。あああああああ! 食べたいわあ!
 で。
 ご飯のおかずになるか否かですけれども、たしかに難しいかも知れませんねえ。それ単独での存在感というか、単独で完結している感じも大きいですしね。
 うーむ、奥が深い。