低音がクリップしていましたか

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 お子様あきさんのブログ「荒研ブログ」です。

荒研ブログ なぜそこが気になる

araken2001plus.blog.shinobi.jp

 いってみましょう。

しかし、ただ1点非常に不快に感じるところがですね。
その、明らかにクリップした歪んだ低音。
安価なサブウーファーを大音量で鳴らしたような歪んだ信号、
クリップしてバタついているウーファー
出すべき音ではなく、その倍音が盛大に出ている感じ。

いったいどんなシステムを組んでいるのかはわかりませんが。低音が好きならもう少し質の高いサブウーファーを使ってほしい…そう思いました。
どうせ出すなら建物が振動するくらい伸びやかな低音を出していただきたい。

 ははあ。
 ははあ…。

 お子様あきさんのオーディオに対する情熱が未だに健在なようで、なんていうのでしょうか。
 安心しました…。とてもね…。
 ご近所の騒音はともかく、そういう音にまでこだわってしまうあたり…。
 罪だわあ…。
 と、思ったのでした…。

 ていうか、ものすごく的確なディスりになっていて、恐ろしいわあ…とも思ったのでした。そんな感じ…。