もう、何も作れない

 相変わらず、なんの創作活動も出来ずに居るところです。
 小説を書こうとしても、舞台となる世界の設定すら思い浮かばない。キャラクターを考えても、白紙。
 音楽を作ろうとしても、「どういう音楽を作ろうかな」で止まってしまい、何も浮かばない。
 そんな感じの状態が、長いところ続いています。
 いちおう、これまでのところ、最新のオリジナル曲は「8月1日(ピアノバージョン)」でしょうか。

8月1日(ピアノバージョン)

y22y.sblo.jp

 でも、この曲はピアノバージョンじゃ無いものを数年前に作っていたので、厳密に言うと新曲じゃなくてですね。
 ってことは。
 2014年以来新曲を作っていないことになりますか…。
 もう、作れなくなってしまったのかな、と思います…。

 小説のほうはもっと重症で、まともに世の中に出したのはいつだったのか、思い出せません。オフセット印刷の同人誌だとすれば、2008年頃でしょうか…。8年前か…。

 というわけで、もう何も作れなくなりました。