電子レンジが壊れましたか

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 もとのさんのブログ「クラリセージ」です。

クラリセージ:つれーわーまじつれー

http://gottani.blog.jp/archives/20160324/1054536915.html

 いってみましょう。

昨日ついにお亡くなりになりまして。電子レンジが。
遺作は豚バラ肉の薄切りでした。半解凍で未完状態。

 …。
 たいへんですねえ、ええ…。
 それにしてもね。
 最近、もとのさんの書く文章が、上品な形で洗練されて行っている気がするのです。個人的には、もっとこう、土の味がするようなドブくさい文章を読みたいところなのですけれども、もとのさんご本人も現状で「よきかな」と思っていらっしゃるようですし、これはまあ、仕方の無いことなのかな、と思います…。

 

 そんな感じで…。
 まあ、ヨシミのおうちの電子レンジも、先代は東芝のものでしたけれども、オーブン機能を使わないうちに全機能が突然死してしまう、という事態に陥りましてね。
 そのつぎに買ったシャープ製の電子レンジも、今ちょっと微妙なところなので、ええ…。
 東芝、シャープと使ってきました。
 つぎは! どこのメーカーのものを! 買おうかな!
 …と、思いました。