健康、健康

 急にお年寄りっぽい話になるんですけれどもね。
 最近、体重を量るばかりではなく…。
 血圧計を買ってきて、血圧を毎日同じような時間に測定するようにしています。
 なかなか、日によって変動があるものだ、とは思いますけれども…。意外と高いわけでは無くて安心しています。新基準だと上が130オーバーでダメなんでしたっけ。仮にそういう基準だとしても、今のところ何とかOKという感じでしょうか。
 よきかな…。
 これからもっと気をつけよう、と思いました…。

 さて。
 最近、寒いですけれども…。
 今年は少しだけ灯油が安いので、灯油代を気にして早寝、というケースが減ったと思います。でも、まあ、そんなに夜更かしはしていませんけれどもね…。
 もう少し健康的な生活を送りませんとねえ、ええ…。
 どうにかなりませんかねえ…。