言いたいけど言わないこと

 んー。この更新は、夜中に更新されるものですから…。
 夕方の更新ではあまり書けないことを書こうと思います。

 ヨシミのお友達が、最近、般若心経とその解説書を読んでいるそうで。これ以上いったいどういう悟りを開いてしまうのだろうか…とか、そういうことがけっこう気掛かりです。でもまあ、他人のことなので、そんなに気にしても無駄なんでしょうねえ、ええ。

 最近、また東京に遊びに行こうか、と思って計画を立て始めたのですが、「遊んでくれる人は誰もいないんじゃない?」という、自分の中の心の声がしましてね…。もう一度よーく検討してみたところ、確かに誰も遊んでくれなさそうなので、行くのを先延ばしにしようか、と思いました…。まさか、こんなにも友達が居なくなるなんて思いもしませんでしたねえ、ええ…。

 ただ、このままでは数々のポイントカードが失効する、と思いましたけれども…。失効するポイントカードの代表格は「とらのあな」で…。「とらのあな」は、しょせん「ポイントくじ」が引けるだけだったような気がするので、じゃ、別にいいか…。と思いました。

 さっき書いた般若心経を読んでいるお友達と東京で会えばいいじゃん、と言われそうですけど、あの方はそろそろ青森県内に引っ越すとの噂をキャッチしたので、うん。うん…。ああ、その方のツイートが増えてて、今度は、菊池寛の「極楽」が読んだリストに入っている…。知的な方だわあ…。と思いました。
 そもそも、向こうがこっちを友達と思っているかなんてさっぱりわからん。