努力なんて

 もんにょり…。
 うんうん。最近、時間がないよね…。と思っているところです…。
 もう少し頑張らないと生きていけないんじゃないのかな、と思っていますが、うーん。
 まあ、頑張ったところで生きていけないし…。
 頑張らなくても生きていけないし…。
 じゃあ、頑張らないほうがいいのかな、というふうに思いました…。
 そもそもね。努力とかいうものが本当に実を結ぶと思ったら大間違い! です。最近これは概ね多くの人の共通認識になりつつあるので、いいと思うんですけれども…。
 いくら頑張ったって、無駄なものは、無駄!
 …ということを声を大にして言いたいと思います…。
 ああなんかつかれた…。
 最近、なかなかいいことは無いのですね…。どうにもこうにも。