すぎょい暴風雪

 暴風雪がすごいですねえ…。
 その都度、家が揺れるんですけれども、困りますねえ。ええ、とても困りますねえ…。
 外から、ゴウゴウという音が聞こえてくるんですよねえ…。どうしましょうか。
 何もせずに家の中に居るしかないですよねえ…。ええ…。
 というわけで、こちらのブログ。書いているのは18日の夕方から夜にかけての時間帯です。このままだと、停電するおそれがあるんじゃないかと判断しましてねえ、ええ…。
 それにしても思うんですけれども、大雪の日って会社くらい休めないものなんでしょうかねえ…。青森県内に居れば別なんですけれども、東京みたいな大都会に雪が降ると、とんでもなく恐ろしいことになるじゃないですか。除雪車あるの? 雪捨て場はあるの? スコップはあるの? 冬靴はあるの? …。みんな無いですよね。なので東京の雪はおそろしい、と何度も申し上げているとおりです。
 そんな感じで…。
 おや…?
 家の中の窓際に、うっすらと積雪しているようですねえ…。どうにもこうにも。家が古いとねえ、こんな感じですよねえ…。新しくても、しっかり気密性がよくないと雪が積もりますものねえ…。どうにもこうにも。
 とか、色んなことを思いました。