来年のカレンダーどうする問題

 なんか、最近、いろいろですねえ。

よつばと!」恒例の日めくりカレンダー、2016年版は制作見合わせが決定

internet.watch.impress.co.jp

 おおーん(涙)

よつばと!」月・日めくりカレンダー、2016年版の制作見合わせ コミックス作業を優先するため

nlab.itmedia.co.jp

 おおーん(涙)

 そういうわけで…。
 来年は何のカレンダーを買いますかね、と考えたところで…。よつばと!の穴はあまりにも大きすぎる…。
 敢えて、カレンダー無し、ということになりそうな予感です…。残念…。

 壁掛けのカレンダーは、非常におしゃれさんでいい感じだったんですけれどもねえ…。言い方は悪いですが、リア充の部屋にもよく馴染むっぽい感じです。

 ひめくりのほうは、「ひめくりあずまんが」が元祖だという風に把握しているんですけれども…。2001年くらいからめくり続けて…(途中1年間お休みしたような気もしますが)もう2016年になろうとしている…おそろしい…。