2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春眠

もう、年度末もだいぶ押し迫っているように感じられます。 30日ですものね…。 ああ…。 春休みに休めていた昔が懐かしいです…。どうにもこうにも…。 そのような感じで。 最近、「うわー! 起きられない、起きられない! 起きるのがつらい! こんなにも起きる…

夜は寝る

夜は寝ているんです。ええ。 夜は寝ています。 でも。 なんかこう…。夜中に起きているような形跡がありましてねえ…。 いいのか、悪いのか。 この前も、夜中に起きてなんか色々読んでいたような気がするんですが…。 夢なのか、現実なのか、どうにもこうにも。…

来月忙しげ

…。 ぼんやりしています。 カレンダーを見て、ああ…4月はとっても忙しそう…。と、思っています…。 今のうちに、可能な限りぼんやりしないといけませんねえ…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、このブログもいよいよ滞っていく予感がします。 まあ、仕方な…

ふいんき

なんかこう…。 あれですよ…。 世間は春休みっぽい雰囲気で…。いいなあ、と思います。 雰囲気といえば。 スマホで、ネタツイートのために「ふいんき」と打ったら、普通に何の警告もなく「雰囲気」と変換されてしまい…。 …。いいのか? ATOK? と、思いました……

荒んだ心にはマンガ

なんか、いろんなものを…。 マンガとか…。 読まないと、心が荒むなあ、と思っています…。 さいきん、マンガの本を買っていなかったので、ひとまず手当たり次第に3冊ほど買いました。 購入にあたっては、ちゆ12歳さんのサイトやTwitterなどを参考にさせてい…

はむばね先生の作品

大きな地震や疫病のニュース、そして戦争の情報を聞く度に、これはいつまで生きられるかわからない、と思います。 でもまあ、気にしすぎていてもいけませんので、いろんな人から「もっと面白おかしく生きるように」と言われます。 そんなことを言われても…難…

進んでいない…

音楽を作ろう! テーマは決めた! どういう感じの曲がいいのかな! ああ、なんかねむい…。 お布団で曲を作ろう。 スヤァ これを5日間繰り返したところで、さすがにまずいと思いました。 いつも曲を作るときは、一応手元の五線紙に書くんですけれどもね。 き…

なにかがおかしい

前の記事にも書きましたけれども、ここのところあまりにもこう、わたしの頭がおかしいので…。 …。 いや、頭がおかしいのはずっと前からか…。 なんか、病気を疑っています。 でも、若くして認知症と言われるのもいやだなあ…。 あるいは、最近の世界的に悪辣な…

情熱がない

最近、めっきりこう…。 いろんな情熱がなくなっているので…。 さすがに、おかしい、と思っています。 加齢だけではなくて、なんか原因があるのかもしれません…。でも、わからない…。どうにもこうにも…。 そういうわけで…。 月曜日ですねえ…。どうにもこうに…

物価高

なんでしょうねえ。 最近、物価が高くてですねえ…。 どうにもこうにも…。 しかも、この先どんどん上がっていくような気がするんですけれども…。 …。 さすがに、生活が危うくなってくる予感です。大丈夫なんでしょうか…。 …。まあ、仕方ないんですけれどもね……

何もかも懐かしい…

ポテトチップスクリスプの入っていたいい感じの「筒」を捨てられないような感じの、そんなわたくしですが…。 特に用途を見つかることもできず…。そのまま放置しています。 何か良い用途がありましたら、教えてくださいね! ちなみに、コンソメパンチ味が好き…

うーん

うーん。 この…。 …。 このブログ、どういう事を書いていけばいいのかな~と、ぼんやり考えていました。 まあ、どうでもいいんですけれども…。 なんて言うかなあ…。 うーん…。 さてさて。 そんな感じで…。 何か話題はないかな、と思ったんですけれどもね。 …

ATOK、こんなはずでは

ATOKのサブスクリプションのやつをインストールしました。 まさか、いくらなんでもこんなに馬鹿だとは思わなかった…! もう、あの会社はダメなんじゃないでしょうか。超がっかり。 そんな感じで、ミスタイプの数とか、文章の長さとか、そういうものが出てく…

しぼりこみ

3月4日ですか。 …。 アレッ? ひなまつりは…? …。もう終わったんですね。すごくあっという間でびっくりです…。 このままぼんやりしていると、あっという間に今年が終わりそうです…。 そういうわけでございまして…。 色々なものが、あっという間に過ぎて行っ…

メモについて

メモ。 メモなんですけれどもね…。 系統立てて上手くメモを取るにはどうしたらいいものか…と思っています。 人間は! 忘れる! どうにもこうにも! そんな感じで…。いいメモの取り方はないだろうか、といつも思います。 取ったメモが散在するのは良くない。 …