2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやり重圧

あああ…。 せっかく、いろいろと面白そうな本を買い揃えてもね…。 それらを読めるような精神状態とか、今後のスケジュールでなかったりします…。困る…。 そんな感じで、今週はいろいろ停滞、ということで…。 やむなしかなあ、と思います。どうにもこうにも。…

物好きです

本を買いましたので、引き続き読んでいますよ。 うん。 いろいろ面白いですねえ…。 もしかすると、自分も面白いものを書けるんじゃないかな…? と、思った瞬間に何かを書くべきなのではないか! そんな感じですので、とりあえずファイルを起こしておこうと思…

本を買った

本を買いました。 文庫の実用書と、小説雑誌ですね…。 いいですねえ、ええ、とてもいい…。 小説雑誌に載っている短編、緻密なのかラフなのかわからないです。 でも、確かに面白く、読ませるなあ、と。 この辺りが重要なのかも知れませんねえ。勉強になります…

インプット

小説を作っていないし、音楽も作っていない。 どうにもこうにも! でも、その裏には…。 最近小説を読んでいないなあ… とか、 (わたしにとって)新しい音楽を聴いていないなあ… とか、そういうことがありました。 インプットしよう…。 と思いまして、あれこ…

加齢か

最近、このブログはフォントをいじりすぎではなかろうか。 まことに遺憾であり、率直に反省しております。 どうにもこうにも。 さて。 さてさて。 おかしいんですよね…。 昔のわたしは、一生懸命に創作活動をしていたはずなのに…。 いま、あっという間に寝る…

面白いブログ

ぼんやりと、ネットを見ていました。 わあ、このブログ、面白~い。おもしろ~い。明日はどんな感じの記事が載るんだろう? と、このブログを見て思いました。お前が書くんだよ! という自己ツッコミをしました…。 どうにもこうにも…。 アクセス数は伴わない…

全額引き払おうかな…

いやあ…。 ゆうちょ銀行の貯金、全額引き払おうかな…。 …。 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。 おんなじことを思っている人は結構多いと思います。非常に腹立たしいのですが…。 ちゃんと昨年のうちから対策を練ってきたので、何とかしたい。 そういう感じ…

平成10年

平成時代に起こったことについて、色々と考えさせられることがあります。 主にわたしの私的なことなのですが…。 あの頃はもう、色々なことがありましてね…。どうにもこうにも…。 平成10年に何があったか! という、そんな感じで集約されそうな気もします。わ…

膝が痛い

ああ、膝が痛い…。どうにもこうにも…。 わたしももう若くないのか、あるいは膝のお皿を割ったのか…。 どうにもこうにも…。 さて。 しょうた11歳 shotavni.starfree.jp こちらのサイトなんですけれども…。 日記の「平成34年1月」をご参照ください。 shotavni.…

好きなタレントは、と問われて

最近、事あるごとに「しょうた11歳」さんを猛プッシュしているわたくしですが…。 しょうた11歳 shotavni.starfree.jp それはともかく、「好きなタレントは?」とか聞かれると…困ってしまうくらい、全般的に関心がないのです。 誰だろう…好きなタレント…。 誰…

しょうた11歳さんのよさ

最近お世話になっている、「しょうた11歳」さん、という方がいます。 しょうた11歳 shotavni.starfree.jp この、気合いの入った平成レトロのウェブサイト! 今の時代にこれだけ組み上げるのは、逆に大変のはず…! あまりにも素晴らしすぎる…。 完璧に完成さ…

2022年です

最近は、こう…。 日付は自動化されていて、勝手に入るからミスが少ない! まさに、人類の叡智! そう思っています。 何を言いたいかというと。 新年になって1週間あまり。 お正月の感覚が抜けてきます。 そして、今がいつなのかわからなくなる。 なんとなく…

love solfege「BIS re:00-05」感想文

はい。 お約束通り、今日は、love solfege「BIS re:00-05」の感想文を書いていきます。 tr.1 Schwarzwald について 今をさかのぼること…21年前。 えええ、21年前!? もうそんなとんでもない過去に!? まあいいです。 2001年8月10日、わたしはコミックマー…

love solfegeさまのCDの感想文を書きたい

平日! heizitsu! 平日です!!!! …。 でも、今日はもしかするとまだお休みのところも多いかも知れませんね…。 いいですねえ…。 そんな感じで、今年も頑張っていきましょう。 本当であれば、この辺りのタイミングで、love solfegeさまの新しいCDの感想文を…

しっかりしたい

なんか、何もしないまま年が明けているような気もしますし…。 今年は、しっかりしないと! いつもこの時期そう思います。 でも、どうでしょう。出来るかどうか…。 …。 むむむ。 いつかやりたいと思っているのは、そうですねえ…。 こことは違う形になるかも知…

2022

ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。にょろ~ん、にょ~にょにょにょ~にょ~にょ~。パララララ~ ラ~ラララ~ラ~ラ~(中略)パンパラパンパンパン(パララン)、パンパラパララララン(パララン) この記事は予約投稿なんですけれどもね…