2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい時代かどうか

クルマで走っていると、交差点で赤信号になります。 すると、その辺の学校の中学生が横断歩道を渡ってきます。 様子を見ていたんですけれどもね…。 …。 もしかすると、今はけっこういい時代かも知れませんね。比較の対象は、わたしが中学生だった頃。 そんな…

なんとかなるといい

ようやく、あれこれ取り戻しつつありますが…。 どうにもこうにも…。 いろいろですねえ…。 そういうわけで、またあれこれ書いていこうと思いますけれども、特にこれといったネタがない…。 ひとりの人間が複数のブログを更新するのは、もしかするとしんどいの…

残念…

最近、めっきり心が沈みっぱなしです。 どうにもこうにも。 これではもう、生きていけないな…。 という感じです。 残念でしたねえ…。 そんな感じで、ここのところ何にもやる気も意欲もありません。 当たり前、ですかねえ…。 ですよねえ…。 そんな感じなので…

できるシリーズ

インプレスの「できるシリーズ」という書籍があります。 もう20年以上はありますよね…。 昔は「できるインターネット」とか、そういう本も出ていました。パソコンのモデムに、モジュラーケーブルをつないで、プロバイダーを契約して…みたいな内容だったかな…

ものを書く

なんか、あれですね。 小説は。 創作すべきものの内容についても、目処が立ったし…。 テーマが決まったし…。 テーマに沿って物語をこさえて…。 書けば終わり。 納期は1年くらい。 決まれば、早いですねえ…。どうにもこうにも…。 まあ、納期まで生きているか…

どっかにも書いたんですけれどもね。 最近、どんどん自分の感情が削ぎ落とされていって…。 無になっているように思えます。 趣味の欠落とか、そういうものにとどまらない、何か致命的なものがありそうです。 正直、本当に困っているところですが…。 誰かがど…

わたくしの学歴

わたくし、ヨシミ22歳の学歴が、多数決で決まりました。 アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。 多数決で決めよう! ヨシミ22歳のこれまでのこと! というのを思いついたのです…。みんなあたまいいよね。ところで、わたくし、ヨシミ22…

今後の展開どうしよう問題

これまで、なんかこう…。 ふざけた記事ばっかり載っけてきましたけれどもね…。 …。 いつもふざけているので、まったく問題ないんですよね…。どうにもこうにも…。 とは言え、なんかこう…。 今後の展開を考えないといけないなあ、と思いました。 どうしよう…。…

この時期に、部屋で雪崩

ああ、本当に部屋を片づけないといけない…。 この前、夜中に雪崩が起きましてね…。 …。 目が覚めました。どうにもこうにも。 捨てるものは捨てないといけませんねえ…。 でも、ついつい、勿体ないと思って取っておいてしまう…。 この気持ちに勝たないといけま…

お買い物、その前に

なんかこう…。 …。 最近、まとまったお買い物が出来ていないなあ、と思います…。 何か買えばいいんですけれども、お金がないよ! そういうわけです。 でも、周りを見渡すと…。 …。 思いの外、まだ読んでいない本がありますね…。 これを全部読んでから、次の…

「良平のラジオにおいでよ!」のよさと言ったら

昨日、ブログ、更新したっけ、してないっけ? …。 してない! そんな感じで、相変わらず記憶がフライング。 どうにもこうにも…。 前回の記事に書いた筋肉痛ですが、「もしかして」と思ってじっくり体調観察していましたが…。 治ってきたし…。平熱だし…。筋肉…

筋肉痛

昨日は、腕が痛くて夜中に目が覚めました。 「なんとかアーム」とか、そういうものではなく…。 筋肉痛です…。 どうにもこうにも…。 ワクチンを打ったらその後、腕を動かせなくなるよね! じゃあ、邪魔な木を切ろう! という短絡的な動機の結果ですよ! どう…

もう9月

もう9月! どうにもこうにも! びっくりですよ! 今月こそ、何かいいことがあればいい。それを信じています。 本当にねえ…この先どうするのかな…と思うことも多いのでねえ…。 どうしましょうかねえ…。 困るなあ…。 毎度毎度、そればっかりです…。 色々欲しい…