2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7が好き

もしかしますけれどもね。 わたしの人生のうちで、最後にはまったゲームが「FF7」であったかも知れません。 ファイナルファンタジー7、FINAL FANTASY VIIですね。 この辺の様々な表記ゆれがね…。どうにもこうにも…。 で。 1997年にでたゲームなので…。 あの…

○○が好きが好き

「○○が好き」 のフォーマットを始めて、1年くらい経ってしまったように思えます。 好きなものは無限にあると思っていましたが、実際にはそんな事はない! どうにもこうにも!!!! 好きなものを並べていると、何かを贈られると思っていましたが、実際にはそ…

Firefoxが好き

最近、 「ああ、なんか、FIrefoxがいいかも!」 と、再考するようになりました。 Chromeを使っていましたが…。 何もかもをChromeに頼り切ってしまうと…。 どこでどういう情報を集められているか、わかりませんから…。 …。どうにもこうにも…。 そういうわけで…

鉄道ジャーナルが好き

久々に、鉄道ジャーナルを買いました。 いい雑誌ですね。本当によい。 素晴らしい写真も多く、本当に価値というものを強く感じます。 ああ…今後は買い支えよう! と思いました。 お金があれば毎月買いたい。 この、雑誌の1冊が、旅なんですよ…! (いいこと…

このブログの行く末を考えるのが好き

このブログが今の形式になったのが、昨年の1月30日。 もうそろそろ、1年ですねえ…。 しみじみ~。 …。 しみじみしている場合ではなくってよ! 1年に1回リニューアルを検討するつもりでしたので…。 そろそろ、リニューアルの時期! いまの「○○が好き」のフォ…

ドラクエIIが好き

ドラゴンクエストIIが出たのは…。 何年でしたっけ? 1987年ですか。 …。昭和62年…。そんなにも昔なんですね…。 34年前…! ひいいいいい…。 まあ、「ふっかつのじゅもん」でしたからねえ…。今から思うとねえ…。 よくできたゲームだったと思いますけれども、難…

優良講習が好き

この時期も、運転免許の更新をする人がいるはずです! そうですねえ。ええ。誕生日の前後1か月であればねえ。 そういうわけで…。 もう、だんぜん、優良講習が好きです。ええ。 それしか受けたことがないくらい、優良講習が好き。 優良講習は、すぐに終わりま…

暖炉が好き

某お友達の家に、暖炉があるらしいのです。 昨今のあれこれなので、外から大きな煙突があるのは確認しました。 でも、おうちの中には入らなかったので…。 …。 わかりませんけれども、まあ、あるのでしょう。アップしている写真が全部CGだったら、大事件です…

粉ものが好き

おいしいですよね。 粉もの。 お好み焼き、たこ焼き、最高です。 こんなにおいしいなんて、そりゃあ、これをおかずにご飯を食べるわけだ…と、妙に納得していました。 あと、願うことといえば…。 近所で、なかなかそういう粉ものがおいしいお店がないのです。…

はしドンさんが好き

はしかみどんこちゃんver.2.0@青森県階上町 twitter.com 最近、めざましいご活躍! すばらしい! そんな、はしかみどんこちゃん。 いいですねえ。 なお、階上町は都会に近くて住みやすく、とてもいいところです。 最の高! いいですよ! お金あったら引っ越…

望郷じょんからが好き

「望郷じょんから」。 この季節に、このご時世にピッタリ来る曲なんですよ…。 とにかくもう…。 グッと来るというか…。 いいのですよ…。(語彙) もっともっと評価されてもいい、素晴らしい曲だと思うのですが…。 最近、なかなかテレビでも聴かない。 うーん……

転調が好き

もちろん、ドレミファソラシド~で作ってある曲も好きなんですけれどもね。 そういう思想で作ってあるのなら、乗っかって聴きます。 でもね。 ドレミファソラシドに、こう… ♯とか、♭とか…。 そういうものが加わると、なおいい感じです。 途中で調が変わると…

除雪車が来ない日が好き

除雪車が来るとね… もう… 家の前に雪がどっさり置いてあることになるので…。 片づけないと、クルマを出すこともできません…。 どうにもこうにも…。 そんな感じですが…。 今日は除雪車が来ないな、なぜなら雪が降らなかったから! と思っていたのに…。 しっか…

お湯を沸かしておくのが好き

冷たい飲み物は、おいしいんですよ。 でもね。 この時期は、あったかい飲み物の方がいい…。 何度考えても、そういう結論に達します…。 というわけで。 お湯は、常に沸いている方がいいですね…。 でも、最近のストーブって、上のほうがあったかくないものもあ…

ケーキが好き

甘いものが好きです。嫌いな人は居るの? …。 そういえば…。 もういいトシなので、クリスマスにケーキを食べることもなかったし…。 ケーキ的なもの、ずっと食べていないなあ、と思います…。 まあ、いいんですけれどもね…。 最近のケーキは、お高いですものね…

ギリギリで踏みとどまるのが好き

以前、「健康が好き」とか、そういう内容で書いた記憶があります。 今日は 「遠近両用が好き」 とか 「膝の痛みがないのが好き」「更年期障害が薄いのが好き」「髪の毛が好き」「加齢臭がしないのが好き」 とかとか、そういうので書こうと思ったんですけれど…

タイトルが重複するのが好き

このブログですが、いつも ○○が好き というタイトルでやって参りました。 いつも、そういう感じのフォーマットのタイトルを付けています…。 わたしが好きなものを並べ立てていると、何かいいことがあるかなあ~! というコンセプトで始めたのです。 でもね。…

おいしいものが好き

「好きなものはー?」「おいしいもの!」「嫌いなものはー?」「おいしくないもの!」 …。 以前、この内容で一記事書いた記憶が…あるような気がする…。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、おいしいものはいいですねえ…。 とてもいいと思います。 お腹をすか…

あったかい日が好き

ああ…。 あったかいのはいいなあ…。 しみじみ、安らぐなあ…。 そう思います。 皆さんは如何でしょう。 今年は、冬が過酷なので、どうにもこうにも。つらい! つらい! そんなわけですので、あったかい日は最高です。 つい、心も広くなるような。そんな気持ち…

雪かきをしないですむのが好き

雪かきをしないですむような… あるいは、雪かきがとっても楽になるような… 画期的なイノベーション、ないかなあ…? と、思ってしまいます。どうにもこうにも。 「マンションに住む」という案もあるかも知れませんが、結局それは共益費とかそういう形で、お金…

のんびりするのが好き

ああ~^ …。そんな感じです。 どうにもこうにも…。 今年は、年を越してもバタバタしていましたのでねえ…。どうにもこうにも…。 のんびりしたいですねえ…。 …。 「のんびりするのが好き」という同じタイトルで、何本記事があるのかな…。 でも、のんびりする…

ひっそりとしているのが好き

わたくし、Twitterをやっておりましてね…。 でね。 普段から非常につまらないツイートをしているのです。 もう、無理に背伸びをして面白いツイートをするべきでもないと思うし…。 ツイートが多くの人の目に触れるようなことは避けたいのです。 そう、ひっそ…

更新した記憶がないのに更新されているこのブログが好き

昨日の記事です。 更新した記憶も、書いた記憶も、一切ないのです。 どうにもこうにも。 わたしがボケ…認知症になりかけているのか、それとも、謎の力が働いているのか。 どっちかですね!! 前者ですかね! たまに「こんなこと書いたっけか」という記事もあ…

日差しが好き

この時期はね…。 寒いですねえ…。 でも、日差しの当たっているところでは、ちょっとだけ氷が溶けかかっているような感じ。 とはいえ、ずっと気温は氷点下でした…。 この記事がアップされる頃には、気温がプラスになっていることを切に望みます。 でも、大荒…

七草の頃が好き

七草の頃が好きです。 言うと悪いのですけれども、七草が好きなわけでは…。 わたしのいる田舎では、七草の習慣がありませんし…。 若かった頃、東京に行って初めて七草粥を食べました。 …。 どうにもこうにも…。 お察しください…。 荒れた胃を落ち着けるのに…

ミスをしないのが好き

仕事が始まって…。 1月4日 気を付けている 1月5日 注意が薄れてくる 1月6日 ミスをする こんな感じです。 何かって…。 みなさん…。 令和2年1月6日 とか、 2020年1月6日 とか、書いていませんか???? 個人的な経験で言うと、今日あたりが危うい!!!! ど…

福袋が好き

例年、お正月に売られる、福袋! いいですねえ。 とてもいい。 …とは言いつつも、人を選ぶところはありますけれどもね…。 わたしも、今回は福袋をネット通販で買ったんです。 洋服の関連のものを。 …。 ネット通販だと、いいものが来ますね! 当たりだったの…

年賀状をもらうのが好き

今年も年賀状をいただきました。 ありがとうございます。 こういうのはいくらもらってもうれしいですからね…。 …。 そういう感じですかねえ…。 わたしも、だいぶ送る相手がググッと減った気がしますけれども…。 …まあいいか。 と、思っています…。 でも! こ…

お正月休みが好き

お正月のなにがいいって、休みであることですよ! ああ、素晴らしい。 だからこそ、お正月に働いているみなさんに心からの敬意を表しているのです。 本当にお疲れさまです…。 それでね。 今年のお正月休み、通常通りだと短いんですね…。3日が日曜日なのでね……

お正月が好き

いやあ…。 お正月、真っ只中ですねえ…。 ええ…。 …。 もう、元の忙しない日常に戻れない、と思うくらいには溶けきっています…。どうにもこうにも…。 今から思うのは…。 4日から仕事始めっていうのは早すぎる…! ということです。どうにもこうにも。 ああ、い…