2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裏大晦日が好き

「裏」大晦日ですから…。 今日、6月30日ですね…。 あと半年で、大晦日がやって来ますねえ…。 どうにもこうにも…。 今年は、大晦日も期待出来無さそう…。 紅白もなさそう…。 ガキの使いもどうなのか…。 そんな感じですものね、ええ…。 というわけで、今日で上…

ぼんやりするのが好き

…。 ぼんやりしています…。 前もこの題材で記事を書いたかも知れませんし…。書かなかったかも知れません…。 もう、わかりません…。どうにもこうにも…。 そのくらい、ぼんやりしています…。 脳の働きをぐぐっと抑えるのがポイントです…。 ぼんやりするのはと…

お風呂が好き

お風呂はいいですねえ…。 お風呂に入ると、歌いたくなりますねえ…。 ♪ランランララランランラン… → ナウシカ → シャ乱Q → 長渕 どれなんでしょうね…。 謎ですねえ、ええ…。 どうにもこうにも…。 この記事、短いので、Twitterでもいいような気もしました…。

青葉城恋唄が好き

中の人が…。 カラオケに行って…。(清瀬駅前のカラオケ) 「青葉城恋唄」を歌って…。 なぜか、笑いをとった、という…。 (曲は本当に素晴らしい曲なんです。替え歌でもなんでもなく歌って、それなりに笑いをとるということは、何らかの細やかな事情があった…

OLYMPUSのカメラが好き

むかしさあ~。 「極端な画素数は要らないから、暗所でもきれいに映るデジカメがいいなあ」 というツイートか何かをして、OLYMPUSのアカウントがふぁぼってくれたじゃないですか~。 もう~。どうにもこうにも~。 もう…。 映像事業を譲渡だなんてさあ~。う…

レッドブルが好き

…。 あまり飲まないように気を付けてはいるのですが…。 飲むときは、飲まないとやっていられないので…。 好きですねえ、ええ…。 どっかのサイトに 「レッドブル」を日本語にしてみたら「赤べこ」になり、 と書いてあったので…。 …。 赤べこ、か…。 なおさら…

15000円くらいの品物を買おうかどうか悩む自分が好き

15000円。 お高いですよねえ…。どうにもこうにも…。 そんなにも余裕があるわけじゃないのよ! どうにもこうにも! そういうわけで、結局迷って買わないとは思いますけれども…。 「ああ、ほしいな」 「これ、あればいいなあ」 と、思うだけ思って結局買わない…

サンロード裏 ザ・ビデオ屋が好き

サンロード青森はあまり関係がなくって…。 その、サンロード青森の裏にあった「ザ・ビデオ屋」というお店ですね…。 独特のテレビCMで有名だったと記憶しています。 というか、あのCMがなければ存在すら知らなかった…。 いまから、あのCMの内容を思い出すと……

なつかしいCMが好き

♪もっきん 土日のビブレはお楽しみ …。 もう、このCMが流れるはずもない、と気付いたのは結構最近になってからで…。 どうにもこうにも…。 本当にね。 どうして、永久保存版のVHSを作ったときに、CMをカットしてしまったのか! 映画よりもCMのほうが貴重でし…

夏至が好き

夏至ですねえ…。 今年の6月21日は盛りだくさんで。 父の日、夏至、部分日食。 いいですねえ…。 それはともかく、夏至ですね。 夏至の日は可能な限り早く起きて…。 冬至の日は可能な限り遅く起きる…。 そういう生活をしたかったなあ~! と、思います…。どう…

日食が好き

鉄道の話ではなくて!!!! 天体現象の話です。ええ。 今度、近々、日食があるということで…。 …。(いつだっけ) どうせ、わたしのいるところはあんまり欠けないんでしょう? と思って調べたら、その通りで…。 でも、まあ、晴れていたとしても、多少~は、…

七夕が好き

もう、6月もここまで来ているという事は…。 まもなく、夏至があって…。 そのあと、あっという間に七夕になりますね…。 えええええええ…もうそんな季節…。 七夕というと、新暦でやるところと、旧暦でやるところがあり…。 わたしのいるところでは、旧暦で…。主…

鉄道運行情報が好き

どっか、行くわけでもないのに! ついつい、鉄道運行情報を気にしてしまうんですよ!!!! もちろん「このご時世」になっても!!!!!!!! …。 さすがに、病気でしょうか…。 どうにもこうにも…。 どなたか、よきアドバイスを…。 どこにも行くわけじゃな…

寝てるときの夢を記録するのが好き

眠りが浅いので、夢をよく見ます。 その夢を… 覚えているうちにメモを取って… 後々の自分自身の分析に役に立てよう! と思って、好んでメモを取っていたんですけれどもね。 お友達に「やめましょう」と言われました…。 確かに、自分の言動がだんだん夢に支配…

どっかに行くのが好き

このテーマでこのブログの記事を書くのは何回目でしょうか! 今になっても、この「どっか行く」ということの貴重さと重みを感じてしまいます…。 もっと! 気軽に! どっかに! 行きたい! でも、青森県内ならいいんじゃないですかね? どこに行こうかなあ…。…

涼しいのが好き

暑くなってくると… 涼しさが恋しくなってきますね…。どうにもこうにも…。 2月頃、あんなにも寒かったじゃないですか! …と思いましたが、今年の2月は暖かでしたよね…。 ってことは。 今年の夏。冷夏に振れるか猛暑に振れるか。どっちなんでしょうね…。 この…

牛丼が好き

昔はね。 牛丼? ふつう! という感じでした。 あるとき、そのおいしさとリーズナブルさに目覚めてしまい…。 …。 とてもおいしいですよね…。最高ですよ。 あの時、あの場面で食べた牛丼… これまでわたしの人生の傍らにあった牛丼… 様々に思い出します…。どう…

駅構内図が好き

どうにもこうにも。 最近、そっちこっちで再開発ですね。東京ではね!! というわけで、あらかじめ駅構内図をチェックすることもありました。 ここのところ、そっちこっちに出掛ける用事もありませんがね! 渋谷 www.jreast.co.jp …。 こんな駅でしたっけ? …

ぶどうジュースが好き

ワイン? hahahahaha! お酒は飲めません! というわけで、ぶどうジュースが大好きです。 大きい瓶に入っている…。 濃いやつね…。 最高です…。 ワインは飲めませんが、ワイナリーで売られていること多数。 とてもいいものですね…。 また買いに行き…

「6月11日、夜明け、曇天の湖畔にて」が好き

love solfegeという同人音楽サークルが… 2002年に出した… その名も「love solfege」というCDの… トラック9に入っています。 新しめのCDでいうと… love solfegeという同人音楽サークルが… 2009年に出した… 「cloisters' end」というCDの… トラック14にも入っ…

838861枚…が好き

この…数字…。 聴いただけでピンと来る人は昭和生まれなんでしょうねえ…。 なんのゲームなのか。 どういうシチュエーションなのか。 何章の話なのか。 わかるひとはわかる! もう、あの頃の思い出が手に取るようにわかる! はず! どうにもこうにも! そのゲ…

いらすとやが好き

…。 いらすとや。 なんて汎用性が高いのか! プレゼンテーションにもどんどん使っていこうと思っているところです。 これ以上あれこれ書くと身バレしそうで… …。 ……。 いや、身バレはあまりしないかも知れない。みんな使っているから。 そのくらい、もうね。…

写真がキレイに撮れるスマートフォンが好き

もうね。 以前も、スマホの電池の持ちの重要さを書きましたけれどもね…。 ある一定以上、写真がキレイに撮れればいいのです。 特殊なカメラのような、異様な高品質は要らないので…。 暗いところの写真が、一定程度上手く撮れるといい。 具体的に言うと、ねぶ…

キュウリの血と肉が好き

今をときめいていらっしゃる、弘前市のみくまりさんのブログです。 雲の上の方です。 東奥日報に本名が載ったのが今年のこととは思えないくらいの活躍ぶり。 39ml.hatenablog.jp 天才すぎてね、もうね、どうにもこうにも。 最近はこういう超絶天才な方がイン…

DAWのAbilityが好き

Ability …。 マウスでぽつぽつ打ち込むような感じに長けているDAWです。 まあ…。 キーボード入力しても、結局のところは微修正しますからねえ…。 もう少し演奏が上手ければよかったのですがね。 そんな感じで…。 おそらく…。 「絶滅危惧種」枠扱いで取り上げ…

2020年6月5日はこんな感じでした

2020年6月5日(金曜日) サイト開設より18年経過/あの出来事から22年経過 ヨシミ22歳のアクセスカウンター1407500前後 現在はやっているアニメとくになし いまよく聴いている曲久石譲「SUMMER」(「菊次郎の夏」より)(1999) 今困っている…

2020年6月5日

さすがに、あれから20年以上も経ったりしますとね。 こんな、驚くべき事態が起こったりするんですね…。さすがにびっくりです…。 もう、あの人がどこにいるのかわからないし…。 そもそも、生きているのかどうかもわからないので…。 …。すべては、どうでもいい…

「あれから18年。あの人は今」

2002年6月5日。 ヨシミ22歳のサイトは、さり気なくスタートしました。当時はもう、色々と混沌としていましてねえ。バーチャルネットアイドルのサイトがかなりのブームでしたし…。 …。 色々、ありましたねえ。 それから18年。2020年6月5日。 ヨ…

ヨシミ22歳が今日で?周年か

今日で、ヨシミ22歳が○○周年! 最近、ヨシミ22歳が何周年だったか忘れます。 今年は2010年なので、 2010-2002=8 8周年で合っているようですね。 過去の呪縛とか、恐ろしいものですが、結局うまく生きてくることなんて無理だったのですねえ…。 そもそも、現…

新宿駅で迷わないわたしが好き

もはや、特技だと思うのですが…。 新宿駅で迷ったこと、近年はありません! 近年というのは、21世紀になってから! 素晴らしい! もうね、迷わずにスイスイ行けるはずですよ! …ん? JR東日本、新宿駅の東西自由通路を7月19日から利用可能に travel.watch.im…