2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO★1週間が好き

私の記憶が正しければ…。 その昔、「TOKYO★1週間」という雑誌があったと思うんですよ。 TOKYO★1週間 ja.wikipedia.org うんうん。 ウォーカーやぴあに比べると、後発だったんですけれども…。 昔あった、新宿南の紀伊國屋書店で買って…。 楽しんで読んでいた…

五島軒のインド風カレーが好き

以前、記事に書きましたけれども…。 五島軒のカレーが好き y22.hatenablog.com 総論だけ書いて各論を書き忘れたので、いま書いておこうと思いましてね、ええ。 いつも、缶詰のカレーを取り寄せたり、いただいたりしています。 ギフトセットをもらうと、テン…

作曲が好き

前も書いたかも知れません。 ここ5年あまり、全然作ってない…。 と思うのですが…。 作曲は好きですよ。 ただ、いいものができるかどうか、という問題は別になりますけれどもね…。 そんな感じで、そろそろ頃合いなので、何か作らないとね! と思い始めて早3年…

やきとり弁当が好き

そもそも、「やきとり」と「やきとり弁当」は、まったく違うものでして…。 「やきとり」は、鶏肉。 「やきとり弁当」は、豚肉。 ここは試験に出ます。 もっとも、「やきとり」の場合、それを呼ぶ地域によって変わってきますね。 「やきとり弁当」は豚肉。こ…

やきとりが好き

…。 一般的なやきとり、大好きです。 普通の、鶏肉ですよ!? (こう書いておかないと、豚肉だと誤解されがちな地理的環境) もっとも、豚肉もおいしいですが、今回は鶏肉で…。 おいしいですよね! でもね…。 最近、レバー関係はちょっと控えるようにしてい…

安くて効き目のある軟膏が好き

…。 先日から、若干、皮膚炎が出ているので…。 今日の内容は、やむなくそういう方向に持って行かざるを得ない…。 まさに、どうにもこうにも。 そんな感じで、常備している薬を塗るんですけれども…。 痛みの症状が治まってくると、ついつい塗るのをさぼってし…

ドトールが好き

…。 最近行っていませんね、ドトールにね…。 何かちょっと時間があるときとか、ぼんやりしたいとき、疲れたときには、入りやすいドトールに入ってしまいます。 とは言え、近所にドトールは無いので、出張先とかに限られるんですけれどもね…。 近所にできない…

心を休めるのが好き

なんかこう…ああ…せわしなかったなあ~、と思うことが多いです。 短い時間であっても、すっかりこう… 無 のような感じになれれば、いい感じに心が落ち着く気もします。 (個人の感想です) そんな感じで、今日は日曜日ですか?(確認) まあ…。 色々あって欲…

電池の持ちがいいスマートフォンが好き

スマホの! でんち! 電池の持ち! 極めて重要! というわけで、この前の機種変でいい感じの電池のもつ機種に替えましたところ…。 とてもいい…。 最高です…。 データ通信を伴うことも、伴わないことも、好き勝手に、もう、何でもかんでも使いまくりですよ。 …

九重本舗玉澤の九重が好き

東北地方に住んでいますので…。 何かあると、仙台に呼ばれることがあり…。 仙台の街をふらふら歩いたりすることもあります。 そんな出張の折、必ず買うのが…。 萩の月… …ではなく…。 「九重」です。 九重本舗玉澤 tamazawa.jp 萩の月を買わずに、九重を買っ…

ふらいんぐうぃっちが好き

「ふらいんぐうぃっち」、大好きです。 読んでいて、こんなにも心が安らぐマンガって、本当に…。 10年に1本、あるかないか、ですよね…。 個人的な経験ですと、一つ前の心安らぐマンガは「よつばと!」であったかな、という気分です。 とにかくまあ、アニメ化…

回るお寿司が好き

そう、回るお寿司も好きですね…。 なんて言うんでしょう…。 「こんなネタのお寿司があるのか!」と、行く度に驚かされるのです。 基本的に、市内の回転寿司には行かないんですけれども…。 よその市町村の回転寿司に行ったのは…一昨年? ずいぶん行っていない…

回らないお寿司が好き

回るお寿司も良いんですけれどもね…。 回らないお寿司、いいなあ、と思います。 もう何年行っていないのかな…。 いい感じに好きなものを頼む、か…? おまかせでいい感じに食べる、か…? でも、やっぱり、出前のお寿司の、あの豪華な大きい器と言ったら…。 未…

とりの日パックが好き

毎月28日と言えば…。 とりの日! KFCにて、とりの日パックが1000円です! えーと、内容は…? とりの日パック www.kfc.co.jp 公式サイト! 毎月28日は、カーネル秘伝の11スパイスを使用した「オリジナルチキン」と「ナゲット」が入ったおトクなパックをぜひご…

五島軒のカレーが好き

カレー。 大好きですよ! 中でも、わたしにとって特別な、「心のカレー」がございます。 それはね。 五島軒のカレー ですよ! 函館の名店ですよね…。五島軒…。 昔は函館の駅前にもあったのですが、やっぱり最近は本店へ! 昨今のあれこれで、わたしとしては…

RABニュースレーダーが好き

青森放送(RAB)の、ニュースレーダー! いいですねえ。いい感じのニュースです。 なんていうのかな…抜群の安定感ですよね…。 様々な要素が相まって、とてもいい番組です。 昔、小学校の国語の教科書に、小学生の書いた作文が載っていて、 『ニュースレーダ…

完全無料が好き

言い換えましょう! 「実質無料」が、嫌いだ、と!!!! …。今日の更新は上記2行で終わってもよかったんですけれどもね…。 まあ、言いたいことをわかってもらえれば、と思います…。 ポイントは日本円に交換出来ない、とか…。 最低契約期間とか…。 様々な要…

お達者音頭が好き

(答え合わせ)ブライアン・メイさんでした。 さて。 ステイホームと言われている今こそ! RABラジオの、「お達者ラジオ」の「お達者音頭」がピックアップされて然るべきではないでしょうか!!!! 全国レベルで!!!! RAB青森放送ラジオ|お達者ラジオ(…

RABラジオが好き

最近、こう、なんて言うんでしょうね。 ラジオがしっくり来るんですよねえ…。 聴くだけなので、本当に楽でしてね…。 そんなわけで、RABラジオが好きです。 誰だっけ…ガーデニングをやっていて、おしりの筋肉を痛めたという外国の超有名ミュージシャン…んんん…

よるほーが好き

よるほー …。 もう10年くらい前に流行ったことなのでしょうか…。 10年前は、てっぺんまでTwitterをやっていたんでしょうね、私も。 よくもまあ、そんな暇があったもんだ、と思ったりします…どうにもこうにも…。 日付が変わる瞬間ピッタリに投稿しないといけ…

コーラが好き

コーラ。 いいですよね。最近はあまり飲まないように気を付けていますけれども、疲れるとつい飲みますねえ…。 それでね。 コカコーラペプシコーラジョルトコーラ ここまでは飲んだことがあるのですが、他はなかなか記憶になくてですね…。 他にも飲んでいるか…

お風呂が好き

ラン ランララランランラン… …と歌いたくなりますよね、お風呂はね! とてもいいものです。 健康にもいいと信じたい。 そして、メンタルにもいいと信じたい…。 最高ですよね…。 そんな感じで…。 冬の間のお風呂もいいですが、この時期もいい! いいですねえ…

noki-ろっくが好き

むかし、1997年頃~2001年頃まで活躍していた、同人音楽サークル「noki-ろっく」が大好きです。 もうね、大好きというものを超越していましてね…。 人生の一部のような感覚です…。 本当につらいときに傍らにあった音楽、といいますか…。 そんな感じで…。心か…

金曜日が好き

連休も終わってしまった…しくしく…。 でも、今日は金曜日。 明日は土曜日! 素晴らしいと思います…。 とても素晴らしい。 まあ、来週は目も当てられないくらいに疲れるんでしょうけれども…。 それでも、仕事があるだけいいかな、という感じのモードに切り替…

ルンバが好き

ルンバ、色々面白いですよね。 買いませんけれどもね! 玄関を飛び出して野良ルンバになったりとか…。 お寺の本堂でベースにたどり着けず力尽きたりとか…。 ペットの粗相を引き伸ばしたりとか…。 とてもいいと思います! 買いませんけれどもね! そんな感じ…

noki-ろっく非公式記録ページ

このサイトでは、1997~2000年頃に活動していた同人音楽ドラマサークル「noki-ろっく」の記録を保存しています。とはいえ、内容のほとんどは管理人ヨシミ22歳の覚書のようなものです。ここのサイトは、noki-ろっく様及びこどもーるれこーど様とは何ら直接の…

USB扇風機が好き

昔は、「こんなおもちゃみたいなもの…」と思っていたんですが…。 スポットで、ピンポイントで、がっちり固定出来て、しかもけっこうしっかりした風が来るいいものを買ってから…。 USB扇風機、いいじゃない! と思うようになりました。 もう1個、職場のパソコ…

メ少が好き

…。 けっこう思い切った記事を書いているはずです…。 「メ少」。 まあ、とあるドラマと音楽のCDのタイトルの略称なんですけれども…。 KDR-011は、1999年5月5日にリリースされましたので…。 本日で、丸21年ということになりますね…。 ええええ…そんなになるの…

5月4日が好き

まあまあ、曲を聴いていってもらいましょうか。 こちらの「クレオフーガ」というサービスなのですが、6月末でサービス終了になりますので、どうにか他のところを見つけないといけないんですけれども…。 どこか、いい感じの、音楽を置かせてくれて、共有でき…

コミックマーケットが好き

昨日から、絶賛開催中の「コミックマーケット98」なんですけれどもね。 今回、初めての「エアコミケ」ということで…。 そんな、エアコミケも2日目。皆さん如何お過ごしでしょうか。 もう、わたしも、腰痛が出たり、体調が悪かったり、体力の衰えを感じていま…