2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォントサイズをいじるのが好き

ここ20年あまり、そうなんですけれどもね。 ブログでも、ウェブサイトでも、そうなんですけれどもね。 文字のサイズ(フォントサイズ)をいじりまくるのが大好きでしてね…。 1990年代後半からゼロ年代前半に掛けての、HTMLの文化というか、テキストサイト等…

昭和が好き

昭和の日ですから…。 昭和時代について語ろうと思ったんです。 でもね。 本当にこう、昭和の最後のほうしか知らない…と思っています。 ラスト数年しか記憶にないの! その頃は、結構よかったような…? でもね…。 意外と現代的な昭和と、意外と古風な昭和。そ…

予言が好き

予言が好きです。 オカルト方面なのではなくて…。 この前、どこかのウェブサイトで見掛けたんです。一定程度ぼかして書きますと、 2020年7月24日、東京オリンピック開会式のさなかに大規模なインターネット通信障害が起こる。 こんなにも! こんなにも「置き…

迷うのが好き

この前の土日あたりのこと。 ん~。 ああああ~。 どうしよっかな~。 どうしよっかなああああ~。 (※お弁当屋さんのホームページを見て悩んでいる) ほんとうにもう、+と+で迷うのが大好きです。 どれを選んでもおいしいと思いますし! わたし、もう、唐…

ファーストキャビンが好き

ファーストキャビン、という、けっこういい感じのカプセルホテルがありましてね…。 京橋のファーストキャビンに泊まった人が「かなりよかったですよ」とのことだったので、機会があれば泊まろう! 京橋って言うと、東京駅にも近いし、いい場所! と、思って…

航空の時刻表も好き

最近、航空便が滅多に飛んでいません。 ひこうきが、とばないの! …。 乗る人がいませんからね…。 マスクを客席に積んで運行している便もあるそうです…。たいへん…。 でも、いつか、元に戻ったときにどっか行こうと思いますので…。 こちらの記事と同様に… 時…

テッテが好き

「テッテ」が最高に好きです…。 こう、丸干しでもいいんですけれども…。 テッテの干したやつのタタキ、とかだともう最高で…!!!! ほんとうもう、おいしいものは際限なくおいしくてですね。 堅いんですけれども、口の中でじんわりほどけてきて、そして何と…

時刻表が好き

もうね。 仮に何にもなくても、頻繁にどっかに行くお金なんて無いんですよ! 北海道に行きたい! 仙台に行きたい! 東京に行きたい! 静岡に行きたい! 大阪に行きたい! そういう思いをググッと、こう…。 紙ベースの時刻表を読むことで妄想し、落ち着かせる…

どっかに行くのが好き

ほんとうは、どっかに行くのが好きなんですよ…。 どうにもこうにも。 ちょっとこう、いい感じのところに行って、いい感じのお店でお買い物をして、いい感じの食べ物を食べて! 最高じゃないですか! 日帰りでもう十分! たのしい! 最高! …。そんなこともあ…

デミグラスソースが好き

わたし、冷静になって考えたんです。 そして、わかったんです。 これまで、一度も、「これおいしくない」というデミグラスソースに出会ったことがない、ということを! これは大きな発見ですよ! (ハンバーグ弁当を食べているときに悟りました) ってことは…

朝寝が好き

欲望のままに任せて…。 朝寝! 最高です…。 土日だからと言って遠出をする予定もなく…。 家にいるんだから… …ということで、ついついだらけがちになりますけれども…。 いいんじゃないですかね! 平日には許されないことだと思いますけれどもね…。ええ…。 な…

ヘッドセットが好き

ヘッドセット、好きですよ! クリアな音質で…話を聞けます。 同様に、高音質でこちらの音声を伝えられて…。 ノートパソコン内蔵マイクよりは、ずっといい感じ! Skypeが砂嵐になりづらい!(なるときはなる)(今はどうなんでしょう) で。 ヘッドセットをつ…

ゴールデンウィークが好き

いいきせつ! ゴールデンウィークが、最高です! 青森県内のこの辺ですと、特にこう、お花見とも重なりますので、最高ですねえ! そろそろ、この時期から心がウキウキしはじめる頃です! どっかいきましょうか! なんて! まあ…。 今年のゴールデンウイーク…

ぼんやりするのが好き

ぼんやりとしています…。 なにも考えたくないような感じ…。 このまま、ずーっとぼんやりして、そして一生を終えたいような、そんな気持ちでいます。 それでいいんじゃないですかね。 もう、隠居してもいいんじゃないかと…。お金は一切ありませんがね…。 何も…

カセットガスが好き

コンパクトで、買いやすい! 意外と長持ちする! でも、使い切りやすい! そんな、カセットガス! たいへんに便利なものですねえ、ええ…。 もうシーズンオフになりつつありますが、お鍋の時に重宝しまくりでした。 最近は、焼肉用のものもあるとかで…? とて…

クレオフーガが好き

わたしの作った曲を置いてもらっている、「クレオフーガ」というサービスがあります。 creofuga.net 中でも、わたしの曲はこちらから聴けます…。 creofuga.net なんですけれどもね…。 【重要】CREOFUGAサービス終了のお知らせ creofuga.net おおおおーん!!…

チキン弁当が好き

ずいぶん東京に行っていませんし、当分行く予定もないんですけれどもね。 駅弁のチキン弁当が好きです。 チキン弁当 www.jr-foods.co.jp もうね、このチキン弁当がないと機嫌を損ねるくらいには…好きですねえ、ええ…。 私がチキン弁当と出会ったのは20世紀末…

空耳アワーが好き

3月22日付けのこのブログの記事でも書きましたけれども…。 「タモリ倶楽部」という番組が好きでして…。 流浪の番組タモリ倶楽部が好き y22.hatenablog.com なかでも、「空耳アワー」は、最高です。 どうにもこうにも! 素晴らしい! なんという、知的な面白…

パソコンキーボードのMajestouchが好き

このブログは、「好きなものを書いていると、いつか誰かそれを送ってくれるに違いない」というよこしまな気持ちで書いています。 さて。 「FILCO」って書いてあるんです! わたしのキーボード! けっこう…。お高いものなんですが…。 10年くらい前に買いまし…

FINAL FANTASY VIIが好き

FF7です。 昨日、リメイク版が出たようですね! すばらしい! でもね、好きだからこそ…自らの環境の変化を感じてしまいます…。 最初のFF7は、発売が1997年ですよね。 もう13年も前なんですね…。恐ろしい…。 でも、それから、本当に色々なことがあり…。色々な…

ガッシリとした机が好き

ガッシリとした机が好きです。 「カタカタカタカタ…ターン!」 パソコン用キーボードのこれがですね、心置きなく出来る…。指に体重をかけられる…。 あとはね。 音楽用キーボードもについても、心置きなく弾けます。それこそ、指に体重をかけられますねえ…。 …

有線マウスが好き

以前も書いたのかも知れません。 有線マウスが好きです。 線が付いているだけで、こんなにも便利! 毎回スイッチをオンオフする必要がない! 電池を取り替えたりする必要も無い! 結局、色々安上がり! 無線マウスは、一見いいように見えますけれども…? な…

スマホOSのソフトウエア更新が好き

スマホを使っていて…。 …。 なんか、アップデートがずっと無いなあ~ なんて思ったこと、結構ありました。 AndroidもiPhoneも、どちらも使用経験があります。 どちらにおいても、サポート切れを経験したことがあります。 まずは、物持ちがいいですねって褒め…

炭酸水が好き

ビールは、ダメッ! やっぱり、炭酸水ですよね…。 しゅわしゅわして、おいしい…。 なんか、とてもいい感じです。 甘くてもいいし、甘くなくてもいい。 一瞬、「家で作れたらいいのにな!」と思うこともあるのですが…。 様々なコストや手間を勘案すると、買っ…

柿ピーが好き

最近、まるでこのブログが「おつまみシリーズ」になっているような気がしますけれども…。 柿ピーが好きですね…。とても好きです。 亀田の柿ピーで言うと、柿の種とピーナッツの比率は5:5が好きです。 なので、なんかこう…。 今後予定されているであろう改…

剣先いかが好き

好きなんですよ! 剣先いか! こう…。 このくらいのサイズ感で…。 いっぱい袋に入っていて…。 ここ数年、イカが取れなくなったのでお店で見なくなりました。 ローソンで売られていた記憶もありますが、まだあるのでしょうか。 昨年の年末、八食センターで買…

スモークチーズが好き

スモークチーズ 最高ですよね! どうにもこうにも! にょろ~ん…という感じです。 ここ数日の一連の記事で言うと…。サラミには合いまくりだし…。 ビーフジャーキーでもいいですよね。 普通のチーズから、さらに一手間一工夫! 味わい、風味、最高ですよ! こ…

ビーフジャーキーが好き

ビーフジャーキー とてもいいと思います! おいしい! うまい! 高級! 味が濃い! 私が、自分の歯で満足に食べられているうち…の勝負ですね…。 あとは、歯以外にも、将来的に医者から止められるまでに、いかに味わいつくすか! …。 そんな感じです。 昨日の…

サラミが好き

サラミ いいですねえ~。 大昔にやっていたSNSで、「サラミ」というコミュニティを人づてに紹介してもらって、そうそう! これこれ! と、小躍りしたことがあります。 いろいろ試したんですけれどもね。 どのように食べてもおいしいのですが…。丸かじりでも…

本当のことが好き

本当のことが好きです。 嘘はいけません。 20世紀のインターネットのエイプリルフールは、面白かった…。 21世紀に入った頃から、だんだんと「商業っ気」が強まって参りましてね。 いまなんか、まさに地獄の様相ですよね。売れない会社が無理くり嘘でPRしてい…