2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家でゆっくりゴロゴロしているのが好き

なんかもうね。 家でゆっくりゴロゴロしているのが、こんなにも正義だなんてね…。 世の中、どう転ぶかわからないものなんですね…。 この前の土日は、超ゆっくりしていました。 お昼寝を2時間ほどしたりとか! そもそも、朝起きると10時を回っていたりとか! …

現金が好き

今回のテーマは現金です。 基本的に、どこでも使えます。 現金をお店で使うと、お店が余計な手数料を払う機会がグーンと減ります。 お店も、即座に潤います。 キャッシュレス決済の手数料で儲けている会社があることを知るべきです。 回り回って、その会社を…

人があまり居ないのが好き

人混みが苦手、と言った方がいいのかな! いま、どこに行っても人がいなさそう! あの混雑する東京都内! 新宿! 渋谷! 秋葉原! 激混みの東京駅構内だって、ガラガラのはず! 素晴らしい! 落ち着いて散策できそう! もっとも、絶対に行きませんけれどもね…

給付金が好き

現金! 現金! 現金、大好き! 日本銀行券! 日本銀行券! 日本銀行券、大好き! というわけですので、必然的に、 給付金! 給付金! 給付金、大好き! 素早くお願いします! だが! 国産牛商品券は嫌い! 国産魚介類商品券も嫌い! この期に及んでそういう…

楽観論か悲観論かで言うと悲観論のほうが好き

いま! この情勢で! 楽観的なことを決定すると! たいへんなことになる! …というのもありますけれども…。 悲観論と言うよりはむしろ、理知的に「こうなったらまずいからこんな対策をとっていこう」という、そんなことの積み重ねで現在があると思います。い…

交通情報をぼんやり眺めるのが好き

…。 交通情報をぼんやり眺めるのが好きです…。 …。 なんか、わたし、疲れているのでしょうか…。 行きもしない場所の交通情報をぼんやり見ています…。 心癒されるわけではないのですが、いいと思ったんですよ…。どうにもこうにも…。 様々な交通情報があります…

高速道路のパーキングエリアが好き

なんかね…。「ああ、わたし、お金払ってる…!」 と思うくらいには、きれいなんですよね。パーキングエリアのお手洗い。 そう、高速道路の料金を払わないとパーキングエリアには来られないですからね…。 とは言え、これは青森県内とか、主に北東北での話。 都…

コメダ珈琲店が好き

…。 好きすぎる…。 コメダのコーヒーは、やはり別格の味わいがするように思えます。 普段コーヒーをいっさい飲まない私が「ああ、おいし~」と思うくらいですのでね。 あと、コーヒーを頼むと豆の小袋が来ますよね。これも、最高にコーヒーと合う…! 最高で…

LOFTが好き

LOFTなんて、近所にない! …と思っていたのですが、車でわずか2時間程度のところに出来た、ということで。 …。 まあ、結局、遠いんですけれどもね…。 行ってみました。 品揃えがマニアックなのか、それとも普通なのか、よくわからないです…。 けれども、不思…

流浪の番組タモリ倶楽部が好き

流浪の番組・タモリ倶楽部。 最高ですねえ…。どうにもこうにも! 青森県内では木曜の深夜に放送されているところです。 関東では金曜の深夜、朝生の前だった記憶があります。 …。 いい番組ですねえ、ええ…。 とてもいい…。 …。 流浪の番組なので、あまりネタ…

スーパーなどのバイキングサービス、最初からパンや惣菜が袋に入っているのが好き

本当にね! バイキングサービスはいいんですけれども、なんていうか…不衛生! 最初からくるんでくれれば、お手軽、楽、衛生的! …と、日頃から思っていたんですよ。 昨今の情勢によりまして、これがあっという間に普及。 良いのか、悪いのか。 というわけで…

アマビエが好き

アマビエ…。 こんなにもブームになるとは思いませんでしたけれども…。 いいですねえ! 「アマビエ」です。水木しげるの原画を撮影しました。江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪、とい…

ブログの不定期更新が好き

そろそろ、こう…。 毎日更新に限界が見えてきている気がしますね…。 どうにもこうにも…。 不定期更新ですよ! といいながら毎日更新してしまう。これは本当によくない! どうにもこうにも! でもまあ、あれですね。 他社もいろいろ試しましたけれども…。 は…

心穏やかに過ごすのが好き

「このご時世」 個人的には、この言葉を色んなところで聞くんですけれどもね。 もう、流行語で間違いのないことと存じております。 そう、このご時世ですから…。 だからこそ…。 心穏やかに過ごしたいですね、ええ! 心穏やかに過ごすと、免疫力が上がる…かど…

三連休が好き

もういくつねると~ 三連休~ なんか、最近かなりいろいろつらい感じがしているところです。 こんなとき、三連休があればなあ…。 …。 ある…!!!!!!!! そんな感じで、20日金曜日はお休みのようですね。 本当に本当に本当に本当に素晴らしいことだと思…

土曜日が好き

この前、土曜日だったんですよ。本当なんです信じてください。 なんかこの、土曜日のいい感じ…。 昨日は金曜日、明日は日曜日、という、そんな…どことなく開放感! 最高ですねえ…。 年齢がばれる気もしますけれども、昔の土曜日は、午前中だけ学校がありまし…

コンビニおにぎりが好き

本当に、ここ数日のことです。 わたしにも利きコンビニおにぎりが出来る気がしたのは。 例えば、ツナ手巻きおにぎり。 大体わかるような感じ…。 そもそも、ラベルがないとしても、パッケージングも違いますからね…。 各社頑張っているんですねえ…。 でね。 …

JRダイヤ改正が好き

なんかこう、近年はおおよそこの時期に固定されている気もしますけれども…。 JRのダイヤ改正の季節ですね。 ダイヤ改正というものは、ちょっとずつ便利になって、ちょっとずつ便利になって、ちょっとずつ便利に……ドカーンと不便になる、また、ちょっとずつ便…

気合いの入った紙の手帳が好き

4月から新生活の方や、環境が変わる方も多いと思います。 そんな感じで、4月始まりの手帳が、売られていますねえ…。 いいですねえ…。 紙の手帳が好きなのですが、創意工夫がてんこ盛りで、中でも独自の進化を遂げているものが好きです。 この手帳を1年間使う…

鶏の唐揚げが好き

好きすぎて、もうね。 とりから。 最高ですよねえ…。どうにもこうにも。 とにかくもう、唐揚げがあればなんとかなるので…。 好きなときに唐揚げを食べられるようになりたいものですね…。 でね。以前に書きましたけれども。 y22.hatenablog.com 源たれも好き…

何も起こらない平穏な日々が好き

なんかね。 何も起こらない、平穏な日々が好きです。 なあんにも起こらないといいのになあ~! と、思います。 そんな考えですので、最近は「何も起こらない」、いわゆる「日常系」のアニメなどが大好きです。 とは言え、なかなか好みの作品がありません。 …

暖冬が好き

なんやかんや言っても、温暖化だと言われても、異常気象だと言われても、雪不足の影響がどうのこうのと言われても…!!!! 暖冬が好きです。 暖房の費用が掛からない。つまり、無駄に灯油を燃やしまくる量が減るのです! ってことは~! あったかい分だけ、…

3月9日が好き

ながれる きせつの まんなか で …。 レミオロメンの「3月9日」という曲、とてもいいですねえ…。 とてもいい…。 なんかこう…。いいですよ、いい!(語彙) というわけで、この季節ならではのいい曲だなあ~と思います。 だんだん日も長くなってきましたし…。 …

学びの手段がいっぱいあるのが好き

昨今、学校も休みですが…。 わたしが学生だった頃に比べて、ずいぶんとこう…。 動画も静止画もテキストもひっくるめて、学びの手段が増えたように思えます。 高校生向けとかですと、もう、YouTubeの無料の動画で勉強することも出来るようですね。クオリティ…

源たれが好き

もうね! 好きすぎて、同じこのテーマで最低10本はブログの記事を書きたい! そのような気持ちでいるところです!!!! 「スタミナ源たれ」略して「源たれ」は…。 「たれ」、という番組のたれ部門全国ナンバーワン。 上北農産加工の看板商品ですね…。 上北…

この番組は関東地区で○年○月○日に放送されたものです…という字幕が好き

たとえ時間が経っても、番組をテレ東あたりから買って放送してくれてる、ってことですからね! 土日の昼間や平日の夕方前に…通販番組を垂れ流すよりは、よっぽどいいことだと思います!!!! 青森県内の民放は3つ。 青森放送(日テレ系) 青森朝日放送(テ…

カラオケが好き

昔は、カラオケに行きまくっていました。 行きまくる、とは言え、なかなか忙しくて、頻繁に行っていたわけではないので…。 気の合う友達と時間とタイミングが合うときなんか、とんでもない長時間に渡ってカラオケを楽しんだりしていました。 若かったのでし…

ザ・カセットテープミュージックが好き

BS12で…。 日曜日の21時と言えば…。 「ザ・カセットテープミュージック」ですね。 ザ・カセットテープミュージック www.twellv.co.jp こんなにもわたし向けの番組はない、と思います。 何から何まで、最高です。 極限まで余計なものを削ぎ落とした構成になっ…

幕張サボテンキャンパスが好き

みずしな孝之著「幕張サボテンキャンパス」。 …。 ほんっっっとに、大好きです。 単行本はリアルタイムで買っていたし、文庫版もひっくるめてぜんぶ揃えたはずなのに、一体、本棚のどこにしまったのだろう…。 …と、思います…。 もうちょっとスッと出てくる場…

電気をつけるとき、指でスイッチを押すのが好き

なーにーがー!!!! 「アレクサでんきをつけて」じゃあああ~!!!! お前は電気をつけるという動作をめんどくさがるがために、いくらカネを掛けるんじゃあ!!!! …。と、思います。 便利なものにはコストが掛かるわけで。 インターネットを契約して、…