2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日が好き

2月29日。 4年に一度しか来ないんですよ!!!! 本当にレアなことで!!!! これを好きと言わずに何を好きというのか!!!!!!!! まあ、言うほどテンションは高くないですけれどもね。 昨今の色々を考えますとね…。ええ…。 4年後は平穏に迎えられると…

家でゆっくりしているのが好き

なんかこう…。 ごろごろと…。 ゆっくりとした睡眠をとり…。 そして、家の仕事をぼちぼちこなしていくという…。 そういうのが好きです。 基本的には、片付けをしたりとか…。そんな感じですかね。 けっこう、普段の家事ではまかなえないことも出来るといいな、…

ヨドバシカメラが好き

ヨドバシカメラ。 この語句を耳にするだけで、テンションが上がる!!!! いやあ素晴らしい! いやあ素晴らしい! なんでも売っているイメージですよ! 昔は、新宿西口のヨドバシカメラの店舗群が大好きだったんです。 その後、ヨドバシAkibaなんてものも出…

e-maのど飴が好き

「e-maのど飴」ご存じですか。 こちらの飴が発売された頃、1個試しに買ってみて「おいし~い!」 と、さわやかでいい感じの味わいでした。 その後、大阪に遊びに行く機会がありましてねえ。 大阪で、当時お世話になっていた某Mさんと一緒に、どこかのお店に…

どこかに行くのが好き

どこかに行くのが好きです。 どっかに行って、それでもっていろんなものを見聞きしてくる! 最高ですよねえ! 概ね、ここで言う「どっか」というのは、東京地方になってしまうんですけれどもね…。 他にも色んなところに行きたいんですけれども…。 なかなか、…

シュークリームが好き

この前、シュークリームをもらいまして。 パアアアアアア…!!!!(テンション上がる) これは素晴らしいシュークリームですよ! いただきまあっす! (とてもおいしい) (適度に冷えてる) (クリームの感じが実にいい) という感じで、もう、最高! みん…

ハリボーが好き

ハリボー、という名のグミキャンディーをご存じでしょうか。 輸入品なのですが…普通にスーパーなどのお店やコンビニなどで売られています。 ちょっと前はそのへんで気軽に売られておらず、探すのに本当に難儀した記憶があるのですが…。 今はもう、そのへんで…

猫の写真が好き

アレルギーっぽい感じの症状が出るときがあります。 スギ花粉は、確実にアウトでございまして。 その他にもなんかあるんじゃない? ハウスダストとか? …という感じですのでね…。 咳き込んだりしないように、なるべく、こう…。日常生活では動物からは離れた…

曲を作るのが好き

曲を作るのが好きです。 発想力も必要ですけれども、なによりも、究極のパズルのような、そんな感じのものだと思っています。 いいものが出来たときの、面白さ!!!! 最高です。 でも、うーん。 上手く作れないときにストレスがたまります。 最近、時間が…

他人様のお誕生日が好き

むかし、20年以上前くらいのこと。 人様のお誕生日を覚えまして…。 おめでとう、と何か贈るのが好きでした。 サプライズ的な感じもして、いい感じ! 誕生日というものはパーソナルなものですけれども、本人にとっては大きな行事ですので…。 よろこばれるはず…

書店が好き

書店が好きです。 ちゃんとした書店ならいいのですが、レンタルDVD屋のおまけで書店があります、という感じは嫌いです。 どうしてこう…本のネットショップは、VR書店風のインターフェイスを採用しないのだろう…? 特定の本を選択せずとも、関連している書籍…

コーラが好き

コカコーラがあって…。 ペプシコーラがあって…。 ジョルトコーラもあったなあ、と思います…。 …。 それ以外をあまりよく知らないのに、コーラが好きだというのも由々しきことかな! とは思いますが、好きですね。 最近はあまり飲んでいませんがね…。 ダイエ…

ミンティアが好き

ミンティアという清涼菓子があります。 ご存じですか? 様々なフレーバーがありますけれども…。こう…。 他社製品と比較して、明らかにこう、おいしくてですね…。 わたしの好きな柑橘系のフレーバーのものなんか、本当にもう、たまらない味わいです。 この1パ…

訳がわかるようなわからないような、微妙なブログ記事を書くのが好き

ここ数記事の当ブログ! わけがわからない記事になっている! …。 非常に反省しているところです…。 どうにもこうにも…。 時折、こんな感じの記事を書きたくなるときがあるんですよね…。うーん、うーん。 そもそも、あまり読まれていないこのブログの読者層…

スーパーカップが好き

こう…。 食べたくなるときがあるんですよねえ…ええ…。 「スーパーカップを食べたいなあ」と思います。 ボリューム感があって…。 いい感じですよねえ…。 何よりも、おいしいんですよねえ…。 とてもいい。素晴らしい。 これを書いている側から、食べたくなって…

チョコレートが好き

今日は2月14日ということで…。 昔から、こう…。 出汁が出るものが好きでしてね…。 煮干しを食べるのが好きだったのです。 ちょっとこう、炙って、食べる。これが最高でしたねえ…。 焼干しとなると、もうちょっとこう…。高級品になりますので…。なかなか食べ…

紙の手帳が好き

理論上、この世の中。 デジタルの手帳でどうにかなるはずなんですけれどもね。 デジタルの手帳というか、Googleカレンダーなどのアプリで、完璧にどうにかなる! スケジュールの書き込みが思いのまま! …の、はずなんですけれども…。 どうしても紙の手帳を手…

4コママンガが好き

ざっくりしていますけれどもね! かなり好きですよ、4コママンガ。 幼少の頃に、「サザエさん」の原作のマンガを読みましてね…。 「サザエさん」と「よりぬきサザエさん」を比較して…。 「この回、より抜かれていないけれども、何かまずいことでもあったのだ…

ドラゴンクエストIVが好き

昨日の記事を読んで、今日の更新内容を予測できた方! さすがです。 まあ、FF8もありましたが…。 というわけで、ドラゴンクエストIVは1990年2月11日の発売ですね。 もう、時代は平成です。 祝日の発売となりましたけれども…。IIIの時には、学校を休んで買い…

ドラゴンクエストIIIが好き

昭和63年だったと思うんですけれどもね。 1988年ですか。 2月10日に…。 「ドラゴンクエストIII」という、ファミコンのゲームが発売になりましてね…。 どハマリしましたねえ…。 当時、わたしもまだ小学生くらいで(年齢?)ストーリーの何たるか、というもの…

ブログのタイトルを変えただけでリニューアルした気分になるのが好き

…。 そういうわけで、ブログのタイトルをしれっと変更してから数日が経過しました。 旧[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ 新[y22] 趣味を持たないヨシミ22歳と、彼女の老後の準備(仮) …。 元ネタについては言及しないことにしましょうか…。 わかる人だけわ…

ピーナッツが好き

この前の節分の時には落花生を撒いたのですが、例年余るので、おいしく食べるにはそろそろ食べてしまわないとね、と思います。 青森県ですけれども、まあ、落花生を撒きますね…。 撒いて拾って割って食べられるし…。いいと思うんですけれどもね…。 でもって…

不定期更新が好き

タイトルで出オチかも知れませんが…。 昨年は「今日は何の日」をやっていたので、これをやっていると1日たりとも休めない! どうにもこうにも! と思っていました。 今シーズンは「~が好き」なので、やすめる! つらいときもブログの更新を休める! 不定期…

PDFが好き

なんでもかんでもPDFにしてしまえー! ドーン! という気持ちになる時期が増えてきました。 春も近いのでしょうか。どうにもこうにも。 20世紀の頃からPDFはあった気がしますね…。 あの頃は、本当にこう、「開くと重い」という印象でしたけれども…。 今はも…

切り分けた太巻きが好き

先日、節分でした。 全国的、という視点で見ると、たかだか20年くらいの伝統しかない「恵方巻」が流行っているようでしたけれども…。 …。そもそも、おかしいと思います。 だって、太巻きは、切り分けたほうが圧倒的に美味しいのでね! 太巻きを切り分けずに…

初音ミクが好き

ボーカロイドは、「1」から愛用しております。 V2の「初音ミク」が出ると聞いたとき、サンプルを聴いて「ああ、ようやくいい感じの歌声が!」と思ったものです。 V1のボーカロイドは、どうしてもね…。難しかったですね。何度やってもレンダリングで処理落ち…

佐世保発生放送テレビショッピングが好き

気分が落ち込むことがあります。 まあ、生きているから仕方の無いことですけれどもね…。 最近、テレビはあまり見ないんですよね。積極的に見ることは無い。バラエティ番組ですらネガティブな感情で溢れかえっているので、がっかりすることが多いのです。 結…

弘前に松屋を勝手に呼ぶ本(前・後編)が好き

ここのところ数記事好きなものについて書きましたけれども、あまりにも概括的すぎる、という感じがしています。 でも、総論を書かずにいきなり各論から入るのかい? というお叱りも受けそうです。 まあ、でも思うままに書くべきですかね…。 さて。 先日、BOO…

テレ東が好き

わたしは青森県に住んでいますので、フジテレビ系とテレ東系はリアルタイムで視聴することが出来ません。 ところが。 まあ、なんていうか…。 フジテレビ系は、試聴出来る場合もありましてね…ゲフン! 昔は、フジテレビ系を見れないと面白い番組が全然無い! …