2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

今日はなんの日フッフ~ウ♪ というわけで、いってみましょう。 1996年1月31日中の人、宿泊先の品川プリンスホテル本館にてテレビ東京で「新世紀エヴァンゲリオン」を視聴。「第拾八話 命の選択を」であった。 最初に見たテレ東のアニメがこれでしたか! より…

1月30日

今日はなんの日フッフ~ウ♪ というわけで、いってみましょう。 1999年1月30日よろず掲示板参加者の多くの人が「ポケステ」を「ボスケテ」(マンガ「すごいよ!マサルさん」のネタ)に空目する事態が相次いだ。 …。 これは、今でも思います…。ボスケテ…。 そ…

1月29日

今日はなんの日フッフ~ウ♪ というわけで、いってみましょう。 2003年1月29日ヨシミ22歳が、この日発売の雑誌「Yahoo! Internet Guide」にて紹介された。 …。そういえば、昔、そういう雑誌があったような…。 でもって、ヨシミ22歳を紹介して貰ったのですね。…

なんの日

今日はなんの日フッフ~ウ♪ という感じで、何かやろうと思ったんですけれども…。 たまたま、ホントにたまたま、「ヨシミ年表」で過去10年以上をひっくり返しても、1月28日の項目があんまり出てこなくてですね…。 …。 なしよ♪ という感じでしょうか…。 何かが…

さむいい

さむい。 さむうい! なんて言うんでしょう。冬ですから当たり前? 体調を崩さないように気をつけよう、と思いました…。 今度、さらにどんどん寒くなって、今度の土日でピークっぽい感じらしくもあり。 それにしてもね。 最近、このブログは「ねむい」とか「…

ねむい

ねむい。 ねむいですねえ…。 とてもねむい…。 眠いときは眠るに限るのですが、そうも上手く行かないこともあります…。 とは言えこの前は、まぶたが本当にもう、くっつこうとしていました…。クルマを運転する時じゃなくてよかった…。 ゆっくりしますか…。

やっぱり時間ない

もっと色々やんなきゃいけないのに! 微妙に時間がない! やっぱり、時間ってないものだったんだ! どうにもこうにも! …と、思っています。 あと、最近思う事は。 ストーキング(という名の、日記サイトの読解)を休止にしておけばよかったのかなあ…という…

なにかいいことはない

なんかこう…。 さむい…。 心も寒いのです…。 何かいいことがあるといいな~ と思ってここまで生きてきましたが、さすがにこう…。「そんなものはない」ということがわかりましたので…。 どうにかしないといけませんね…。 困るわあ…。 こんな人生のはずではな…

時間

あっ! という間に時間が過ぎていって、びっくりしています。 私もトシを取ったんだと思いますけれども、こんなだとは思いませんでした…。 とにかく、はやい! びっくりの早さですよ! 早いのか速いのかわかんなくなるくらい! そんなわけで、気が付くと夜ふ…

値動き

あまりよくないことではあるのですが…。 ものを買ってから、そのあとの値動きをついついチェックしてしまうのです。 これはよくない、本当によくない。 と思いつつも、ついつい通販サイトを見てしまう~。 先日買ったデジカメのお値段が、8900円ほど値上がり…

MIDI

MIDIが38年ぶりのバージョンアップでMIDI 2.0に。従来のMIDI 1.0との互換性を保ちつつ機能強化 www.dtmstation.com なんかこう、私の手元には「MIDI2」とのロゴがある機器がございまして。 よぉくみると、上に、本当にちいさ~な文字で「GENERAL」って書いて…

参考情報

【参考情報】 仮に年賀状クイズ2019が開催されていた場合、「13通」が正解でした。 そんな感じで…。 日々、常に忙しくありたい、と思っている今日この頃ですけれどもね…。 なっかなか! どうにもこうにも…。 もう少し、あれこれ考えないといけません。うーん…

いいかな

ここのところ、色々思うところもありますけれども…。 ま~いいのかな、と…。 自分で出来ることを一つ一つ積み上げていくしかないのかな~、とか思っているところです。その判断において、関係のない他人を介在させては絶対にいけないと思いますので…。 …。ま…

しっかり

しっかりしないといけないですねえ…。 というのも、なんかこう…。 他人のことをあれこれ言うよりも、私がしっかりしないといけないですよねえ…。 どうにもこうにも…。 そんな感じで、時間の使い方を上手く、きびきびとあれこれ速やかにやっていきたいもので…

忘れていない

私は、こう見えてけっこう昔のことをねちっこく覚えているタイプなので…。 自衛隊はすべての準備を整えて首相のゴーサインを待っているのに、一向に何もしようとしない首相、とか…。 ヘリコプターで乗り付けて、上空から「まるで、温泉のようです」とのたま…

出ていく

…。 お金が…出ていきます…。 どうにもこうにも…。 これはいけない…。 しっかり締めて掛からないと行けない、と思っています…。 まだ1月も半分くらいなのに、これはどういうことだ、と思いますもの…!!!! しっかり気をつけないといけないですね…。 あと、…

集めよう…

ハアアアアア~ン 正月すぎたのに! なにも! やっていないどころか! 変化がありません! バーチャル青森は一日にして成らず。 なにかやらないと…何をやる…? …。 (思いついた) 早速進めていこうと思います。 無いよりはあった方がいいものを少しずつ集め…

エスくん、成人の日おめでとうございます

昔、私が別の日記読解っぽい感じのウェブサイトをやっていた頃、ひときわいい感じの絵日記サイトがありました。 ひろのさん、という方の子育て絵日記サイトでした。 ひろのさんの息子さんの「エスくん」についての日常が温かく描かれた、本当にもう、素晴ら…

ぼんやりしていた

ぼんやりしていたんですけれどもね。 …。 これではいけない! と、思うようになりまして…。 なんかこう、1分でも2分でも、少しでも色々なことをやろう、と思いました…。 それが1時間や2時間になればいい。 そんな感じの考え方でいます…。 どうにか、こうにか…

ぼんやりしよう

久しぶりにぼんやりするかな、と思っていたのですが…。 …。 うーん、まあ、こんなものかな、と…。 色々ですね、色々…。 最近、風邪かどうかはわかりませんが、鼻がムズムズします。 花粉症…は、まだ早いので違うと思うし…。 やっぱり、風邪ですかね。気をつ…

届かぬ

つい、手が滑った結果の通販で買ったまとまった買い物ですが…。 …。 Amazonで買ったもの以外は約束通り届きました。 Amazonで買ったもの以外は約束通り届きました。 Amazonで買ったもの以外は約束通り届きました。 AmazonOK(逆からお読みください) 大事な…

手が滑って

この前、つい、手が滑って…。 …。 通販でまとまった買い物をしてしまいました…。どうにもこうにも…。 気をつけないといけませんねえ…。どうにもこうにも…。 日付が変わったので、この記事の更新日の今日あたりに届くのでしょうか。相変わらず、便利な世の中…

記事を書くのがつらい

この記事は、私の現在運営するブログ、いずれにも配信しています。 ブログを書くのは、思ったよりも孤独な作業なのかも知れません。 読者参加型のブログをやっているわけではありませんので、以前に比べると、ブログ上で誰か知らない方や知っている方と交流…

ロジクールマウスでボタンにctrlやshiftを割り当てる

この前、マウスを買ったんですけれどもね。 繋いだところ…。 新しいドライバが次々にインストールされていって…。 …。 これまでのような、気軽な設定が出来なくなっていました。 特に、戻る、進むがアサインされているボタンにctrl、shiftを割り当てる、とい…

ねむい

あれこれ思うところもありますけれども、まあ、仕方ないですかねえ…というような気持ちでいるところです。 最近、何をやっても眠くてですね。どうにもこうにも。 もう少し睡眠時間が必要だ! と思いますが、今年色々やりたいこともあるので、その下準備に時…

困るわあ

今日もぐんにょりしているところですが…。 …。 まあいいか。 いろいろだなあ~と思いますが、そんな感じで…。 最近、様々な不審なあれこれがありますが、まあ黙っていようとは思います。 色々困ってしまいますねえ…。 どうにもこうにも…。 そのような感じで……

マウス壊れた

うーん。 この前から、メインマシンに繋がっているマウスの調子がおかしかったんです。 マウスは消耗品ですからね…というのはよくわかっているつもりでしたけれども、どうかな、と。 騙し騙し使っていましたが、この前、完全に左クリックが出来なくなりまし…

どうでもいい…

今年こそは、このブログの舵の取り方を決めないといけないかなあ~と思っています。 船に例えるならば、ここ3年ほど停泊しているような感じです。 …。 安全だからそれでいいんじゃないか派 VS 船ならどこかに行け派 そういう感じで、心の中でせめぎ合ってい…

何も変化しない

年が替わったからと言って、何かが変化するわけではないのです! ということを痛感したお正月でしたねえ。もう3日になりますけれどもね…。どうにもこうにも。 そんな感じで、まあ。 何のやる気も起こっていないところです。 このままだとまた前年のことを繰…

今年は何かいいこと

あるといいなあ、と思っているところです。 まあ…。 何もあるまい…。 そんなものですよね…。 色々、心に決めることもありましたのでね、そんな感じで、ぼちぼちとやっていきたいものです。 そろそろ曜日感覚を復活させないといけない頃合いですよね…。 どう…