2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「聴いたら平成を思い出す曲」夏編(3)

というわけで、「聴いたら平成を思い出す曲」夏編、なんですけれどもね。 今日も行ってみましょう。 第1位くらいは… (でろでろでろでろでろでろでろでろ…) ジャーン! 鳥の詩 / Lia 鳥の詩 Tori no Uta ぐう素晴らしい! 素晴らしい! まあ、「AIR」は2000…

「聴いたら平成を思い出す曲」夏編(2)

というわけで、「聴いたら平成を思い出す曲」夏編、なんですけれどもね。 今日も行ってみましょう。 第2位くらいは… (でろでろでろでろでろでろでろでろ…) ジャーン! SUMMER / 久石譲 Joe Hisaishi - Summer (Kikujiro) ぐう素晴らしい! 素晴らしい! あ…

「聴いたら平成を思い出す曲」夏編(1)

というわけで、今日から不定期で「聴いたら平成を思い出す曲」夏編、をお送りしようと思います。 YouTubeを貼り付けるだけ! 簡単です。 第3位くらいは…。 (でろでろでろでろでろでろでろでろ…) ジャーン! ふたりの場所 / 片霧烈火 「ふたりの場所」片霧…

枯れた

最近…。 ぼんやりすることが多くなりましたね…。 これではいけない、と思うのですが、どうにもこうにも。 しっかりしませんとね…。 そろそろ音楽でも作ろうかなあ~ とか思うのですが、なんかもう、枯れた! 枯れましたね! アイデアが出るとか出ないとかじ…

この1週間で…

さいきん、自分は忙しくしているのですが、 酷くつまらんことに時間を費やしているかなあ… …と、思うのです。 なので、早々に色々片付けてしまったほうがいいんじゃないのかな…と思いまして…。 どうにもこうにも。 この1週間でカタを付けよう、と思っている…

妥協すべきか

ううーん…。 なんかこう、しめきりは迫ってくるんですけれども、作業が終わる気配が見えないですね! こんなものなのかな…。 妥協も必要でしょうか…。 難しいですねえ、ええ…。 まあ、仕方ないですかね!!!! そんな感じで、むんにょりしているところです…

しめきりっぽい

ああ~!!!!(しめきりです) どうにもこうにも! そんな感じで、色々と作業を進めていかないといけません。 作業を…。どうにもこうにも。 どうしましょうか…。終わるのかどうか。 まあ、頑張りますけれども、この努力が実を結ぶ事はあるまい…。そんな感…

色々ね

最近ね、色々思うところはあるんですけれども…。 その色々な事をはっきり書いてしまうと、けっこう面倒な事になりそうな気もしましてね…。 なのでまあ、黙っていますかね! と。 そんな感じでいます。 仕方ない事ですねえ、ええ…。 ここのところ、色々ありま…

ヒマじゃない

21日は、久しぶりに色々やろうと思ったんですけれどもね。 なかなか、上手くできず。 思うんですけれども、Twitterであれこれと書いて、その反応を楽しむなんて愚の骨頂ですねえ…。 ついついやりたくもなるのですが、 「私はそんなにヒマじゃない」 これを肝…

時間配分

ここのところ、あれをやって、これをやって、というスケジュールを上手く立てられておりません。 どうにもこうにも。 何ていうか、時間的な感覚が狂っているような感じ。 もう8月もこんな所まで…!!?? と、思います。 色んなことに締切もあるので、しっか…

はむばね先生のよさ

Amazonもね。 プライム会員には、しっかりと、予約品も迅速に送ってほしいものなんですけれどもね…。来るのが遅いんですよ。 18日発売の、はむばね先生の最新刊が届いたのは20日ですよ! どうにもこうにも。 これでも早かった方なんですかね。 お急ぎ便だと…

しっかり…

今月も、もう20日という…。 あっという間ですねえ…。 …。 どうしましょうか…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、やることをやっていかないといけないんですが停滞中。 時間を掛けてしっかりしないといけません…。 …。 時間かかるなあ… …ということばかりた…

こし

こしがですね。 痛いんですよね…。 どうにもこうにも…。 眠っていても目が覚める、この腰の痛さ! 寝ていて起き上がるときがいちばん大変です。 苦痛に耐えて起き上がって、慣れるまでしばらく、どうにもこうにも。 皆さんもお気を付けください。 私も、もう…

ヨシミ22歳(38)

ここのところ、何て言うんでしょう。 Twitterでふぁぼられているのですが…。「同級生に初孫ができた」というツイートなのですがね…。 わたしくらいの年齢になると、もう「同級生に初孫」とか、そういうのは普通に起こりうる年齢ですし…。驚くに値しないと思…

深く眠れぬ

ああああ…。 最近、本当にもう、あまりよく眠れないのです。 どうしましょうかね…。 トシでしょうかね…。 わかりませんけれどもね…。 色々思うところはあるんですけれども、今回も黙っているしかないですかねえ…。 まあ、そんなものですよねえ…。 あれこれ言…

シュッシュッポッポ

先日、スーパーに行ったところ、小さい子供さんが2人くらいで電車ごっこをしていました。「ダァシェリヤス」 ということはなく、普通に、普通に「シュッシュッポッポ、シュッシュッポッポ」 と、繰り返していました。 私は、ちゆ12歳さん…のことを思い出し…

眠れない感じ

最近、あまりよく眠れていませんで。 まあ仕方ないかな…微妙に暑いし…などと思っていました。 もしかすると、暑いだけじゃなくて、体調不良もあって上手く眠れないんじゃないか…? などと、心配しています。どうにもこうにも…。 年齢を重ねてくると、ブログ…

支離滅裂な思考

ここのところ、わたわたしながらあれこれやっています。 どうにもこうにも…。 いい感じで曜日感覚が消失しつつあります…。 どうにもこうにも…。 お盆休みって、これだから。 おしごとしませんとね…。 色々ありますけれども、いいことが起こると良いのですが…

お盆

お盆ですねえ…。 しみじみ…。 …。 しみじみしている場合ではないような気もしますけれども、まあ…。 こんなものですかねえ…。 内心、「あれもやらないと! これもやらないと!」と焦っているところです。これはまずいのです。 どうにかしませんとね…。 昨日…

意図的に

あのね。 よっきゅんの同期が、こんど、東京国際フォーラムで「ぱねりすと」をするんですって。 来てください的な案内が(おそらくは意図的に)誤って送られてきました。(だって、そんなにも偉い人がメールの送信者を間違えるわけがないじゃないですか) ……

94て

知らない間にコミックマーケットが始まっていましてね…!!!! どうにもこうにも。 しかも、94! 驚き以外のなにものでも無いですねえ、ええ…。 今年の夏コミは、10~12日なのだそうです…。 平成最後の夏コミだそうで…。 …ええええー。 まあ、そうなんです…

疲労

最近、やっぱり疲れているような気もします。 どうにもこうにも。 よく眠れるような、よく眠れないような…なので、よく眠れていないんでしょうね…。 困ってしまいますねえ…。 そろそろお盆休みをとりたいところですが…。 前述の通り、お金もないし、休みもな…

ぐったり

今日もぐったりしているところです…。 どうにもこうにも。 そろそろ、世間は夏休みでしょうかねえ…。いいですねえ…。 そういう休みは、わたしにはないのでねえ…。 いいですねえ…。 そんな感じで、最近体調を崩しているところです。 どうにかなりませんかね。…

いろいろ…

色々ありますけれどもね…。 色々ですよね…。 …とまあ、そんなことを思ったりしていました。 どうにもこうにも…。 最近、疲れが溜まっている気がします。たっぷり寝ているはずなのに。 おかしいですねえ…。どうにもこうにも…。 そんな感じで…。

黙っているしかない

最近、どうにもこうにも…。 疲れているような感じです…。 色々言いたいことはありますけれども、黙っているしかないですかね…。 この先、どこまで生きられるか、わかりませんねえ。 そんな感じで。

寿命…

昨日、停電がありましてね。(瞬間的だと思う) その停電を契機に、サブノートパソコンのバッテリーに異常ランプが点くようになってしまいました。 さすがに、寿命ですかね…。 もっとも、電源を繋いで使うようにしてから久しいので、まだまだいける、と思っ…

音楽は年齢

音楽っていうのは、年齢を如実に示すものですから…。 新しい音楽を聴かなくなった、というのは、わたしがトシを取ったということに他ならないのですよね。 あまり認めたくはないのですが、これが現実ですかねえ…。 よくよく考えると、今年に入ってからCDを買…

もういいかな

どこの同人サークルとは言いませんけれども…。 昔から、非常に好きな同人音楽サークルがありましてね。 イベントの都度、毎回CDを買い揃えていたんですけれども。 なんか…。 「もういいかな」 というふうに思ってしまいました。飽きが来たのでしょうかね…。 …

ねぶた 2018

今年は「オバQ」でした。 1999.08.06 ザ・ドラえもんズ2000.08.04 どこでもいっしょ2001.08.03 とっとこハム太郎2002.08.02 星のカービィ2003.08.01 鉄腕アトム2004.08.06 ドラゴンボール20…

20世紀は遠くなりにけり

そろそろ、夏コミも近いんですねえ…。 最初に行ったコミケが、C56でしたので…。 …。 そんなにもなりますか…。どうにもこうにも…。 20世紀は遠くなりにけり。 なんかこう…。 最近、暑さのせいか疲労が蓄積しているように思えます。 ぐったりしています…。 ど…