2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中

ああー!(連休中です) どうにもこうにも。 なんかこう…ああああああああ! という感じです。 が…。 さほどテンションが高いわけでもなく…。 ううーん。 そう、小説を一通り最後まで書くことが出来ました。 これから、長い長い手直しの作業に入ることにしま…

昭和か…

昭和の日ですね。 なんかこう…この時期になると、心に来るものがあるのですよね…。ゴールデンウィーク何ですけれども、未だにあの頃の色々なことを引きずっているような、そんな気がします…。 今年は、あれから、20年後のゴールデンウィークになるんですね……

泉の広場がなくなる?

大阪の、梅田の地下ダンジョンにある泉の広場が、泉じゃなくなる、という噂を聞きました。 ええー…。 まあ、しかたないんですかね…。 私が泉の広場に最後に行ったのは、2002年のこと。 あの頃も工事をしていたような気がしますけれども…。 あの泉の広場は、…

ねむうい

むんむん…。 むんにょりしているところです…。どうにもこうにも…。 なんていうんですかね。時間がないのです。 こんな感じがずっと続くのか…。まあ、それはそれで慣れるかな…。 と思いますが、案の定、創作活動に捻出する時間が完全にないのですよね。 もう…

メンバー

なんていうんですかねえ…。 具体的には書かないのですが、「メンバー」という呼称は、かなり、イメージが大変なことになるような感じの呼称で…。 こりゃ、大変だ、と思いました。 でもね、今回は新聞によっては「容疑者」って付けているところもありますし……

自作の小説が超面白かった

この記事は、いつアップする予定で書いているのかな~ …。まあ、いいです。 なかなかね、旬の話題をアップすることが出来なくて申し訳ないと言いますか…。 何かをやろうとは思っているのですが、なかなか進みませんね。 お金が掛かるのもそうですし、時間も…

何かを始めたい

なにかやんなきゃなあ~ と思うのですが、いつまで経ってもなかなか始められないものですね。 どうにもこうにも…。 なので、新しいことをしっかり始めていこう、と思ったのですが…。 …。 そうですね、何を始めるにも結局お金が掛かることなんですね…。 困っ…

寝まくっていた

ああ…。22日は寝まくっていました…。 疲れが溜まっていたのでしょうか…。どうにもこうにも…。 でも、寝たからといってすっきり、というわけではなかったんですよね。 難しいところです。もしかして寝過ぎでしょうか。難しい…。 今週はこのブログも止まりそう…

ゆっっくりしたい

休める土日 is いい…。 と思っていましたが、なかなかそうも行かないようで、どうにもこうにも。 でも、強制的にゆっくりしようと思っているところです…。 色々ありますけれども、まあ…。 何もかも進んでいない…。 そういう感じです…。 最近、色々と、こう…。…

もうこんな

あれっ…。 もう、4月がこんなところまで来ている…。どうにもこうにも…。 何かこう、いいことは起こらないですかねえ…。どうにもこうにも…。 そろそろ、毎日の更新がしんどくなってきたんですけれども、どうしましょうか…。 そのようなわけで、眠いですね、え…

色々思うけど

最近、思うところはいろいろあるんですけれどもね…。 なんかこう…。 うーん…。 黙っていたほうがいいんですかねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 あれこれ書くと、色々めんどくさいことになりそうな予感がしますよ。 なのでまあ、黙っていることにしましょう…

ヒイ

ヒイ もう、こんな時期になるんですね…。バタバタしているうちに、4月が後半に! …。どうにもこうにも…。 このブログも、そろそろダメそうな雰囲気がありますねえ、ええ…。更新を続けるのって、こんなにもしんどかったでしたっけ…。 なんか…。私の中で何かが…

ととのえて

なんかこう…。 栄養ドリンクでも飲んだほうがいいですかね…。どうにもこうにも…。 ものすごく、疲れています。 なのに、まだ水曜日だという。びっくりです…。 色んなことをやり忘れるし…どうにもならないですねえ…。ううーん。 体調を整えていかないと…。 そ…

つかれて

最近、ひどく疲れておりまして。 どうにもこうにも。 これはいかん…。 …。 けど、改善策も見当たらないので、このままですね…。仕方のないことです…。 最近、もしかしなくても、自らの創作活動について限界を感じています。 はっきり言うと、曲を作っても聴…

いつ更新されるのかな

この記事がアップされるのはいつでしょね。 まあ、いいのです。 時間が少しでもあるときに書かないとね…。 …。 本来のブログの目的を見失っている気もします…。 なのでまあ、不定期不定期でやっていきたいなあ、と…。 何のために未来に更新予定の記事を書い…

時間のなさ

時間がないですね…。 いや、時間があっても、他に予定が入っているというか…。 フリーな時間があっても、体力の回復のために使いたいなあ、と思うわけでして…。 どうしてこうなったのか…と思います…。 最近、日付が変わる頃まで起きているのはまれです。土日…

タイプミス多め

最近、パソコンのタイプミスが多くなっていて…。 昔だと、もう、容易に「カタカタカタカタ…ターン!」ということが出来たんですけれども、最近、そういう風にカタカタ文字を打つことも少ないですし…。キーボードも、あまりお高いのは買えないし…。 今度は、…

時間なさげ

いよいよ、時間がなくなってきたような、そんな気がするんですが…。 まあいいです。 動けるうちは動いておこう、と思います…。どうにもこうにも…。 そのようなわけで…。 そのようなわけでも何もないのですが、まあ…。 ぼちぼち頑張っていきたいとか、そう思…

構想はありますが…

2年以上前にいただいた「また新曲お願いします!」というメールを、とても大切に取っておいています。 本当にこういうメールは有り難かったですねえ…。 もう待っていないかも知れませんが…。 何かをつくろう、という気持ちにしてくれますねえ、ええ…。 曲か……

仕方ない

思ったんですけれどもね。 なんかこう…。 このブログに他人のことを書くのはやめよう、と思うのでした。 いいのか悪いかはわかりませんし、何よりも足元をすくわれてしまいますのでね。仮に、適正な表記であっても、です。 そんなわけで、このブログのネタの…

しっかりしっかり

最近、めっきり疲れています。 いけないんですけれどもね…。 ゆっくりおふとんで寝るのが、最高なんですよね…。 そういうわけにもいかないので、どうにもこうにも。しっかり頑張らないとね…。 だんだん、曜日感覚というものが消えていっているような、そんな…

診断はあとでやってみようっと

すっかり何事も停滞しているんですけれどもね。 冬の小説を書いているうちに、春になってしまいましたが…。 日常生活のほうが優先されてしまうので、どうにもこうにも。仕方無いことです。 というわけで、今日のはむばね先生ウォッチ。 エコグラムによる性格…

こまり

こまった。 小説が進まないというか…うーん。 幅を持って書きたいパートですけれども、ここはバッサリ切って、次に進むべきでしょうか。どうにもこうにも。 この次の部分から書いていけば、あとは下り坂が見えているような、そんな感じです。 昨日は「書きた…

うーん…

むんにょりしています。むんにょり。 なのでまあ…。 むんにょりですねえ、ええ…。 どうにもこうにも…。 最近、目のかゆみにも慣れてきたんですけれども、どうにかなりませんかねえ…。 ううーん…。 外にもやりたいことはいっぱいあるけれども、大半が叶わない…

ルーズリーフ

欲しいものをリストアップしようと思ったんですけれどもね。 「ルーズリーフが欲しいなあ…」と思って、あとはぼんやりと思考停止していました…。 最近のノートとか、ルーズリーフとか、ずいぶん良くなっているんですね。びっくりしました。ここのところの文…

ほしいもの

最近、このブログの有効利用方法を考えているのですが、Amazonの欲しいものリストとか、ああいうのってリストアップするのが苦手なので…。現在使っていないのですが…。 このブログに欲しいものを定期的に書いていくと、誰か恵んでくれるんじゃなかろうか、と…

ACアダプタが…

長い間使っていなかったMDウォークマンを使おうと思いましてね。 で…。 充電しようとしたら、ほのかに違和感が。 なんか、このACアダプタのケーブル、おかしくなあい? よく見てみると、被覆が剥離して芯線がむき出しになっています…。しかも2か所も。 おお…

なんか、うーん

なんか、さいきん、いそがしげ。 忙しいのはいいことなのかも知れませんが、なんかこう、うーん。 うーん。 うーん。 悩んでしまいますね…。 色んなことが終わらない…。小説なんか、今ごろ書き終わっているはずじゃなかったのか…? とか思います。 全然進ま…

いろいろと…

なんていうのかな…。 疲れていると本当にいけない、と思ってしまいます…。 なんかこう、いろいろと…大変です…。 気をつけないと…。 新年度になりましたが、さしたる感慨もないのです。 どうしますかね…。 ただ、やらなきゃいけないことだけが多いような、そ…

高いよね

あったかいのか寒いのかわかりませんが、あったかいんでしょうね。 特殊用途のためにリチウム乾電池を買おうと思ったんですけれども、通販のお値段がそんなに安くない…なぜ…? と、そんな事を思っています。 必要なのは単3を2本なのですが…。 4本とか要らな…