2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかりした

ここのところ…。 いろいろ思うところもありますが…。 残念なことがひとつありました。 誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れており、当初の予定通りに商品をお届けできないことがわかりました。はむばね "カンスト勇者の超魔教導<オーバ…

インプットが足りない

小説って、手法で書くものじゃないですよね。 訴えたいテーマを書くものですよね。 私は、ついそのあたりを履き違えてしまいますので…。だからプロットが進まなかったのか、と思います。 でも、それに気付いたところで、なんにもならないんですけれどもね…。…

Chromeの再インストール

この前、Google Chromeがおかしくなりました。 Flashを使っているページを読み込んだり、あるいは広告を読み込んだりすると、状況によってCPUの使用率が100%になりましてね。 困る。 いろいろ試みていたのですが、そもそもFlashなんて要らないので消してしま…

小説を書きたいなあ

私も小説を書こうと思っていることがあるのですよ。 ひとつのアイデアでそれを種に強行突破する感じの小説を書いています。(わかるようなわからないような、そんな感じの表現ですね…。でも実際そんな感じで…。) 昨今、「このテーマで物語を作って書こう!…

語彙の無さがばれる

お気に入りの日本酒をちょっとずつ飲んでいくように、はむばね先生の小説を読んでいっているところです。(もっとも、私は日本酒を飲んだことないんですが…。) 普段は気さくに接してくださるはむばね先生ですが、なんか、もしかして、ものすごい人なのでは…

体調を崩しそう

今日も、むんにょりしていこうと思います。 なんかこう…うーん。 寒くてですね…。 体調を崩しそうな気もします…。気をつけないと…。 なんかこう…。 この冬を生きて終えられるのだろうか…と思います…。実際、きわめて危うい感じ…。 どうしましょうか…。困りま…

はむばね先生の小説

書評を書くほど、本を読み込むわけではありません。 感想文を書くほど、動かされるような心は持ち合わせておりません。 でもね。 最近読んでいる小説が、本当にいいものですので、ここでご紹介させていただきましょう。 はむばね先生の小説『お助けキャラに…

うつうつブログ

むんむんしているところです。 なんていうんでしょう…。ううーん。 ヒマだと思っていたのに、なんかこう、お金にならないことで忙しくなってしまうのです。 この現象に名前を付けたいんですが、まあ…。 敢えて名前を付けるとすれば、「確定申告」とでも言う…

何かしないとね…

ここへ来て、ようやく…。 あれこれいろいろと考えることを始めたところです…。 もう少し頑張っていかないといけませんねえ、ええ…。どうにもこうにも。 そんな感じで、まあ。 今後どうなるかはわかりませんが、有事のギリギリまで心の平穏を保とうと思います…

ずつう

昨日、起きると、頭痛。 なので、起きるという事実を消したくて、もう一度寝る。 また起きると頭痛。 なので、また寝る。 …の、繰り返しをしていました。 これはまずいですね…。どうしましょうかね…。困ります…。 そんな感じで、日曜日はぼんやりと過ごして…

進んでいない

むんにょりしているところです。 なんかこう、昨日はヒマだったはずなのに、何一ついろいろなことが進んでいないじゃないか、と思うのですが…。 どうしましょ…。 もう少し、時間の使い方を上手にですね…。 でも、私も冬眠したいと思いますし…。どうするかな…

悩みが深い

相変わらず、悩みが深いところです。 どうすればいいのかな…と思うことも多いですし。 なにも出来ないままいいトシになってしまったのかな、とも思います。残念でした。 結局、誰に相談しても、誰も、何もかも解決してくれることはありませんでしたので…。 …

うーん…

むん…。 なんかこう…うーん…うーん…。 いろいろ悩んでしまいますねえ、ええ…。どうすればいいのやら…。 趣味がどうのこうのと言っている場合では無いのかも知れません…。どうしましょう…。 まあ、あれこれ考えていくしかないですかねえ…。うーん…。 これはも…

いいトシだ

むんむん…。 なんかこう…あっという間に1月もこんなところまで来たんですね。ついこの前、お正月だったはずなのにね…。 驚きです…。 ここのところ、いろいろ迷っておりまして。 迷いのゆえ、なんかこう…趣味に使う時間が大幅に減っている気がします…。 音楽…

微妙に…

微妙に忙しかったりするので、年賀状クイズ2018の賞品の発送がまだできていません…。 申し訳ないですねえ…。 明日こそは…。 なんか、うん。 もう少し時間の使い方を上手くならないと行けない、と思うのですがねえ…。 どうにもこうにも。 いろいろ頑張ってい…

いいことがあるといい

なんかこう。 うんうん。 色々ありますけれども、まあ、いいかな…。 ぼんやりすることも多いですけれども、いいかな…。 と、そんな感じのことを思っています。 生き方を改めていかないといけないですかねえ…。という大げさなことではないんですけれども、考…

いそがしげ

ここのところ、微妙に忙しく…。 …。 なんか、「もうこんな時間」と驚くことが多いのです。どうにもこうにも。 意外と、何も無いのに、やるべきことが多い。 時間の使い方が下手なのかも知れませんけれどもね…。 気をつけないといけませんねえ…。どうにもこう…

次は小正月

昨年末からの「年賀状クイズ2018」ですが、既に結果は出ています! y22.hatenablog.com たぶん今回で最後だと思いますけれどもね…。そんな感じで…。 たぶん来年はないことでしょう。 年賀状のお年玉の当選チェッカー、いいのないですかね…。 ここのとこ…

どう書くか

うーん…。 …。 やる気を起こさなければいけないような、そうでもないような。 何かをしたいような、何もしたくないような。 なにもしたくない…。 この感情、例えば、小説家のはむばね先生ならどう書くんでしょうね…。 …とか、そういう事をぼんやり思っていた…

何かしないとね

ああ~。 どうにもこうにも。 どうにもこうにも…さむい。 目立って書くこともないんですけれども、まあ、こんな感じでしょうかねえ…。 もう少し何かを感が得ないといけない。実行に移さないといけないんですがねえ…。 うーん。 そうそう。 今年も、年賀状を…

カーソルの点滅が止まる…

最近、Windows10の仕様で「カーソルが一定時間経つと点滅しなくなってしまう」というものに、微妙にイライラしています。 なんかこう…そこをいじって何かいいことがあるのか? というような感じの仕様変更。正直言って使いづらい気もしますね…。 フリーウエ…

興味がなく…

今日もむんにょりしているところです。 なんていうかねえ…うん…。どうにもこうにも…。 そのようなわけで…。もしかして私は、様々な機会を逸しているのではないか、と思っているわけで…。 もう少しあれこれ頑張らないといけないかな、と思いました。 たいへん…

難しい

完全にお正月が終わってしまった感がありますねえ…。 どうにもこうにも…。 あとはつつましく生きていくしかない…けれども生きていけるのかどうか…と思います…。 難しいんじゃないかな…。 そのようなわけで…。 特になにかをすると言うこともなく…というわけで…

ねむくって

ここへ来て、ものすごくねむいのです。 どうにもこうにも。 ううーん…。こまるわあ…。 そのような感じでおります…。 ここのブログですが、何かいいものを思いついたとしても、それを実行できるだけの余力があるだろうか…と、そっちのほうで疑問に思ってしま…

やること多め

むんむん、三連休のまっただ中ですが…。 やることが多いような…。 そんな気がしているところです。 このまま、ぼんやりしているといつまで経っても片付かないのでは? と思っているところです…。どうにもこうにも。 しっかりしないと…でもねむい…。 このブロ…

胃が

最近、胃の調子が悪いような気がしましてね。 これはいけない…と思っています…。 お正月に暴飲暴食をしたわけではないのですがね…。おかしいですね…。 ストレスなのかも知れませんが、まあ、色々仕方ないでしょうか…。ううーん…。 気をつけないといけません…

かわったことを

何か、いつもと変わったことをして行きたいと思っているのですが…。 どうしましょうかね。 以前の傾向とかぶるのですが、ブログやウェブサイトの紹介をしたいんですけれどもねえ…。どういう形式にするのかが重要なのかも知れませんねえ…。 私も、やっぱり人…

お正月は終わりました

お正月は! 終わりました!!!! 平日です。 どうにもこうにも。 なんかこう…うーん…うーん…。 気分が乗らないというか、そんな感じもしますけれどもね…。 頑張って生きていくしかないですねえ…。 お正月について思うところは、違うところに書いちゃったし……

お正月が終盤

お正月が! 終盤です! どうにもこうにも。あっという間でしたねえ。 まあでも、こんなものですかね。 いいんじゃないでしょうか…。どうにもこうにもだわあ…。 今年のお正月も、色々考えましたけれども…。 うん。 頑張っていこうかな、とは思います…。

いいことはないかなあ

年賀状が届いたりしていました。 どうなんでしょうね…ええ…。 子供の写真の年賀状、元日だけで7通来ましたからね…。 どうにもこうにも…。どうするんでしょうねえ…。 今年は何かいいことがあるといいんですがね…。なかなか、期待薄な感じもします。 どうにか…