2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる

EEEEEEE!!!! 7月が! もう! 終わる! …。有り得ないことだと思います。どうにもこうにも…。どうすればいいんでしょうねえ…。困ってしまいます…。 今月は何かしたっけなあ…。 何もしなかったかも知れない…と思ってしまいます…。 どうにもこうにも…。ううーん…

OCNの重さ

ネットが重いのですよ。 どうにもこうにも。 OCNのせいなのか。 土曜日の午前中「やたら重いなあ」と思い、あさ10時頃にスピードテストをやってみたのです。 1.NTTPC(WebARENA)1: 45.21Kbps (5.45KB/sec)2.NTTPC(WebARENA)2: 76.5Kbps (9.23KB/sec)推定転…

ドラクエ11発売日

Newじゃない感じの3DS LLを取りだして…。 ドラクエでもやろうかな、と思ったのですが…。 …。 もうね、ゲームをしなくなってから10年どころの話じゃないのでねえ。 すっかりもう、現代のゲームというものについていけなくなっている気がします。どうにもこう…

トシを取った

ドラクエ11って、いつ出るんでしたっけ。 …。 明日!? 昔は、もう、ドラクエの発売日となると、特別な日で。 楽しみで楽しみで。 指折り数えて待ちわびたものです。 今は、普通に発売日を忘れます。 まさになんて言うんでしょう…。昭和は遠くなりにけり。こ…

くらくらする

あ~くらくらする。 どうにもこうにも…。 うーん… そんな感じでいます。 忙しいのかヒマなのかわかりませんが、どうしてもね…。 お金が無いのはたしかですね…。 どうにもこうにも。 最近、世間の動きについていけてない気がします。 ニュースとかが私に伝わ…

3年もたなかった

「Live Dwango Reader」なんですけれどもねえ。 サービス終了なのは、仕方ないのかな、とも思うのですが…。 「この数年で利用者も大幅に減少しており」って言っていますけれども、そんなにも長くこのサービスって提供されていましたっけ? 「livedoor Reader…

元ネタはわかりません

一日が、長かったり、短かったり、ラジバンダリ…。 …。 誰のなんのネタかもう忘れましたけれども…。 検索する気力も無い…。 そんな感じです…。 ちょおっとつかれているのかなあ~ と思います。 ちょっとじゃないかも知れませんねえ。 どうにもこうにも。

なんの余裕も無い

最近、時間的にも精神的にも、なんの余裕も無いのです。 なので、本当にやりたいことは常に後回しになっている。 曲作りのほうも、もう、作り方を忘れてしまったくらいのような感じ。 小説のアイデアもいいものが出来たのに、1文字も本文を書き始められない…

どうにもこうにも…

最近、 「ううーん」 と考えることが多いのです。ううーん。 まあ、色々仕方ないんですけれどもね…。どうにもこうにも…。 いろいろですねえ…。 そんな感じで、ぼんやりしたい。 ぼんやりと…。 うーん、うーん。 そんな感じで…。 最近、やっぱり、夜に眠れな…

あちゅい

…。 さすがに、暑さで具合が悪いですねえ…。 どうにもこうにも…。 出先が猛暑日でしてねえ…。 あんな暑さ、久しぶりでした。2001年にコミケに行ったとき以来だったようにも思えます…。 具合が悪いというか、くらくらします。 うーん。 やすみます…。

書かないほうがいいのかな

最近、寝ても覚めても悩んでいるような気がします。 うーん…。そうですね…。 「これを書けばブログが消える」というようなネタがあります。 それでも、そのネタを書いちゃおうかなあ~! 書きたいにゃあああああ!!!! とか思ったりもしています。 書かな…

困っている

最近もう、困ったな、困ったな、と思うことばかりで、困っています。 どうすればいいんでしょうかねえ…。 ううーん…。 そんな感じで、ぼんやりしているところです…。どうにもこうにも…。ううーん…。 ぼんやりしていても、何の解決にもならないんですけれども…

涼しいとねむい

最近、涼しいと妙にねむい、ということがわかりました…。 …。 当たり前でしょうか…。 もっとこう、作りたいものとか、書きたいものとか、いっぱいあるんですけれどもね。 すべてにおいて眠さが勝ってしまうという…。 どうにもこうにも…。 もっと一日を有効に…

これはいけない

最近、やっぱり疲れているような、そんな感じですねえ…。 うーん。 よく眠れていないですし…。 暑いし…。 体調も崩し気味だし…。 これはいけない! でも、特にこれといった対策を打てませんねえ…。 ネットが遅い問題についても、これといった決め手がないま…

プロバイダー乗り換え検討

ネットの速度が遅いので、プロバイダーの乗り換え等を検討しているところです。 ええ、さすがに。 iijmioとかにして…DS-Lite(接続方式)対応のルーターを買って…。 とか思ったのですが、iijmioは未だに1日15GBとかのアップロード制限がある様子でして…。そ…

ISDN ISDN ここまで来ています

昨日も書きましたが、今日もスピードテストについて。 条件は、 NTT フレッツ光ネクスト ファミリー / OCN / 青森県。 15日の午前11時前、という回線の軽そうな時間帯に計測です。 1.NTTPC(WebARENA)1: 82.87Kbps (10KB/sec)2.NTTPC(WebARENA)2: 96.19Kbps…

ばらつき

昨日はOCNの回線の増強の日だったように思います。 スピードテストで、コンディションのいい時間帯(金曜の午後)に計測。 1.NTTPC(WebARENA)1: 6.08Mbps (760.6KB/sec)2.NTTPC(WebARENA)2: 45.27Mbps (5.66MB/sec)推定転送速度: 45.27Mbps (5.66MB/sec) …

ネットが重い

最近、ネットが重いような気がします。 気がしますじゃなくて、明らかに重い。 何が起きているのか…。 どうにもこうにも…。 今軽いと言われているプロバイダーに喜んで飛びついたとしても、数年縛りの間に使えないくらいに重くなることもありますので…。 油…

がっかり感

この前のAmazonのプライムデーは年々がっかりになっている、というのは多くの人が感じている共通項のようですねえ…。 デスヨネー。 やはり、反消費が美徳なんでしょうねえ…。しみじみ思いました。 「これが安い」「あれが安い」と騒ぎ立てているウェブサイト…

永続的にお願い

むーんむーん、むんにょり~♪ …。 すみませんねえ…。どうにもこうにも…。 最近、私はたしかに音楽を全然作っていないのですけれども。 それでも、愛用しているDAW(音楽制作ソフト)があるんです。 …。 新しいバージョンアップが来ないのは、いいことなのか…

すごくあちゅい

あちゅい…。 どうにもこうにも…。 この暑さのせいで思考力が鈍ってしまい、なあんにも考えることができないんですけれどもね…。どうにもこうにも。 そんな感じで…うん…。 …。なんだっけ…。 色々仕方ないですねえ、ええ…。 最近、やはりこの暑さのせいで体力…

セールと言われても

Amazonのセールかあ…。 …。 買わないのがいちばんお得なんですよねえ…とか思ってしまいます。 自分の欲しいものがピンポイントでセール品になっているのを見たことがない…。 あんまり踊らされないようにしないとね…。 どうせ、転売屋さんがいっぱい出てくる…

時間を上手く使いたい

汗が…。 とまらない…。 どうにもこうにも…。 世間は夏なのに、どうにもこうにも…。 そんな感じです。 なんて言うんですかねえ…。ええ…。 最近、なかなか他の日記サイトを巡回できていなくてですね。 そういう巡回を出来る気力も無く、時間もなく…。 もしかし…

あちゅい

あちゅい あちゅいわあ…。 どうにもこうにも…。どうにもこうにも。 そんな感じで、もう、ここのブログも夏枯れということで。いや、夏に限らず、オールシーズン枯れているところなんですけれどもねえ…。 ううーん。 そんな感じで…。 何かいいことは起こらな…

夢オチで

七夕ですね。 …。 ぜんぶ夢でありますように …みたいな願い事は、ダメですかねえ…? ありだと思うんですけれどもねえ…。どうにもこうにも…。ううーん…。 なんかね、うーん。 うーん。 そんな感じで…。 既に疲れを溜め込みつつあるような気もします…。

異常に汗が出て

昨今の様々な情報を見ているのです。 あ… あ… あなたひとりに… …か… 賭けた恋… …というような、えらく不謹慎な曲がじわじわと脳内リピートされてしまい、「曲に罪は無い」「自粛するな」「被災者の心情はどうなる」「まずは被害の収束を」とか、色んなことを…

病気なのかも知れないけれどもどうでもいい

今日も、むんにょりしているところです。 なんかこう…。 なんかね…。 こんなにも疲れがたまるなんて、もしかして病気なんじゃないかい…? と思ってしまっているところです。 折しも、ここまでゆるくダイエットしてもなかなか減らなかった体重が、ここに来て…

むーーん

いつもどうでもいいことばかりを書いているこのブログですが…。 昨日の記事のように、たまに思いきった真面目なことを書くと、多くの人が「おおっ」と思って、反響があるものなんですねえ…。 …。 わたしのブログはいつもだらだらしているので、そういう真面…

ネットメディア

最近、様々なネットメディアというものを見たりしているんですが…。 なんて言えばいいんでしょうね…。結局のところ「まとめサイト」化しているようにも思えます。 もう一つ踏み込んで言うと、大手マスコミとまとめサイトの悪いところを各々つまんで記事が作…

しんどいわあ

あちゅい あちゅい あちゅいわあ どうにもこうにも…。 しんどいですねえ…。 なんかこう、ここのブログ、気がつくとすっかり鬱ブログになっていますねえ…。 …。まあ、しょうがないですかねえ…。 何か新しい発想が生まれるまでは、こんな感じです。 やるべきこ…