2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもこうにも、あっという間

もう、5月も終わり? …。 そろそろ、ヨシミ22歳の15周年ですねえ…。6月5日です。 でも、なにも考えていないままここまで来てしまいましたねえ…。どうしましょうか…。 この時期に何かをするには、あまりにも時間がなさすぎる…! でもまあ、15年前もそんな感じ…

ぶくぶくぶくぶく…

昨日の記事に「今日もぐったり」というタイトルをつけたんですけれども…。 「今日潜ったり」ではありませんので…。 最近、どうも、こんな感じで誤解を受けやすいようなものが多いなあ、と思うのです…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、今日も、ぐったりし…

今日もぐったり

長時間眠って、目が覚めても、ぐったりと疲れています。 おかしいですね、こんなはずでは…。 まあ、色々と仕方ないのかも知れないですね…。これが、トシですかね…。 そんな感じで、昨日は日曜日でした。私にとっては、けっこう久しぶりの。 そういうわけで、…

かすみ目…

最近、あることに気がつきました。 Twitterを開かないと、色々なことに気が散らなくて、良質の文書を書けますね! …すみません、以後気をつけます…。 5月もこんなところにいますけれども、そろそろ、今年も半分… …よりはもうちょっと上半期にいるのでしょう…

感覚が

最近、時間的な感覚が、それはもう、わけわからなくなっています。 なんていうかな…。 もう6月なんですよね。心の中は。 でも、まだ5月らしいですよね…助かった…。 いや、本当は助かっていないような気もしますけれども、そんな感じです…。今月も何もいいこ…

もう、下旬

えええ…もう、5月もこんなところまで来ましたか! ここのブログも、何らかのリニューアルを考えているのですが、結局、 なんにも決まっていない!!!! そんな感じで…。ううーん…。 ズルズルとこのままで行ってしまいそうな予感もします…。どうにもこうにも…

視野が狭くなったかも

ここのブログなんですけれども、見てくれる人もだいぶ減りましてね。 なのでまあ、好き勝手に書けるんですけれども…。 …。あとになってからほじくり返されるのも嫌なので、大人しくしていよう…と思っているところです…。どうにもこうにも…。 そんな感じで…。…

時機を逸して

もう、最近、色んなことについて時機を逸しているというか。そんな感じがしています。 昨日のこのブログの記事のタイトルも、「お手々のしわとしわを合わせて、しわよせ」とか、そういう小粋なものにするべきだったんですけれども、そういう余力は一切ありま…

しわよせ

最近、何かこう、ドップリと疲労が溜まっていましてね…。 どうしたものか、と思います…。まあ、仕方ないんですかねえ…。 そんな感じで…ゆっくりしたいんですけれども、気持ちが休まる時間がないのです。ついでに、お金も無いのです…。そんな感じ…。 困ります…

なんか しないと

最近、こう…。 ここのブログに書いていることは、おおよそTwitterで足りるんじゃないかな、と思っているのです。 でも、「Twitterがなくなったらどこで書くの?」という、漠然とした不安もあったので、そのままブログを残していたのですけれども。 マストド…

そろそろ15周年

間もなく、ヨシミ22歳は、来月の5日でもって開設15周年を迎えます。 ここまでやってこれたのも、ひとえに、応援していただいている皆様のおかげ…。でも、当初と比べると読者層が入れ替わっているような、入れ替わると言うよりは抜け落ちてしまったような…。 …

ねむい…

むん…。 今日は疲れているので、これだけです。どうにもこうにも…。 どうにもこうにも…。 うーん…。 ネットから離れていたので、夜のTwitterの障害とか、そういうのも知らず…。 まあ、そんなかんじで、ねむいのです…。 ここのブログ、もう少し立て直したい…。

買った翌日に新製品

ちょおっとお~!!!! Kindle Fire HD 8を買ったら、翌日に値下がりした新モデルが出たじゃないの~!!!! どうにもこうにも!!!! 新モデルって、結局、値段も下がってるわ、性能もアップしてるわ、なんでしょう!!?? 調べてみました。 プライム会…

ぬー。

ぬー…。 …。 うーん…。 …。 昨日の記事ですべての気力を使い果たしたような気がします。 でも、なんかね。 そろそろ、新しい企画のようなものをひらめいたので…形に持っていけるといいな、と思うのですが…。どうなんですかね。 人に聞いたら怒られるだろうな…

兄貴さすがに勘弁してほしいんですけれどもねえ

この前、スーパーで買ってきたカツオのたたきを食べようと思ったんです。 切って…。 お皿に盛って…。 …。 この、カツオの断面に見えている、くるっとした、丸くて小さいものはなんでしょうね…。ひとつだけじゃなく、切り分けた目視だけで5つくらいは見えるん…

黙って

むん にょり うーん、うーん。 色々ありますけれども…色々ですよねえ…と思っているところです…。 そんな感じでいるところです…。 様々なものが滞っていて、どうにもこうにも。 色々、動き出せばいいんですけれどもね…。うん…。 そんな感じで。 まー、色々あ…

魑魅魍魎

最近、イライラすることが多くてですね。 これは…。 カルシウムが足りていないんじゃないでしょうかねえ…。 というふうに思いましたので、最低限は摂らないとねえ…。 手っ取り早く摂るには、サプリメントが…。 …。 サプリメントというと、どこの世界も魑魅魍…

東京とか

そういえば、当初の予定だと、この週末は東京に遊びに行く予定だったような気もするんですけれどもね。 昨年末の段階ではそんな感じでしたけれども…。 まあ、お金もないし…。 今更、様々なポイントカードを延命させたところで、どうにもならないな、と思いま…

余裕がない

最近、こう…。 なんていうかな…。 眠っても疲れがとれませんねえ…。 まあ、このくらいの年齢になってくれば当たり前のことなのでしょうか…。色々、仕方ないですかねえ…。 そんな感じで…ぼんやりしていることも多いです…。 最近、パソコンの調子が悪い中でも…

健康に…

このトシになって、「ああ、もっと健康に気をつけないといけないなあ」としみじみ思っているところです。 お昼をしっかり食べたら、夕方は食べなくてもいいんじゃない? …というような、これまでの惰性を打ち崩すような感じでいかないとねえ…。うん…。早死に…

ねむい

昨日はまったく眠れませんでした。 この記事は予約投稿になっているはずなので、更新を忘れなければ、今頃私は睡眠不足の反動で熟睡していることでしょう。 そうだといいな、と思います。 やはり、眠れないのはつらいものですね…。どうにもこうにも…。 そん…

結局何も書けない…

ここのブログも、たまには内容のあることを書かないといけないなあ、とは思っているんですけれどもね。 日々、無味乾燥な暮らしを送っている昨今なので、書くべきことが何ら見つかりません。どうすればいいんでしょうかねえ…困りますねえ…。 そんな感じで、…

どうなのか

暑いような、涼しいような…。 忙しいような、ヒマのような…。 元気のような、疲れているような。 健康のような、病気のような。 生きているような、死んでいるような…。 最近、そういう感じでいるところです…どうにもこうにも…。 今から19年前を思い返してみ…

ぼんやり

最近、ぼんやりしていることが多いのです。 夜もあまり眠れないし…。 まあ、こんなものですかねえ…。 ただ、もう少しぐっすりと眠れたらいいんですけれどもね。たとえ、短時間でもね。 そんな感じでいます。 何か、音楽を作ろうと思っても、すっかり作れなく…

ネットが重かった

この連休、やはり、ネットが重かったですね…。 具体的に言うと、フレッツのOCNがですね…。異様に重かった。 もしかして重くなるんじゃないかな、と前々から思っていましたが、案の定です。 このまま、何をやっても軽くなることはあるまい…と、本当にいろいろ…

連休終盤

もう、連休も終盤ということで…。 やはり、あっという間でしたね。 こういうものは、来るまでが楽しいのですよね。 今となってはもう…どうしようもない感じですねえ…。困ります。 今回の連休で色々感じたことはありますけれども、それをここに書くか書かない…

不調

さいきん、いろいろ不調ですね…。 当たり前ですかね…。こんなものでしょうか…。 もう既に五月病、という感じもします…。 なんていうかな…うん。 色々思うところはありますけれども、色々なことが仕方ないですかね…。 そんな感じでいます…。 こんなものなのか…

5月4日(+19年)

あれから19年もの歳月が流れました。 万物は流転し、何もかもは当時と同じままの形をとどめていない。そのように思えます。仮に同じままのものがあったとしても、それを受容する私たちの感覚が異なっているのですから、同じには見えないはずです。 もう一度…

大型連休後半

連休ですね。 …。 …。(連休明けに、様々なものがまとまって口座から引き落とされる) …まあ、今年のこの連休は、そうですね。 引き籠もってインターネット三昧ということにしましょうかね。なるべくおかねをつかわないように…ネット通販などもってのほか…。…

越谷レイクタウン

節々が、痛いのです。 どうにもこうにも…。 昨日は「アアッ、あと少しで越谷レイクタウン …。 昨日は「アアッ、あと少しで腰がおかしくなる」という寸前までいきました。まさにぎっくり寸前。 それにしても、どうして「こしが」と打つと自動的に「越谷レイク…