2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最新版

最近、 「使わせてもらってる、このフリーウエア、これ、バグじゃない? 描画が乱れる」 「ビデオカードのドライバ、おかしくなあい? やっぱり、描画が乱れる」 と、思っていました。 最大に問題なのは、どちらもすぐにFIXしたバージョンが出ていたのに、そ…

仕方ない

なんかこう。 ここのブログって、見ている人が少ないので、何を書いても炎上しなさそう…。 古き良き時代のインターネットのように、好き勝手書けるのかも…。 …。とか、思いましたけれども、まあやめておいたほうがいいのでしょうか。どうにもこうにも…。 最…

よかった?

うーん…。 なんかこう、相変わらず世の中は息苦しいですねえ…。 妙な同調圧力のようなものを感じますねえ…。 無視していますけれども、これはよろしくないのかしら…? どうなんでしょう。わかりませんけれどもねえ…。 そんな感じで。 私は心の底から「東北で…

横になりたい

うへえ。 もう、4月もここまで来ましたか…。どうしましょうか…。 最近、何もやる気が無くてですね…。 困っているところです…。どうしましょう…。 このブログも、方向性を見失ってから久しいので、どうにかしたいんですけれどもね。 そんなことを考えている暇…

4月26日

最近、どうも妙にあの人の夢をみるなあ、と思っていたのですが。 今日は4月26日なんですね。 色々なわけがあって、巡り巡って、納得です。 まあ、そんなものですよね…。 色々思うところはあっても、それをネットに書いてはならない世の中になりましたね。 そ…

どうにもならない

最近、やはり、どうにもならないものですね…。 色々なことを冷静に考えた結果、憂鬱以外の何ものでもない、と思っております…。 これからどうしていけばいいのか、さっぱりわからないわけで…。 困りますね…。 もはや、手詰まり、ということで…。 色々頑張っ…

デジカメほしいなあ

今使っているデジカメが、古くなってきました。 でも、まだまだいい画は撮れますねえ…。とてもいい…。6年前のデジカメでも十分いける…。とか思います…。 でもね。 コンデジのバッテリーの挙動がおかしいのですよねえ…。そりゃ、6年前のものですから…。 バッ…

時間の問題

ふごふご。 色々なことがありますけれども、まあ…。 最近思うのですが、Twitterもずいぶん変容したな、と思うのです。なんかつまらないし、疲れる。 そんなにもこう、RTばっかりですか…。そのRTも文字数いっぱいで3連4連と…もう読まねえよ! ブログで書け! …

やる気無し

最近、疲労が溜まっていましてね。 ゆっくりしたいのですが、まあ、仕方ないですかねえ…。 そのような感じでいます…。 今度の連休にどこかに行きたいのですが、それも叶いません。 どうしてこんなことになったのか…と思っているところです。ええ。 そんな感…

PHSの音質よかったわあ

むんむん。 Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもって停止 www.itmedia.co.jp なるほど。 すぐにやめると思ったら、あと1年弱くらいは猶予があるんですね、びっくり… …というのが、大方の見方のようですけれども。 うちの…

むりむり

最近、気がついたんですけれどもね。 あれこれ欲しがっても、一定額以上のものはまったく手に入らない、ということがわかりました…。 困りますねえ…。お金がありませんからね…。 そんな感じで、やはり、物欲は封じ込めていったほうがいいようですね…。 もう…

ほしいなあ…

最近、どうにもこうにも。 寒暖の差が大きすぎてねえ…。 夜寝ていても、あまり眠れないことも多いのですよ…。 あさ~い眠りで、全然寝た気がしないのにもう朝7時! とか、そういうこともけっこう多いのです…。 困りますねえ…。 でもまあ、最近、こんな感じの…

老いる…

最近、あまりよく眠れませんでねえ…。 これは、よろしくないですよね。 もしかして、加齢によって眠りが浅くなっているのかな、と思いましたが、わかりません…。 このままだと、あっという間に老いる! どうにかしなければ! と、思いました…。 代謝も悪くな…

むんむん

むんむん。 むん…。 どうにもこうにも…。 なんかこう思うんですがね。 最近、私は、自分の立ち位置が見えていないんですよねえ…。 なので、もう少しこう、落ち着いて、いろんなことを俯瞰で見ませんとね… …と、思っているところです。 それはそうと。 春のい…

興味を持っていないと…

最近ね~。色々とこう…。 はじけた内容のブログを書くと怒られる、というような、そんな自主規制のようなものが働いていまして…。 上手いところ、おもしろ記事を書けませんねえ…。 まあ、いいんですけれどもね!(いいのか?) それにしても思うのですが。 …

アカウントを取った

今日も、ぼんやりとしながら…。 …。 何か重要なことをやっていたような気がします…。 そんな感じで…。どうにもこうにも…。 最近、いつもずっと眠いので困ってしまっているところです…。 こんなにも眠いなんて、異常じゃないか、と思うくらいで。 さすが、春…

何もしていないかも

今週、なんかこう、何もしていないような気もします。 おかしいな…もう少し何かをしなければ…。 ううーん…。 色々頑張ろうとは思いますが、なかなか難しいものですねえ…。どうにもこうにも…。 頑張っているんですけれども、うーん、うーん、うーん、うーん。…

人間嫌い

最近、めっきり人間不信なので、どうにもならないような感じといいますか。 人間なんてもう信じないということにすればどれほど楽か、と思っています。 信じたいのはやまやまですが、まあ、もう疲れてしまいましたので。 他人に媚びを売っている自分の姿を客…

限りなくゼロに近い

うーん。 うーんうーん。 (閲覧者数)×(一人あたりがこのブログに払ってもいい金額)÷(ブログ記事の総文字数) みたいなことをぼんやりと考えていました。 1文字の単価、というやつでしょうか…。 でもね、ここのところ、上手く数式にするのは難しいのです…

LHA

このブログって、うーん。 読まれていない(アクセス数が少ない)わりには、けっこう多くの人に☆を付けていただいています。有り難いことです。 でもね。 それに見合ったブログか、といわれると、自信はありませんねえ、ええ…。 どうしましょ。 気のせいかも…

日曜日が短い

毎週思うのです。 日曜日が短い、と。 日曜日は昼まで寝てることがあって、翌日の月曜日に備えて早寝しますので、うん。 圧倒的に短いですよね…。 そんな感じで、もう、日曜日にはそんなに期待しません…。どうにもこうにも…。 今週もそうだったけど、来週も…

土曜日の午前中がいちばん好き

今これを書いているのは、8日土曜日の午前中です。 のんびりしています…。 ジャパネットたかたの通販番組を観ながら、ゆっくりしているところです…。 ああ~ こんなにゆっくりしていていいのかしら! というくらいには、ゆっくりしています…。来週忙しくなる…

世界が動いていますね

どうして、みんな、揃いも揃って、なにかあったら円を買うんですかね…。 …という話題でねちっこく掘り下げていこうと思いましたが、面倒なのでやめました…。どうにもこうにも…。 いやあ、世界は動いていますねえ。(どうでもいい感想) そんな感じで…。 うん…

スヤァ

はてなブログというものは、おおよそどのくらいの人に見てもらえればオッケーなのですかねえ…。アクセス数の平均値とか、中央値とか、そういうものを知りたいのですけれども…。 1日7アクセスが平均とか、そういうことはあるまい…。(1日7アクセスは、昨日の…

ポテチおいしい

うーん。 うーん、うーん。 やせないといかんかなあ…。 どうにもこうにも…。やせないと…。 好きな食べ物は脂っこいもの、というのは、さすがにこの年齢では通用しないのではないか、と思いますし…。 どうにかしなければ…。ううーん、ううーん…。 脂っこくな…

疲労感

もう、4月もここまで来ましたか…。 そのようなわけで、驚きですねえ…。 なんか、最近疲労感がものすごく強いんですよね…。どうしたものか。まだまだやれるはずと思っても、ものすごく眠くなったりしてダウンしてしまうことが多くあります。どうしたものか…。…

いいのかなぁ

昨今、「love solfege」や、その前身のサークルの「noki-ろっく」のことをこのブログで話題にすることがあります。 しかしながら。 オフィシャルでは無いような動画がアップされているのを、どうして皆さん、そんなにも私に伝えたがっているのでしょうか。私…

画面が広い

アクセス数が、昨日の約5倍になっています。 一昨日で比較すると約75倍に…!!!! 一体なにがまずくて炎上したのか…どうにもこうにも!!!!(※炎上していません) …と、思っています…。 そのようなわけで、えーと。 やっすい4Kのディスプレイを使っている…

アクセス数が15倍に!

一昨日は1アクセスでしたが、昨日は15アクセスくらいあったのよ! そんなわけで、アクセス数が15倍になって、私も超人気ブログの仲間入りなのですね…。 …。 まあ、いいです…。 このブログはグダグダなのを売りにしてきましたけれども、新年度からはしっかり…

このブログ誰も見てない

昨日、ついに、このブログの読者数が1人/dayという事になっていました。 言い換えると、私以外に誰も見ていない、ということになります…。 …。 それはそれで…好き勝手ものごとを書けるんじゃないか…! いい傾向かもしれませんね。炎上の火の気も起きぬ読者無…