2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

管理者削除の頃

今から19年前の2月24日のこと。 FINAL FANTASY VIIの情報を交換する掲示板「アバランチのアジト」にて、管理者削除が多発する、ということが起きました。 理由は、名前は伏せますがG氏による荒らし行為や迷惑行為だったと記憶しています。 G氏は極めて特徴的…

カネの掛かったインターネット

細かい記憶が定かではない部分もありますが。 今思うに、学生の頃の春休みは本当に長くて、最高だったと思います。 何でも出来ました。なんでも。 そんなわけで、暇を持て余していたからこそ、あまりよからぬこと(いわゆる、「当時の」インターネット)に手…

似た美しい出来事

私は、なんて言うんでしょう…。 下手くそながらにも小説を書いたり、音楽を作ったりしています。 まあ、いずれも、一見ノンフィクションに近いと見せかけていて、完全なるファンタジーを制作しているにすぎません…。 「こうだったらよかった」「これならいい…

順調に

今日は、いつもの掲載はひとやすみ。 ここ数日、あれこれ思うところを好き勝手書いてきましたが、おかげさまで順調にアクセス数が伸びています。 1日あたり6アクセスが18アクセスになっているような、そんな3倍もの驚くべき伸びです。びっくりですね。 …。 …

黒幕そして黒幕

今日も、ぼんやりと昔のことを思い出していたのですが。 どうしてA氏はあんなにも情報戦めいたことに傾倒していったのか、という事を考えるにあたって、一つ重要な要素があるんじゃないかと思います。 それは、そもそも情報戦が好きであったE氏の存在じゃな…

気遣いなのかな

以前も書いたと思いますけれども、真実というものはいくつもあるし、事実というものも複数あるんじゃないかと思っております。 少なくとも、私が様々なことを感じている私目線の事実と、他の人が思っている事実とは異なるのではないかと。 私に対して様々な…

情報戦

まあ、私も色々と、ここのブログに書いていますし、ここのブログに限らずに好き勝手色々書いてきましたけれどもね。 昨日も書きましたけれども、A氏は情報戦が極めてお得意でしたのでね。 あのままで年数を食っているということになりますと…なお一層のこと…

ヨシミ22歳スタートアップ時のこと

2002年にヨシミ22歳のウェブサイトの運営を開始してから、今年で15年になります。 スタートアップの頃はまるで人気もなかったのですが、様々な方に取り上げていただいてアクセス数も伸び、当時としては、文字ばかりのサイトにしては結構なアクセスがあったん…

2月20日

本日より、ブログのタイトルを改めました。 よろしくお願い致します。 今後は、少し、昔のことを書いていこうと思います。 最後にあの方とお目にかかったのは、20世紀の末のことでした。 それ以来、まったくの音沙汰がありません。私もずいぶんと歳を取って…

一区切り

ああもう、ここのブログは、近々リニューアル…? …。リニューアルと言うほどのものでもないか…。 タイトルの差し替えを行うと思います…。 特に、「わ! こんなタイトルになったの?」と言われるようなほどのものでもないですし…。 何らの変わりもないかもし…

雨水(うすい)

今年の、二十四節気の一つの「雨水」って、いつでしたっけ…。 …。 18日? 今日じゃないですか! というわけで、再掲。 雨水(うすい)2015beta | ヨシミ22歳 creofuga.net どうぞどうぞ、聴いていってください…。 季節感って大事ですよね、という話になりま…

時間が無い

時間が、ないのです。 時間はないんですけれども、そろそろ、このブログの行く先について考えないといけませんねえ…。 どうしましょうか。迷っているところです。 どうしましょうかねえ…。 リニューアルするにしてもしないにしても、タイトルを差し替えるに…

そろそろあの季節

もう、2月もこんな所まで来たんですね…。 どうしましょうかね…困ります…。 そのようなわけで、もうそろそろ、あの季節ですね…。「雨水(うすい)」です。 今年は2月18日、ということで…うぐぐぐ、もうそんな時期なんですね。どうにもこうにも…。 時間が無い……

20年の重み

夢をまったく覚えていなくて、ひたすらに疲れていてぐっすり眠っている、という日もあります。 そんなものでしょうかねえ…。多くの人がそうだと思うんですけれども、なんか、眠り足りない…。 で、結局、日中にぐったりしているという、ねえ…。 困りますねえ……

このご時世

今日に向けて「バンアレン帯」についての説明画像をストックするなどしていましたけれども…。 著作権どうなのかな、と思いまして…。 結局、アップロードはしない、という…。 そんな感じになっているところです…ええ。 なので、みなさんも「バンアレン帯」で…

逃げ場がない

最近、睡眠こそが最高の現実逃避、と思っているのですが。 眠っている時が、何も考えなくていいから本当に楽だ、と思っているのですけれども。 ところがね。どうしても、悪夢を見てしまうのですよねえ…。どうにもこうにも…。どうしてこんなにも悪夢が、とい…

目新しい話題もなく

…。 (最近、ちょっと良いことばかりこのブログに書いているので、なかなか他に書くべきネタがないな…) (まあ、そんな感じで人生は過ぎていくのでしょう…) (むんにょり…) そのような感じでいます。 あと、何か、目新しい話題は…。 …。ないですかねえ…。…

語彙

昨日のこのブログの記事にとってもいいことを書いたので、今日はもう、このブログを休業にしたいくらいですよ! どうにもこうにも! でも、思ったんですよ。 まったくまったく! どうにもこうにも! あわいむね。 これを書くか、 すごーい! たーのしー! 大…

いい曲だった

昨日の夜でしたっけ。 昔、自分が作った曲をぼんやり聴いていたんですけれどもね。 いやあ~これはいい曲だ! とてもいい曲だ! 思った通りのことを歌っている!(初音ミクが) 素晴らしい曲だ! …と、思いました。 そんな感じで…まあ…そろそろ新しいもので…

どこからどこまで夢なのか

昨日でしたっけ。夜寝ているときに変な夢を見ました。 布団で寝ている、という夢でしてね…。枕元のiPhoneが無反応になる、という夢だったんですけれども…。 ハッ、と起きてiPhoneを触ったら、現実ではちゃんと動いたのでよかったと思います…。 夢だったので…

繰り返しになる

最近、パソコンを付ければ、毎日、ブログの記事を書いて、更新して、寝る、ということの繰り返しなんですよね…。そりゃ、ブログのネタもなくなるだろうに、という。 そんな感じの、無味乾燥な毎日を送っているので… そりゃあ、ここのブログの内容もスッカス…

ブログのタイトル

このブログのタイトルは、「[Y22] ヨシミ22歳だったような気がする」です。 今のところは。 でも、このタイトル、毒にも薬にもなっていないような感じがしますよね…。 今、ヨシミ22歳に必要とされているのは、劇薬ですからねえ…。 …。 タイトル、変えるかな……

こんせぷと

このブログも新たなコンセプトを探して迷走しているところなんですけれどもね。 なかなかわからず、憂鬱な感じです。 …。 「憂鬱」をキーコンセプトにして、ブログを運営しようかな、と思うくらいです。 その場合、はてなの規約やガイドラインをパスできるの…

なにかしないと…

な~んかね。 なんか、考えないといけないなあ、と思うわけですけれどもねえ…。 このブログ…どういう方向に持って行こうか、と、悩んでいます。 どうしよっかなあ~。他につけているブログを巻き込んでの再編をしたいところですが、このブログって、昔のヨシ…

もさく

むんにょり むんにょりしているところです…。 まあ、こんなものですかね…。 このブログも、何かネタ的なものを考えないとどうしようもないですねえ…。 何がいいんでしょう…。 …。何かないかな…。 特に何もないか…いや、それだと困るんですよねえ…ううーん。 …

おやすみ

本日、ヨシミ22歳の体調悪化のため、ブログの更新をお休みします。 ご了承ください。

20年過ぎていた

気がつくと、あれですね。 知らない間に、「FINAL FANTASY VII」の発売から20年が経過していたという…。 さすがに、驚きです…。 もう、20年って…。どうにもこうにも…。 20年も経てば、色々なことがありますねえ、ええ…。 久しぶりに、某あの方が夢に出て来ま…

煮え切らない日記

私の尊敬するどぶろく師匠の日記「恋の呪文はカネカネキンコ」があります。 恋の呪文はカネカネキンコ d.hatena.ne.jp 昔は、「煮え切らない日記」というタイトルで日記を書いていらっしゃったような記憶もあります。 うーん、まさに、ナイスネーミング。素…