2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、1月も終わり

今年のお正月。あの頃は「旧正月までがお正月ですよ」とか、私はそんなことを言っていたような気がしますけれども…。 知らない間に、旧正月が過ぎており…。 …。 どうにもこうにも…。 驚いてしまいますねえ…。間もなく立春ですしねえ…。 そのようなわけで、ブ…

パソコン用のキーボード

うーん。 このブログも、ただのブログになってしまったんですけれども…。 昔のように、色んな人を巻き込んでどうのこうのする、ということが出来なくなりましたからねえ…。 あんまり目立たないほうがいいし、ただのブログでいいでしょう、と思っています。 …

音楽は作れない

最近、音楽を作れないなあ~と思っていたんですけれどもね。 普通に、多くの人が、押し並べて、年齢を重ねるに連れて音楽を作れなくなるんじゃないか、と思いまして…。 確かにその通りだ、と思いました。 才能とか感受性とか、そういうもの以外に、こう…。な…

ううーん、いそがし

最近、なんだかとっても忙しいような気がしています。 はっきり言うと、お金にならないこと、むしろお金の出ていくことで忙しいような気がしています…。どうにもこうにも…。 どうしたらいいんでしょう…。 正直、困っているところですよ…どうしましょう…。ま…

もしかして:トシ

最近、なんかあまりよく眠れないんですよねえ…。 これは、さすがに困りました…。 どうしたものか…。 眠りが浅いんですよね。 もしかして:トシ …。ううーむ。どうしてこうなったのか…。もう少し色々と体調に気を配らないといけないですねえ…。ストレス耐性も…

20年の月日

気がつくと、ゲーム攻略情報BBS「アバランチのアジト」が出来てから20年が経過していました。 あの掲示板がなければ、色々なものが生まれなかったのだ…とも思います…。管理人のKen+さんには今も感謝しているのです。 そして、そろそろ、FF7の発売から20年…。…

10年か…

もう、1月もこんな時期になるんですね。 今年に入ってから、何らの創作めいたことをしていない…。 まあ、そんなにも余力があるわけでも無いし、仕方ないかな、と思います…。どうにもこうにも…。 昔、あれこれと創作していた頃は、無知だったし、ヒマだったの…

むんむん

むんむん。 ひまわり | ヨシミ22歳 creofuga.net そんなわけで、曲をアップしたのですが、ブログで宣伝する都度、思ったよりも聴いていただけている感じです…。ありがとうございます…。 今後も…頑張れないかもしれませんけれども、うん。それなりに…。 最近…

ひとことをよまない

思ったのですが。 はっきりここに書いていなかったようにも思いますので、改めて書いたほうがいいのでしょう。 「ひとことをよむ」という、従前のいわゆる日記読解(「ストーキング」と称していたもの)のカテゴリがありましたけれども。 今後、極力「ひとこ…

あらゆることに関心がない

昨日の記事で、「曲があまり聴かれない」という事を書いてから、どなたか1再生していただいたようで感謝しています…。 引き続き曲は掲載していますので、聴いてくださいね…。 ひまわり | ヨシミ22歳 creofuga.net そんな感じで、あまりこう…。 最近、調子が…

あまり聴かれない

うーん、うーん。 曲をアップしても、あまり聴かれないんですねえ…。最近はもう、そんな感じなのでしょうか…。 このへんが曲作りの潮時なのかな、というふうに思ったりもしています。 今年に入ってから、音楽制作ソフトを立ち上げてすらいないのでね…。 おそ…

曲「ひまわり」きいてね

昨日、今年に入ってから音楽を何も作っていないと書きましたけれどもね。 去年に作った音楽を公開しましたので、ここでご紹介。 ひまわり | ヨシミ22歳 creofuga.net これです…。 ぜひ、聴いていっていただけると有り難いです。 プライズ品としてCDも作りま…

音楽を何も作っていない

1月もこんなところまで来ましたねえ…。 どうにもこうにも…。 ううーん…。 最近、というか、今年に入ってから、音楽編集ソフトを一切立ち上げていないなあ…と思うのです。なんかこう、いろいろ作る気力がなくなっちゃった、というか…。ネタがなくなっちゃった…

お気づきでしたか?

なんかこう…。 “はてなブログ”に“いらすとや”の画像検索機能を追加するGoogle Chrome拡張機能 forest.watch.impress.co.jp こういうのがあるんですね…。驚きです…。 なんていうんでしょう。「いらすとや」。すごい勢いですねえ…。そっちこっちで見掛けるので…

やせないと

最近、なんかこう…。 …。 寒いし、様々なことが滞っているような気がしますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 まあ、いいんですけれども。 某所に掲載するべき原稿を必死になって書いていたがために、ここに書く原稿がどうしてもスッカスカの内容になってし…

むんにょ~り

むんにょりしています。 1月15日が休みですと、あの20世紀の頃の成人の日が帰ってきたようでちょっとうれしかったんですけれどもね。小正月とも重なりますしね…。 小正月の休日を奪われたのは、けっこう痛手ですよね。様々なことが東京基準で決まっていくな…

締め切りの日

年賀状クイズ2017の集計締め切りの日でございます。 y22.hatenablog.com えーと。 小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、 と書いてありました。そうですか。今日いっぱいですか…。 でも、今日、郵便はお休みで、来ないですよね…。速達とか、そういうも…

冬眠不可避

なんでしょ。 この、むんにょり感。どこから来るのでしょうねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、うん。ゆっくりしているところです…。 寒いので冬眠したいし、大雪なので冬眠したい、と思っていますよ! どうにもこうにも! そんな感じで、もう…

見る人、減った

最近、こう…思うんですけれどもね。 ここのブログも、だいぶ見る人が減ったような感じで…。 「ヨシミさん、ヨシミ22歳の本当の初期の頃に戻りましたね」みたいな感じでいます。 好き勝手書けるのは良いんですけれども、それでもまあ、仕方ないかな…という感…

もう12日か…

もう、1月になって、年を越してから半月近く経っているんですね。 なんか、なにもかもぼんやりしているような感じがするのですが、これでいいのでしょうか…。 …。まあ、いいか。仕方ないですものねえ…。 そんな感じで、色々考えたりしています。特に何かを考…

ぼんやり

今日も、ぼんやり、ぐんにょりとしているところです…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、うん。 どうにもこうにも…。 急に寒くなりましたし、大雪になっているようにも思えます…。ううーん。まあ、1月ですしね。仕方ないでしょうか…。 ぼんやりしていると…

広告は適当でよい

このブログには広告が出るんですけれどもね。 なんか、明らかに私のターゲッティングを誤っているとしか思えないのが、最近よく出ます…。 私は、少なくとも、歯科医院の院長ではありませんし…。 もう、この年齢になると、塾とかそういうのとも縁遠いですし、…

デジカメが欲しい

うーん。 前から書いているんですけれども、デジカメが欲しいんですよねえ…。 フィルムカメラなら「中古でもいいかな」と思うところなんですけれども、素子が劣化することがあるデジカメですと、やっぱり新品がいいなあ、と思ってしまうのです。 色々検討し…

若くいたい

いつまでも若くいるはずだったんですけれどもね。 朝、起きて、鏡を見ると…。 なんか、ものすごくくたびれているんですよねえ、ええ…。 どうにもこうにも…。いつの間にこんな年齢になったのか…。 ヨシミ22歳も、今年で丸15年ということになりますし…トシをと…

ななくさ

7日ですねえ。 あっ!!!! という間に、お正月は終わりましたねえ…。どうにもこうにも…。 もう、七草! むか~し、東京で食べた七草粥は、本当に「なんじゃこれ」という味でした…。でも、そういうものなんでしょうねえ…。あんなに苦いものを食べて胃が休ま…

かすみ目

もう6日…。 …。 どうにもこうにも…。 最近、Twitterでもあまりつぶやいていないし(つかれちゃって)、かすみ目(左目限定)もひどい感じなので、気をつけないといけないですねえ…。なんかの眼病じゃありませんように、と願っています。 目は大切にしないと…

2017年です

この時期になってくると、お正月気分も緩んでくるでしょう。 すると、ついつい、年を越したことを忘れてしまうんですよねえ。 なので、 2016年1月5日平成28年1月5日 のように、そっちこっちに書いてしまって、あとで訂正することになるんですよねえ…。 毎年…

今日から平日

今日から! 平日! …。 嘘みたいですけれども、本当に、今日から平日…。 どうにもこうにも…。 今年の正月は、さほど、正月鬱のようなものはありませんでしたね…。上手くコントロールできた? いえいえ、とんでもない、他の要因の影響です…。そんな感じです……

お正月が終わってしまう~

箱根駅伝を見ていると、「ああもう、正月が終わる~」と思ってしまいます…。 どうにもこうにも。今年も、お正月の期間が短いんですよ! 曜日にめぐまれなかった! どうにもこうにも! そのようなわけで…。 昨日は何か楽しいことを、と思って寝てしまったんで…

なんでもやろう

少し、今年やりたいことを書いていきましょう。 まず、音楽を発表します…。(2曲ほど未発表のものがあります) そのあとは…。 これまでやってきたことにとらわれず、ひたすら自由にあれこれやりたいと思います…。 このブログもいつまで続けられるかわからな…