2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんにょり

ぐんにょりしているところです。(29日が金曜日だとばかり思っていたので) そのような感じで…。 どうにもこうにも…。金曜日あと1日をどうやって乗りきるか、というプランがないわけですよ! つかれています…。 ううーん…。 …スヤァ いや、忙しいので寝てし…

スマホが割れましたか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。 スマホ割った… http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1474381606 いってみましょう。 今回の帰省で、かがんで靴を履きなおしたタイミングでスマホ…

まちがえる

…。 昨日は、こちらをご紹介させていただいたんですけれどもね。 ヨシミ22歳 | 音楽共有サービスCREOFUGA[クレオフーガ] creofuga.net 最近、新曲を書けない病にかかっているので…。 過去曲そのままとか、過去曲の焼き直しとかをアップしていくことになろう…

音楽共有

昨日の夜は眠れなかったので、こんなものを始めてみました。 ヨシミ22歳 | 音楽共有サービスCREOFUGA[クレオフーガ] creofuga.net ずっと前から、SoundCloudみたいなサービスを探していまして。 SoundCloudは、けっこう前に上限近くまで使ってしまっているの…

なんにもしなかった

ああ~。 今日も、何にもしなかったなあ~。 と、しみじみ思っているところです。 この記事は予約投稿ですけれども、この何にもしなかったなあ、という感じが撤回されることもないので、こんな感じですねえ。確定でしょうか。 ていうかね。何か創作活動でも…

あっという間

最近、もっと色んなことをやろうと思っているのですが、あっという間に夜が来てあっという間に寝る時間になってしまいます。 おかしいな、こんなはずじゃないのに…とは思うのですが、時の流れるスピードが今までとは比べものにならないように速まっている予…

めっきり疲れ

最近、めっきり疲れているところです。 曜日の感覚も、あるような、無いような、というところです…。どうにもこうにも…。 毎年がシルバーウイーク有りになりませんかね…。大手企業に勤めていると、自主的にそういうのもありなんでしょうか…。縁が無いのでさ…

にゃーん

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 お子様あきさんのブログ「荒研ブログ」です。 荒研ブログ しばらくお休みします araken2001plus.blog.shinobi.jp いってみましょう。 しばらくお休みします にゃーん。 いよいよ私の直近が「社会性フィルタ…

遅いのはどっちか

ここのところ、どうにもこうにも…。疲れているような感じで…。 まあ、いいんですけれどもね。 昨日でしたっけ、一昨日でしたっけ。Kindleで買った本をダウンロードしようとしたら、思いの外サイズが大きくてですね…。 それでもせいぜい1GBくらいだったんです…

眠れていない

最近、あまり眠れていないような気がします。 どうにもこうにも…。 非常に疲れているところです…。どうすればいいんですかね…。 でもまあ、こんなものなんでしょうか。 毎日けっこうだるい感じで、このままではもうやっていけまい、という感じはしていますね…

品薄ですから

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」でっす。 2016/09/13(火):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 iPhone7。 はいはい。 どうしようかとも思ってたけど、突然思…

興味がない

相変わらず、昨今、なんのやる気もありません。 それどころか、様々なことに対する興味がどんどん消えて行っているように思えます。 何もかもが面白くない、というのとを通り越して、何もかもに関心がない、興味がない、という感じです。 音楽を聴いていても…

創作活動の停滞

ここ5年くらい、創作活動をして何か新しいものを作ろうと思っても、さっぱり出来ないわけです。 どうしたものか、と思ったんですけれどもね。 決定的なスランプにしては、あまりにも期間が長すぎるんですよね…。 それで思ったんですけれども、作品を見たり聴…

先頭の方…

あいふぉーん。 iPhone 7。 昨日発売になったわけなんですよねえ。 毎回、アップルストアに行列が出来まして…。 行列に並ぶ人なんて暇なんだろうなあ、と思っていたら、アップル表参道で先頭に並んでいた方に、なんとなく見覚えが…。 …。 先月20日は大変お世…

消える記録

最近、web上に日記をつける人がめっきり減りましたね。 そりゃそうですよね。昨今のこのご時世だとねえ…。個人情報とかもありますしねえ…。そういうのに気を配って日記を書くのは面倒ですからねえ…。 そんなわけで、主に私が読解したり味わったりする一般のw…

ほんとうにやめてほしい

Windows Update と iOSのメジャーバージョンアップ が、同じ日に来るのをやめてもらえませんかねえ…。 私がどうのこうの言っても、無駄なんでしょうけれどもねえ、ええ…。 どうにもこうにも…。 両方を同じ日に適用するつもりはありませんが、もう、いろいろ…

OCNが遅すぎる

私のプロバイダーはOCNなんですけれどもね。今年で契約して19年になります。 で。 休日の夜になると異様に速度が落ちるような気がしていましてねえ…。 11日の20時頃に測定してみたところ、スピードテストで2Mbpsという速度を叩き出しましてね…。さすがに驚き…

しかたるまい

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 YUKIさんのブログ「午後のひとりごと」です。 午後のひととき www.katch.ne.jp その中のワンコーナーですよね。 午後のひとりごと 塗り塗り http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3742.html いっ…

あらゆることが苦痛

最近、本当になんて言うんでしょう。 なんの面白いこともないですよね。 どうしましょうか…と思います…。こんな感じの人生のはずでは無かったと思うのですが、どうすればいいんでしょうねえ…ええ…。 起きていても苦痛なことが多いので、特に休日はいつも眠っ…

うーん

うにょらうにょうにょ~ん ううーん、どうにもこうにも…。 昔はこのブログもけっこう栄えていたはずなんですけれどもね…。気の抜けた更新しかしなくなってから、ずいぶんとお客さんが減りましたねえ、ええ…。 まあ、いっか…。 好きなことを書いていこうと思…

文字が小さくないですか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/09/06(火):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 それにしても疲れてくると目がつらい。普段フォントサイズ8くら…

ガラクタ化

新しい、iPhone7ですか。 ほしいですね…。とても欲しい…。2年後くらいにとても欲しいなあ、と思います…。 最近はスマホも頑丈、というか、比較的堅牢になってきたので買い換えのスパンを多少長く出来るんですよね。そのようなわけで、私の今のスマホはあと2…

つかれた

うーん…。 最近、あまり眠れないんですよねえ…。ぐったりと疲れているはずなんですけれども、どうしても眠れない。 困りますねえ…。 色々ありますけれども、まあ、色々なことが仕方ないですかねえ…。 そんな感じでいます…。 疲れもたまっていますし、こんな…

情熱がない

皆さん関心はないかも知れませんが、私、最近本当に情熱を失っていましてね…。 どうしたものか、と思います…。 どうすればいいんでしょうね。わかりません…。 何をやっても無駄だし、何をやってもつまらないことになる、というのを身をもって体感してしまっ…

うんざり

最近、ほんとう~に嫌なことばかりありましてねえ。 どうにもこうにも。 嫌なことがあると、ブログを閉じたくなりますよねえ…ええ…。 そんな感じの雰囲気で居ます。どうにもこうにも…。 これまでいろいろ頑張ってきましたが、努力をすれば報われるという世の…

「こち亀」の素晴らしさ

「こち亀」が終わるという話を聞いてから、いろいろと情報を集めて、どうやら本当なんだな~(昔、きれいに騙されたことがあった)ということを感じています。 なんて言うんでしょうかねえ…。ひとつの時代が終わるんですねえ…。どうにもこうにも…。 きれいな…

かぶれますよね

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 YUKIさんのブログ「午後のひとりごと」です。 午後のひととき www.katch.ne.jp 午後のひとりごと 首痛 http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3741.html いってみましょう。 最近、サ○ンパスを貼っ…

にゃ~こさんがもう10年

「スーパーマリオメーカー FOR NINTENDO 3DS」かあ…。 …。買うわあ。ていうか、以前に「それがでたら買うのに」発言をしていたような記憶があります。 とか、思っていたところです。 でもまあ、ちょっと遊んで、楽しんで、そのままになりそうな雰囲気もあり…

ゆっくりしたい

9月なんですね。 知らない間に9月になっていたような感じ…。どうしましょうか…。 最近は二学期制や夏休みの短縮などで、9月1日が休み明け、ということにはなっていないようですけれどもねえ…。大学生はもっと長いようですしねえ…。 みんなちがうんですねえ……

むんにょり

なんかこう、ぐんにょ~りしているところです。 どうしましょうかねえ…ううーん…。 夏の疲れが出ているところに、また暑さがやってきたよ、という感じがしています。 どうにもこうにも…ううーん…ううーん…。 台風はひどかったわあ…。 どうにもこうにも。かろ…