2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミ

台風で停電が予想されるので、けっこう早い時間帯に予約投稿を仕掛けた! というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。「ヨシミ22歳」という名前です。(何をいまさら感) さて…。 早めに予約投稿を仕掛けているんですけれどもね。 なにごとも無いとい…

水みたいなものですか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/08/22(月):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp 最近すっかり読み溜めてしまって申し訳ないわあ…。追いつけない…。 両足の親指が腫…

疲れ気味

最近、ぐったりしています。 どうにもこうにも、ぐったり。 夏の疲れがどっと出ているのです。 数年前はこのタイミングで帯状疱疹が出ましたので、しっかり気をつけないといけないですね…。どうにもこうにも…。 徒歩1分の近所にコンビニエンスストアが出来る…

一切記憶にございません

もう、8月も下旬ですね。 10年前の私は、今頃何をしていたのでしょう…と、気になりました…。 読んでみましょう。 2006年08月24日FF3 yoshimi.seesaa.net FF3。ファミコン版以来プレイした記憶が一切無いのですが…。 そういうわけで、FF3が発売されましたねえ…

疲れのせいであって欲しい

なんかね。 すごく疲れていて…眠いんですねえ…。 どうにもこうにも…。うん…。 そんな感じで…微妙に過ごしているところです。 最近、パソコンの前に座っていても、ずいぶんとミスタイプが増えたように思います。これが加齢によるものなのか、疲れのせいなのか…

ぐあいわる~い

最近、ちょろっと体調を崩しております。 思えば、東京で熱中症になったのは先週の金曜日でした…。それからもう一週間経ったのですが、ぜんぜんもう大丈夫… …大丈夫、のはずだったのですが、今度はそのあと東京のホテルで冷房を効かせすぎたのか、風邪をひい…

映画館が近くに来い

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/08/15(月):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 息子が見に行きたいと言ってた映画。この日しかなかったので行…

東京はまるで外国

東京で送り出した宅配便の荷物が家に到着するまでは、まだ旅行をしているような、そんな気分になっています。 …。 詩的でしょ? だめですか? というわけで、今回は台風の影響で「旅行をしているような気分の期間」が長くなるのかな、と思っていたのですが……

カンヅメ

気のせいじゃないと思うんですけれども、ものすごく疲れがたまっています。 しかし、今頃私は台風の警戒をしていることでしょう…。(この記事は予約投稿でお送りしています) このブログの方向性ですが、もう少し自分の興味の向くところを書いていってもいい…

帰れました

(この記事のアップされた時間にご注意ください。台風とかの話題的な意味で) 無事に帰ってきています。 帰ってきたところで疲れが出てしまい、風邪のような症状になっています…。どうにもこうにも…。 台風ということで、乗車変更をして、通常よりも4時間ほ…

帰ります!

帰りますよ! と言うわけで、早い時間帯ですが今から帰ろうと思います…。もう少しゆっくり目に帰る予定だったんですけれども、台風のせいで…。どうにもこうにも…。ううーん…。 今回の東京は本当に楽しかったんですけれども、こんなにも予定の組み替えが多く…

つかれちゃって

今回の東京方面の旅行の日程も全部こなし…。 予定通り明日帰ることになっていますけれども…。 台風が…。 というわけで、どうにかしたいんですけれども、どうすればいいんでしょう。明日は大変な目に遭いそうなので今日は可能な限り早く寝ようと思います。こ…

台風的な問題

…。なんか、ものすごっく疲労感が半端(ぱ)ない… …と、なんかおかしな日本語で表現してしまうくらいには疲れています…。どうにもこうにも…。さすがにいろいろ限界なのでしょうねえ…。 というわけで、今日は午後からコミティアに行ってきました。いいイベン…

スケジュールを詰め込みすぎない

無事に起きることが出来ました。 ようやっと暑さに慣れて…くるわけがない! どうにもこうにも! どうしてこんなにも暑いのか! …と、思っています…。どうにもこうにも…。 今日も、汗をダップリかいて活動しないといけないようですねえ、ええ…。どうにもこう…

ありがとうございました

とあるホルモン焼き屋さんで、飲んでいました。 思うんですけれどもね。たとえば…「ケータイWatch」のニュースサイトであの方のお名前を拝見したのは、まだ中の人も東京に住んでいた頃。2000年頃だったと思います。 ネットメディアの柔軟性と速報性、何より…

豪雨

今日は、雨が降るとは聞いていましたが、時間雨量40ミリの雨が降るとは思ってもみませんでした…。 お店の中に居るとわからないので、外に出て「うわあ…」と、途方に暮れたのでした。どうにもこうにも。もっとも私だけじゃなくて、多くの人が同じような感想を…

元気ですけど眠い

昨日は、けっこう本気の熱中症の症状だったようで恐れおののいています…。着ていた服には塩がついちゃってるし…どうにもこうにも。暑さに慣れないとこんな感じになっちゃうんですね。 今日は、予定の変更もあって、昔住んでいたところあたりに行こうと思った…

あちゅかった

とうきょ~~~う♪(デデンデンデデデンデンデデデンデンデデデンデンデ) この曲、2003年頃の曲なんですって…。今はもう誰も知らないんじゃないですかねえ…。 というわけで、都心を少しはずれた小さな部屋(本日の宿)にいます。 東京の暑さはおかしいです…

いってきます

暑かったですね、昨日はね…。 でもって、一昨日よりは乾燥していました。 そんなこんなで、雨漏りの箇所が早いところ乾燥してくれるといいな、と思っています…。どうにもこうにも…。 やはり、時間雨量30ミリの雨が3時間くらい続くと色々まずいことになる、と…

雨漏り

台風7号が来ましてね。 ええ…。 どうにもこうにも…。雨漏りしましてねえ…。困りますねえ…。 まあ、あそこまで強い雨が降るとは思っていませんでしたけれども、直したはずのところからまた雨漏りするとも思っていませんでしたねえ…。どうにもこうにも…。 そん…

もう、こんな時期

そういえば…。 もう、8月も半ばを過ぎていましたねえ、ええ…。どうしましょうか。どうにもこうにも…。困りますねえ…。 色々なものが滞っていて…どうしよう、と思います…。 困ります…。 そんな感じで、色々思うところはありますけれども…。 今度、東京方面に…

香港ですか

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。 飼主日記 http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1470834659 いってみましょう。 2016/8/10香港1日目カテゴリー ≫ 子ども日記というわけで、家族旅…

やすみたかった

今度、本当に久しぶりに東京に行こうと思っていたのですが、どうやら台風が来るようですね…。どうしましょうか…。困りましたねえ…。 まあ、これもいずれもタイミングなので、しっかり気をつけて行って来れればいいんですけれども…。どうなるんでしょう。今か…

10年の月日

世間はお盆休みのようですねえ…。 …。 お盆休みという概念は、ないよ! というふうに割り切ってしまえれば良かったんですけれどもね…。 10年前の今頃は、何をやっていただろう…と思って、過去ログを紐解いてみました。 2006年08月12日 成人式シーズン yoshim…

お盆

お盆でございます。 この時期、どうしてもおおよそ夏コミと重なりますねえ…。って、そういう日程にしてあるので当たり前でしょうか。 今はいいんでしょうけど、東京オリンピックの頃は一体どうするんだろう…と、わりと深刻に考えています。が、東京オリンピ…

色々困る

昨日は、祝日でした。 しかしながら、だから何、という感じでしたのでね…。困りますね、色々とね…。 このまま色々なものが衰退していくような、そんな田舎に暮らしているわけなんですけれどもねえ…。どうしましょうか、と思います…。 もう少し何かいいことが…

山の日

山の日ですね。 このあたりには海も山もある、と思いましたけれども、それって単なる田舎ってことですよね…。どうにもこうにも…。 コミックマーケットの設営日でもあるらしいんですよねえ…。 ってことは、12日から始まるという。 この暑いのに、おそろしい……

とても暑い

むんむん。 最近、本当に暑いですねえ…。どうしましょうか、こんなにも暑くってねえ…。 この前も書いたように、もう、創作活動は私の方針に関わらず当分できないような感じになっていますからねえ…。 かといって、ヒマに過ごしているわけでもないのでね…。そ…

無理

最近、まったく創作活動が出来なくてですね。 時間はつくれば出来るんでしょうけれども、まったくモチベーションが無いというか、着想が出来ないというか、そんな感じになっています。まあ、当たり前ですかね。創作意欲を削がれることばかり立て続けに色々あ…

携帯ショップでは嫌な思いしかしない…

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。 午後のひととき www.katch.ne.jp そして、ブログはこちらです。 午後のひとりごと リオと機種変と暑さと姑と http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-373…