2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと半年

暑い日が続いているんですけれども、この程度の暑さでこんなにもぐったりするというのに、本格的な夏になったらどうするんだ、と思っています…。 困りますねえ、ええ…。 そんな感じで、いろいろと…。うーん…。 パソコンのキーボードを買い換えたいんですけれ…

畳替えですか

はいはい、今日読んでいくひとことは、こちらです。 いとうゆみこさんのブログ「飼主日記」です。 リフォームプロジェクト2完了 http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1466858460 いってみましょう。 …って言ってもまだ本棚に本が入り切ってない…

改悪と値上げですか

これまで、私は、ずーっとですね。 もう2年くらいは前から「Evernoteはデータの墓場ですよ」とか「Evernoteを過信しすぎると大変な目に遭いますよ」とか(主にリアルでも)言ってきたんですけれどもね。みんな聴く耳をもたない感じでしたけれども…。 それみ…

のっとり

最近、様々なニュースがありますけれども…。 田んぼアート「関連商品作れない」/使用料も発生 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2016/20160628014944.asp 最初から興味が無かった「真田丸」「シン・ゴジラ」なのですけれども、今後もおそらく興味をか…

好き勝手について

うーん…。 なんかこう、最近、なにもやっていないような気がするんですよねえ…。 もう少しこう、インターネットとかそういうもの以外の分野で、自分を忙しいところに置いておかないといけないでしょうか…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、くだらないこと…

スイカの地位

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」です。 恋の呪文はカネカネキンコ d.hatena.ne.jp では、いってみましょう。 ファミリー4コマ界における、スイカの地位の高さは異常 …。 おおおお…。なん…

心ときめかない

なんかこう…。 いつも眠いんですよね、ええ…。どうすればこの眠気は覚めるのでしょうか。 中途半端に過ごしやすい気候だからいけないのでしょうか。かといって、あまりにも暑くなるのは嫌なので、どうにもこうにも。 そのような感じで、日常生活を送っている…

半年

むんにょり としているところです…。むんむん…。 そのような感じで、週末もあっという間に終わってしまいましたねえ…。困りますねえ…。 知らない間に「裏クリスマス」が、過ぎて行っていました…。言い換えるとクリスマスまであと半年を切っている、という事…

重要だけど急がない

何もしたくないけれども、何かをしないといけない、という、そんな状態です。 ウェブサイト関連でいいますと、 旧ウェブサイトのリニューアル 一部ブログの更新 コンテンツの制作 とか、そういうことをやらないといけなかったのに、1年くらい放置しています…

どこかおかしいですかね…

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/06/21(火):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 最近朝、熱っぽくて、頭が痛い。しかも眠い。頭が痛いのは午後…

めんどくさかった

東北六魂祭でも見に行こうかしら、と思ったのですが。 めんどくさい という理由で、断念して、けっこう遅くまで寝ていました…。どうにもこうにも…。 祭りに関する商業関係は別にどうでもいいと言えばどうでもいいんですけれども、東北六魂祭のスポンサーに「…

「Miss Rain」という超絶な名曲

そろそろ、七夕ですね。 いつも書き込ませてもらっている「たなばたけいじばん」は、そろそろ今年もオープンしているだろうか、と思い、ふと気がついたのですが。管理人の紺野比奈子先生が、昨年の8月に亡くなられたので…。もう、ウェブサイト自体が消えてし…

離脱したい

昨日は、「明日は、まとまった感じのいい記事を書くぞー」と思って床につきました。 朝起きますとね…。 …。 その情熱が一切消えているばかりか、どんな内容で記事を書こうとしていたっけ? と忘れてしまっている、そんな感じです…。 どうしましょう…。困りま…

どこが楽しいのか理解不能

最近いつも思うんですけれどもね。 「他の人はこれをものすごく楽しそうにやっているけど、一体どこが楽しいのかさっぱり理解不能…」 ということを、一日に最低5回くらいは感じています。 さすがに、一日に5回も他人に「どこが楽しいんですかね?」と聞くわ…

きれいな字を素早く書くには

ぐんにょりしています。 ああ~どうにもこうにも…と思っているのですけれども、まあ、仕方ないですかねえ…。 どうすればいいのかな~ん~、と、思っているところです。 さて。 きれいな文字を素早く書くには、どうすればいいんでしょうかねえ…。どういう訓練…

更年期

はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。 午後のひととき www.katch.ne.jp からの! 午後のひとりごと 夏至 http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3715.html こちらです。いってみましょう。 昨…

美しい文字を書く方法とは

ひとつ前の記事について、 すみません、思わず笑ってしまいました。…これはずるいわあ(・土・)! という、ツチヤンさんのコメントを2つもいただきました。大好評のようですね。 今日は(今のところ昨日よりは)疲れていないので、ふつうにバックスペースとデ…

ぼんやりとパソコンに向かい

むーん(月)。 最近、どうもぼんやりしていていけないと思うのですよ。 どのくらいぼんやりしているか、次の行から一切訂正無しで書いていきましょう。 というわけで、むんにょりしているんですけrども。ぽあそこんのきーをうつだsけじゃなくて、もじのを…

ぐったり

最近、ストレスのせいだと思うのですが、体調が悪いですねえ…。かなりです。 どうにもこうにも…。 どうすれば治るんですかね…。わかりません。 そんな感じで、いつもぐったりしています。 いくつか気になっていることは、あるにはあるんですけれども。 大量…

にんともかんとも

はいはい。今日読んでいくひとことはこちらです。 と、思いましたけれども、疲れているので更新をやめようかな、とも思いまして…。 でも、更新するとすれば、限りなく短く…。 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」です。 恋の呪文はカネカネキ…

びっくりお値段

うーん…。 最近、愛用しているiPadが、やたら動作が重いような気がしましてねえ、ええ…。 ホームボタンを押してからアプリが閉じられるまで、最低でも5秒くらいは待たないといけなくてですね…。 …。こんなはずでは。 でも、こんな古いiPadでも、iOS10に対応…

首をつっこまない

色々思うところはあるんですけれどもね。 いつものように、あれこれ書かずにいこうと思います。 どうにもこうにも…。 「これは違うんじゃないか」と思ったことには、なるべく首をつっこまずに行こうと思います…。色々めんどくさくなるのでねえ…。 そんな感じ…

ひざいた

じんわりとした、膝の痛み…。 …。 いけないわあ…。 と思ったので、(原因がそれかどうかはともかくとして)集中的にやせることを考えないといけませんねえ、ええ…。どうにかこうにか。 そのような感じで…。うん…。 すぐに戻っちゃわないように、気をつけない…

タケノコをスルー

はいはい。今日読んでいくひとことはこちらです。 ゆりこちゃんさんのブログ「ひとりぐとクリップ」です。 ひとりごとクリップ: 今季初 http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/06/blog-post_17.html いってみましょう。 異動して以来,まともにお外に出…

ねむれない

今日も結局上手く眠れませんでしたね…。 なかなか、困ってしまうわあ。どうにもこうにも。疲れすぎていて夜眠れないというのはどういうことなのか…。昼に寝ているわけでも無いのに…。 眠りたいときに眠れる、というのは、当たり前のようでいてとても難しいこ…

思うところ

あああ~ まだ、いま更新予定の記事が、白紙! どうしましょうか。あとで不定期更新にする、ということをしっかり宣言しておかないと…。 …と思いながら、仕方なく記事を書いているところです。 面白いアイデアも無く。 難しいものですね。ブログってねえ…。 …

つかれ

…。 おかしいわあ…。 なんかこう、最近、疲れがひどいんですよねえ、ええ…。 今日も、スッパリとブログの更新を定時にせずに、うとうとしていたような気がします…。せっかくの金曜日だというのにね! どうにもこうにも…。 むんにょ~。 そんな感じで…。 この…

反省会

あのですね。 ここのブログは、きわめてB級なテイストを醸し出しつつ、好き勝手なことを書けるように自らコントロールしているつもりです。 でね。 先日更新した記事。 y22.hatenablog.com …。 スターがついていますね。ありがとうございます。 あの記事にス…

地震こわかった

ふぁんふぁーん! ふぁんふぁーん!ブーッ、ブーッ、ブーッ!ぎゅいぎゅいっぎゅいぎゅいっぎゅいぎゅいっ!ピポッピポッ、ピポッピポッ!地震です! 地震です! …。 14:21頃。 たまたま用事があってお買い物をしているときだったんですけれども、いやあ、本…

クルマ こわい

はいはい。今日読んでいくひとことはこちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/06/08(水):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 会社の帰り道。いつも右折をするところで、前に大きい鉄パイプ…